『漫游』酷论坛>『动漫收藏购买』>[CG]CODE GEASS ·2010·续报 ..

MEIMI@2008-11-06 21:00

引用
最初由 alice_2451 发布

當時卡蓮捕獲後敵對的傳言是真。。想起那時的k廚一直說是沒可能的事

不过我记得有的lk党好像说

背叛情节会有,什么LK背叛情节很美。。。之类的
引用

koichip@2008-11-06 21:06

引用

當時卡蓮捕獲後敵對的傳言是真。。想起那時的k廚一直說是沒可能的事

没办法,卡莲就一忠犬,主动叛变很难想像
大河谷口可能是为了机体平衡吧
如果提早叛变18话谁能去救lulu又打败朱雀
藤堂等人r2都被弱化了
引用

alice_2451@2008-11-06 21:19

15話
CCの回想にでてくる男達に囲まれているカットは脚本ではもっとエロティックなイメージでした。
大河内さんがこだわっていたのは皇帝がシーツーにキスをするという展開。
「好きな子が一番嫌いなやつにキスされるって萌えない?」と大河内さんは主張するんですが
僕(吉野)は凄く嫌で、副シリーズ構成の首をかけて反対したら「そこまで嫌がる人がいるならば
やる価値はある」と。ホント、黒いですよね。最終的には画面ではそこまで直接的な描写に
ならなかったので、そういう意味では首をかけたかいがありました。

>>>>>「好きな子が一番嫌いなやつにキスされるって萌えない?」
:D 原來那個kiss場面是想表達這個

引用
最初由 MEIMI 发布

不过我记得有的lk党好像说

背叛情节会有,什么LK背叛情节很美。。。之类的

他們是說用Refrain什麼失憶的敵對很萌
但貌似這個是卡蓮個人意志的敵對。。所以他們才說沒可能
引用

coud26@2008-11-06 21:20

引用
最初由 koichip 发布

没办法,卡莲就一忠犬,主动叛变很难想像
大河谷口可能是为了机体平衡吧
如果提早叛变18话谁能去救lulu又打败朱雀
藤堂等人r2都被弱化了

腾堂本来就不是很强,第一季就是基本每次给朱雀削的
引用

koichip@2008-11-06 21:29

引用
最初由 coud26 发布

腾堂本来就不是很强,第一季就是基本每次给朱雀削的

朱雀那是开外挂
是个人都能被朱雀削
藤堂R1 好歹也是个有脑将材
R2中华篇表现也不错
直到叛变之后被谷口弄成脑残成了一个笑话
同理星刻

反正后期为了凸出两个男主,只要被ZERO称赞过"优秀卓越人才"的智商全负
引用

MEIMI@2008-11-06 21:32

引用
15話
CCの回想にでてくる男達に囲まれているカットは脚本ではもっとエロティックなイメージでした。
大河内さんがこだわっていたのは皇帝がシーツーにキスをするという展開。
「好きな子が一番嫌いなやつにキスされるって萌えない?」と大河内さんは主張するんですが
僕(吉野)は凄く嫌で、副シリーズ構成の首をかけて反対したら「そこまで嫌がる人がいるならば
やる価値はある」と。ホント、黒いですよね。最終的には画面ではそこまで直接的な描写に
ならなかったので、そういう意味では首をかけたかいがありました。

>>>>>「好きな子が一番嫌いなやつにキスされるって萌えない?」
:D 原來那個kiss場面是想表達這個

[/KH] もっとエロティック??。。。。唔唔~~有“被人爱”的GEASS还真辛苦,走夜路也得小心。。。但是。。。唔唔~~不要太过工口了

:D :D :D :D :D :D 不过“喜欢的人被最讨厌的家伙KISS了不是很萌吗?”

:D 喜欢的人=C.C. 讨厌的家伙=蛋卷头

:D :D :D :D :D 唔唔! 所以我当初说嘛,那时就是看到蛋卷头KISS了C.C.,所以吃味了!!
引用

elf.x@2008-11-06 21:33

引用
再再再再ps

newtype

読者が選ぶベストエピソード BEST episode 排名

一位 Re
二位 魔神が目覚める日
三位 ダモクレスの空
四位 裏切り
五位 過去からの刺客

Sっぽいのは誰? 最S排名
一位 谷口悟朗 谷口悟朗
二位 シーツー C.C.
三位 スザク 朱雀

友達にしたいのは? 最想要的朋友排名
一位 スザク 朱雀
二位 ルル LL
三位 りヴぁる 空气

名冢inter

名塚インタ

最終話は正直大変だった。舞台の公演をまるまる一本やった気分。
ナナリーは出番が少ない分、セリフが凄く重要な意味をもってしまうので特にラストは大変でした。
ナナリーにとってルルーシュは単なる兄ではなく父親のような存在だったと思います。
肉親はプラスの感情もマイナスの感情も積み上げれていく。だからナナリーはたとえルルーシュに
ギアスをかけられ絶望しても、関係を切ることはなく愛し続けたのだと思います。
「私はお兄様が居ればそれだけでよかったのに」はナナリーの素直な気持ちだと思います。
まだコードギアスが終わったという実感がありません。私の中でナナリーはまだ存在していて
力強く生きています。

=========================

各話解説

1話
・スタートは苦労した。前話から直接続く展開とか、囚人のルルーシュが毎夜脱走して大統領をやる
「囚人大統領編」とか色々検討しました。
・「囚人~編」は難しい設定だと思いました。監督もどうやってルルーシュを脱獄させれば説得力が
あるか悩んでいました。
・ルルーシュとうり二つのリリーシャが身代わりになるって案もありました。
・リリーシャはもったいなかった。ルルーシュとそっくりでなくてもいいから登場させてもよかったかも。

丽莉夏。。。貌似记忆中是橘子妹妹额
===============================
4話
・ルルーシュとロロが戯れる写真は原画の佐光(幸恵)さんがドリームを込めて描いてくれたカットなんです。
・敵を倒し、捕虜を取り返すのを同時にやるために前シリーズと同じ屋台崩しの愛出を使うことに。
どうやれば絵でみせることができるか、脚本打ちのときにみんなでホワイトボードに絵を描いて、どうすれば
無茶が成立するか検討して。
・脚本段階で作画などに手間がかかりそうなないようになっても河口P以外は誰も気にしてませんでしたね。
・逆に村田さんが無理という内容は多分本当に無理なんだろうなって思ってました。
===============================
5話
・DVD特典のイラストドラマの打ち合わせをしながら、大河内さんと「本編であんなサービス(水着)を
されてたら、イラストドラマで何をサービスすればいいんだと頭を抱えました。
あとトマトに落ちるC.Cも原画の田畑さんがいろんな意味でこだわっていましたね。
ちなみにタバタッチは田畑さんからの命名です。

24話
・長いドレスを着て竪琴を弾くC.Cがでてくるという案があった。ラストまでのC.Cはルルーシュの行く末を見守るという
役割なので。
・ラストを詰めていく段階でルル=明日 皇帝=過去 シュナ=今日とういうキーワードが決まっていきました。
・シュナイゼル=大河内というのが谷口監督の説。大河内さんは「えーっ!?」って心外そうに反論してましたけど
・ビデオ作戦は、モニターに見せかけた箱の中にルルーシュが入っていて、そこからギアスを直接かけるというのが
直接のアイデアでした。でも絵にならないから止めた。

哪泥??!!! 穿着长礼服弹竖琴的C.C.???!!!!

把这个废案还给偶!!!

meimi GJ!果然有好物!礼服竖琴!!!喷血!!YY了许久的礼服啊[/ku] 竟然切了orz 我怨

.....娜娜丽果然是最大赢家 sigh。。。
引用

coud26@2008-11-06 21:34

引用
最初由 koichip 发布

朱雀那是开外挂
是个人都能被朱雀削
藤堂R1 好歹也是个有脑将材
R2中华篇表现也不错
直到叛变之后被谷口弄成脑残成了一个笑话
同理星刻

完全没看出什么将才水平
上季最后一集25 zero突然小时了以后你自己看看他怎么表现的
引用

WCHEN34@2008-11-06 21:38

引用
最初由 coud26 发布

完全没看出什么将才水平
上季最后一集25 zero突然小时了以后你自己看看他怎么表现的

不这样哪演得下去
啥叫主角威能
就是主角不在其他人就是废咖
如果zero不在藤堂大显神威那zero就不用混了
引用

百合姬yurihime@2008-11-06 21:43

引用
最初由 elf.x 发布

meimi GJ!果然有好物!礼服竖琴!!!喷血!!YY了许久的礼服啊[/ku] 竟然切了orz 我怨

这一段是要放在PicDrama里吗

:confused:
引用

MEIMI@2008-11-06 21:45

:o 啊啊~~想不到还会有甜甜的感觉,越想越甜

大河内,我没想到你那么执著皇帝KISSC.C.的剧情:o

:o 原来你也认为让LL吃味很萌啊~~嗯嗯! GJ!
引用

^_^悳感覺@2008-11-06 21:46

引用
再再再再ps

newtype

読者が選ぶベストエピソード BEST episode 排名

一位 Re
二位 魔神が目覚める日
三位 ダモクレスの空
四位 裏切り
五位 過去からの刺客

Sっぽいのは誰? 最S排名
一位 谷口悟朗 谷口悟朗
二位 シーツー C.C.
三位 スザク 朱雀

友達にしたいのは? 最想要的朋友排名
一位 スザク 朱雀
二位 ルル LL
三位 りヴぁる 空气

名冢inter

名塚インタ

最終話は正直大変だった。舞台の公演をまるまる一本やった気分。
ナナリーは出番が少ない分、セリフが凄く重要な意味をもってしまうので特にラストは大変でした。
ナナリーにとってルルーシュは単なる兄ではなく父親のような存在だったと思います。
肉親はプラスの感情もマイナスの感情も積み上げれていく。だからナナリーはたとえルルーシュに
ギアスをかけられ絶望しても、関係を切ることはなく愛し続けたのだと思います。
「私はお兄様が居ればそれだけでよかったのに」はナナリーの素直な気持ちだと思います。
まだコードギアスが終わったという実感がありません。私の中でナナリーはまだ存在していて
力強く生きています。

=========================

各話解説

1話
・スタートは苦労した。前話から直接続く展開とか、囚人のルルーシュが毎夜脱走して大統領をやる
「囚人大統領編」とか色々検討しました。
・「囚人~編」は難しい設定だと思いました。監督もどうやってルルーシュを脱獄させれば説得力が
あるか悩んでいました。
・ルルーシュとうり二つのリリーシャが身代わりになるって案もありました。
・リリーシャはもったいなかった。ルルーシュとそっくりでなくてもいいから登場させてもよかったかも。

丽莉夏。。。貌似记忆中是橘子妹妹额
4話
・ルルーシュとロロが戯れる写真は原画の佐光(幸恵)さんがドリームを込めて描いてくれたカットなんです。
・敵を倒し、捕虜を取り返すのを同時にやるために前シリーズと同じ屋台崩しの愛出を使うことに。
どうやれば絵でみせることができるか、脚本打ちのときにみんなでホワイトボードに絵を描いて、どうすれば
無茶が成立するか検討して。
・脚本段階で作画などに手間がかかりそうなないようになっても河口P以外は誰も気にしてませんでしたね。
・逆に村田さんが無理という内容は多分本当に無理なんだろうなって思ってました。
5話
・DVD特典のイラストドラマの打ち合わせをしながら、大河内さんと「本編であんなサービス(水着)を
されてたら、イラストドラマで何をサービスすればいいんだと頭を抱えました。
あとトマトに落ちるC.Cも原画の田畑さんがいろんな意味でこだわっていましたね。
ちなみにタバタッチは田畑さんからの命名です。

24話
・長いドレスを着て竪琴を弾くC.Cがでてくるという案があった。ラストまでのC.Cはルルーシュの行く末を見守るという
役割なので。
・ラストを詰めていく段階でルル=明日 皇帝=過去 シュナ=今日とういうキーワードが決まっていきました。
・シュナイゼル=大河内というのが谷口監督の説。大河内さんは「えーっ!?」って心外そうに反論してましたけど
・ビデオ作戦は、モニターに見せかけた箱の中にルルーシュが入っていて、そこからギアスを直接かけるというのが
直接のアイデアでした。でも絵にならないから止めた。

哪泥??!!! 穿着长礼服弹竖琴的C.C.???!!!!

把这个废案还给偶!!!

这期的NT只有送的小册子才讲CG?.....OTL
对这个充满着OO的世界绝望了,希望祖国版能回归这个小册子,买那个全是讲OO的NT简直就是浪费[/ku]
引用

aamimi@2008-11-06 21:50

引用
最初由 WCHEN34 发布

不这样哪演得下去
啥叫主角威能
就是主角不在其他人就是废咖
如果zero不在藤堂大显神威那zero就不用混了

藤堂本来就是武将,政治头脑还是差了点的
而且总体的统帅能力也不是太好(参见R1 25集)

至于黑骑被2GG忽悠,不是早分析过了?其实也没那么脑残
天子被逮,想想NANALI被逮的话LULU什么表现就不难理解黎哥的表现了
引用

sorekara@2008-11-06 21:51

最新的幼稚園漫畫~~
引用

MEIMI@2008-11-06 21:55

引用
最初由 sorekara 发布
最新的幼稚園漫畫~~

:o 好萌好萌~~果然好萌好萌! 果然治愈我的心啊!!

[/TX] 不愧是蹭得累。。不过。。。:o LL还真体贴,陪CC去厕所
引用

«4041424344454647»共517页