的ost是齋藤恆芳吧?
是女性?感覺這個爆強的....
御月无幻流@2004-11-02 08:28
我报名!我想想我知道有个地方资料多的,收藏夹格盘的时候没备份,给我点时间我想的出来的。
齋藤恆芳是男的。。。。。。。。。。。。。。。。
A502ALARM@2004-11-02 09:15
引用
最初由 御月无幻流 发布
我报名!我想想我知道有个地方资料多的,收藏夹格盘的时候没备份,给我点时间我想的出来的。
齋藤恆芳是男的。。。。。。。。。。。。。。。。
嗯~~啊~~~~~
魔王要是有时间就顺便把别人提出但无资料的给找些资料来吧~~
不用太多了~至少有个代表作,有个大致生平就ok了哦~~~
我日语不行~~自己发的那个翻译太烂了~~还怕有谬误~~
御月无幻流@2004-11-02 09:25
没问题,就这样。
shylph@2004-11-02 09:43
下村陽子(Yoko Shimomura)
■生日:70年代10.19
■出身地:日本兵庫県
■在籍期间:1993年~至今
■代表作:Super Mario RPG,Parasite Eve,Kingdom Hearts
■相关网站:官方主页(J)
■简介:
下村阳子生于日本的兵库县,五岁的时候就开始学钢琴,她很有乐器天赋,不久便熟悉了钢琴并且在练琴的时候偷偷创作曲子,高中毕业以后,她进入大阪音乐学院继续深造钢琴专业。原本洋子打算毕业后成为一名钢琴教师。洋子本身就很爱玩游戏,因此不时的为游戏创作一些曲子,并且寄给许多游戏公司,(之前曾加入过Capcom做些BGM和效果音)但是她没有想到Square邀请她进行面试并且得到了工作。尽管她的家庭和老师都不赞同(当时在日本VGM无法成为主流),但是洋子毅然接受了Square的这份工作。
阳子在Square首次参与的创作是1994年SFC上的RPG-Live A Live,之后又和许多有经验的音乐家合作。比如1995年和松枝賀子(Noriko Matsueda )合作的SRPG前线任务。1998年又单独创作了寄生前夜的soundtrack。
阳子被世人关注也是近期的KingdomHearts的成功,虽然起初阳子拒绝为其配乐,她认为把Square的角色和Disney的角色结合起来不伦不类,不过最终还是答应了配乐,而且KH的原声却成为她有史以来最好的作品^^
作为Square少数的女性音乐家能取得这样的成绩难能可贵,我们也能感觉的近几年阳子愈发的成熟,曲乐的搭配和旋律的捏拿都很到位,而且风格开始逐渐趋于个人化..相信她会为我们创作更多的惊喜.(KH2的BGM不知道是不是她负责)
■作品:
原声集
NEMO (1990)
King of Dragons (1991)
Street Fighter 2 (1992) (with Alpha Lyra)
Street Fighter 2: Championship Edition (1994) (with Alfh Lyra)
Live A Live (1994)
Front Mission (1995) (with Norika Matsueda)
Super Mario RPG: Legend of the Seven Stars (1996) (with Nobuo Uematsu and Koji Kondo)
Tobal No. 1 (1996) (with Masashi Hamauzu, Junya Nakano, Yasuhiro Kawami, Kenji Ito, Noriko Matsueda, Ryuji Sasai, and Yasunori Mitsuda)
Parasite Eve (1998)
Legend of Mana (1999)
Kingdom Hearts (2002)
Mario and Luigi: Superstar Saga (2003)
编辑及其他
Parasite Eve Remixes (1998)
shylph@2004-11-02 09:52
幻水的東野美紀,Frontmission與下村陽子並稱兩女傑的松枝賀子,惡魔城繫列的山根ミチル
佐宗綾子Ayako Saso
Ridge Racer 2
Street Fighter EX2
Rolling Thunder 2,
Bakuretsu Quiz MaQ Daiboken,
Galaxian 3 series,
X-Day,
Ridge Racer,
Rave Racer,
Attack of the Zorgia,
Cyber Cycles,
Xevious 3D/G,
Street Fighter EX series,
Bushido Blade,
Tetris the Grand Master,
Custom Robo series,
Driving Emotion Type-S,
Tetris The Absolute,
Technictix,
Beatmania IIDX 6th style,
Technic Beat,
Rockman EXE Transmission,
Final Fantasy Tactics Advance
A502ALARM@2004-11-02 11:34
浅井裕子 Yuko ASAI
【担当】作曲, Arr, Cho
【生年月日】6月23日
【出身地】東京都
【血液型】A
【最近作】
田村ゆかり「les larmes de la lune(Album)」('02・Pr, Arr, 作曲, Key)
田村ゆかり「day's eye(Album)」('02・Pr, Arr, 作曲)
田村ゆかり「milky way(Album)」('02・Pr, Arr, 作曲)
【代表作】
THE BEAT GIRL「MYSTERY GAME(Album)」('96・Arr, 作曲, Cho)
桑島法子「Tears of Eden(Album)」('01・作曲, Cho, Cho Arr)
浅井裕子「peppermint(Album)」('01・Pr, Arr, 作曲, Key, Cho)
【ADDRESS】141-0021 品川区上大崎2-10-34, 4-912
【Phone & Fax】3440-9517
■MAIL:kaco.14@e7.mnx.ne.jp
有参与幻水音乐的制作~~至少幻水的asian collection里有她参与~~·嗯
其他还有かってに桃天使、魔法使いサリー等
御月无幻流@2004-11-02 11:44
尾崎亜美 哎。这个是70年代的创作型歌手 老阿姨级滴HOHOHO 不在一线后 有为杏里、南沙织等歌手写歌
偶就不查她的资料了 跳过
川井郁子素熟女^^
http://www.ikukokawai.com/
先帖日文资料 我下午有空了翻译 现在手上事情多得来
香川県高松市出身。東京芸術大学卒業・同大学院修了。類い希なる感性と確かな表現力で、ジャンルを越えた音楽作りに才能を発揮、多彩な活動を展開。
ソリストとしてはこれまでに、ワルシャワ・フィル、読売日響、新日本フィル、東京フィル、N響室内等、国内外の主要オーケストラの他、サレー・アンタル・ジプシー楽団、ジプシーキングス、フェイ・ウォン、シーラ・E、東儀秀樹や、バレエ・ダンサー熊川哲也らともジャンルの枠を越えて幅広く共演。
その活動はCD、コンサート、作曲、テレビ・CM・映画出演など多岐にわたり、これまでにNHK総合「ときめき夢サウンド」、TV大阪・TV神奈川「名曲物語」、NHK-BS2「シネマパラダイス」等にレギュラー出演の他、「ニュースステーション」「ニュース23」「天才たけしの誰でもピカソ」「題名のない音楽会21」「徹子の部屋」等にも出演。またリプトン「The Tea」、ロッテ「紗々」等のCM出演や、テレビ番組のテーマ音楽作曲など様々な分野で活躍。近年は女優としてもその才能を開花させ、1998年東宝映画「絆」では批評家大賞新人賞を受賞した他、NHKドラマ「風の盆から」等にも出演。その他にも、チャリティーコンサートや麻薬撲滅キャンペーンなど、社会活動にも積極的に参加している。
これまでにビクターエンタテイメントより、CD『THe Red Violin』 『Violin Muse』 『Instinct』、DVD『Instinct Live 2002』をリリース。2004年2月21日には待望の4thアルバム『AURORA』がリリースされた。
2003年10月より、テレビ東京系「WBS(ワールド・ビジネスサテライト)土曜版」のエンディングテーマを担当(「光と風のミューズ」)。また2004年4月からは朝日放送系「最終報告!たけしの本当は怖い家庭の医学」エンディングテーマを担当(「インスティンクト・ラプソディー」)している。2004年10月からはテレビ東京系「ミューズの楽譜(スコア)」にレギュラー出演中。
現在、大阪芸術大学(芸術学部)教授。使用楽器はフランチェスコ・ルジェーリ(クレモナ/1675年製作、大阪芸術大学所蔵)
佐藤正美是男滴-_-b|||||
日本RY可真多嗯嗯,比泰国还多嗯嗯,喝茶~~~~~
A502ALARM@2004-11-02 12:06
東野美紀
ひがしの みきひこ
最左边那个就是~~~
美女啊~~~·
隶属于 konami music コナミ矩形波倶楽部
代表作品:
幻想水滸伝 系列(到2000年为止,即3、4未参与)
GRADIUS 系列
「沙羅曼蛇(サラマンダ)」
伟人啊~是自80年代起到2000年为止一直效命于konami的コナミ矩形波倶楽部
为啥到2000年为止捏~~因为2000年结婚退社了~~~~^_^
附一段访谈~~从光田康典官网摘的~上面的照片也是~~嗯
【2000年5月 東野美紀さん】
まずは恒例の生年月日、星座、血液型などを教えて下さい。(女性の方には「質問却下も可」ではありますが・・・笑)
1月1日カプリコーン そこまでで。(おほほほ)
光田と出会ったきっかけを教えてください。
「テンプランツ」の打ち上げで、新宿のアイリッシュパブ「ダブリナーズ」にて、でしたね。
その時の光田に対する印象は?
小犬のような人なつっこさとさわやかさに圧倒されました。
右から「逢いたくて」でスタイリッシュなサウンドを
披露した平田氏、赤いアルファロメオ乗り回すイタリア人
添やまそえ助さん、次世代派美少女コンポーザーさやかさん
(ブレイク寸前)、そしてヒガシノ
今の光田のイメージはどんなですか? 最初の頃と変わりましたか?
基本的に変わらないと思います。
でも少し小犬から中犬になられたという感じもしました。
ゲーム業界は長いそうですが、現在に至るまでの経歴を教えていただけますか?
学生の時のコナミでの作曲アルバイトから今にいたっております。
話し出すととて~もとて~も長いので(笑)これだけにしておきますね。
今までにどんな作品を手掛けてこられたのですか? 一通り教えていただけますか?
AC、FC、MSX(未発表)、X6800(未発表)、SFX、PCエンジンピクノ(コナミの子供むけ玩具)MD、PS、PS2のいろんなジャンルのいろんなゲームを担当いたしました。代表作と聞かれていつも困りますが、多くの方々がプレイされ、認知されているという点からだと、「幻想水滸伝シリーズ」「グラディウス」「サラマンダ」ということになります。
平田氏を誘惑するDr.HIGA
今まで手掛けられた中で一番面白かったお仕事は何ですか? また、その理由は?
サウンドの仕様で究極の制約を受けた、MDの「ハイパーダンク」と「TMNT FIGHTERS」です。8bit6Kでどれだけかっこいいドリブル音や音圧のあるキック、スネアを作れるか、当時、SFXのオールPCM音源に少なからずフラストレーションを感じていたので久々のFM音源いじりでアナログシンセライクでマニアックな音作りに燃えました。
あとは、AC末期の「プレミア・サッカー」は、プログラム以外のすべてを一人でやったという思い出深い機種です。大作志向になり高いレベルと作業の分業化を要求される今の時代では、もうあり得ないことだと思えるのです。あと、ピクノの「ちびまる子ちゃん」や「永世名人」などの、サントラになっていないお仕事も気軽で(笑)楽しいものです。
「グラディウス」のようなシューティング・ゲームに音楽を付ける場合と、
「幻想水滸伝」のようなロールプレイング・ゲームに音楽を付ける場合の、
東野さん的な違いというものはありますか? あるとしたらどんなところでしょうか?
どちらも自分の好きなように作らせてもらえたという意味では共通していますが、作るときの左と右の脳の使い分けといいますか、そういう点で違いがあります。前者では単に鼓膜に風圧を与え、脳神経に気持ちいいパルスを送ること、後者では感情の琴線を揺らすことを基本に考えました。学生アルバイトで作っていた当時と、社員になってサウンドディレクターとして作るのでは責任やプレッシャー、作り方が違うということもあります。
「幻想水滸伝」「幻想水滸伝2」では色々な音楽を聴くことができますが、
あれらのゲームにおいて、何故あのような音楽を付けようと思われたのですか?
その経緯を教えて下さい。
ムツカシイ...質問ですね。(笑)
私の中では、あの世界観あのシナリオには、あの音楽しかなかったと思います。といいますか、「音楽を付けた」というよりも「私の中から引き出された」という感じの作り方だったと思います。
「幻想水滸伝」(1&2)の開発で苦しかったこと、楽しかったことなどを教えて下さい。
開発終了とともに、何もかもさっくり忘れてしまいます。
ロムとサントラが手元に残ればそれで良いと思っています。
今度「幻想水滸伝2」のアレンジ・ヴァージョンCDが出るそうですが、どんなアルバムに仕上がったのでしょうか? 東野さんのほうからご紹介して下さい。
はい!
5/10に「幻想水滸伝II 音楽集 オリゾンテ」(KMCA57定価\3059)というアレンジCDが発売されます。「幻想水滸伝II」の街の曲を中心に、ハーディガーディ、クルムホルン、ルネッサンスバグパイプなど珍しい古楽器を取り入れたall生演奏、アコースティックアレンジです。今までKME(コナミ ミュージック エンターテインメント)からは、フュージョンアレンジ(爆)やオーケストラアレンジ、ドラマCDを提案されていたのですが、ガンコなヒガシノは「ノン!」と首を横に振り続け、ようやく私のイメージする「古楽器を使ったアコースティックな編成と日本語ではないボーカルアレンジ」をVita Novaで存在を知った吉野裕司さん、そして上野洋子さんによって実現していただきました。
↑ アルバムジャケットです。
内容は「これぞファンサービスの極み」という素晴らしいものです。
予算が十分あったとは思えないのに、みなさん本当によくやっていただきました。楽しくて為になる録音でした。幻想水滸伝をご存じでない方でもきっとお楽しみいただけます。ちなみにヒガシノもちょろちょろ演奏で参加しています。(オヤジ声コーラス、ハンドクラップその他)
フランスの音楽、映画、ファッション、などに興味があるそうですが、そのきっかけは?
また、具体的にはフランスもののどんなところに魅かれるのですか?
私はどんなに徹夜が続いても「エレガントに仕事する」(笑)というモットーがあるのです。フランスの大女優、アヌーク・エーメのような歳の取り方をしたいですね。最近はすこし興味はほかの国にいっているのですが、女の子なら一度はフランスのエスプリに触れてみたくなるのではないでしょうか?
音楽的には、M.ラベルやG.フォーレやC.ドビュッシーなどの音の色彩感覚、フランス和声が心地よい時期がありました。
最近はまっている音楽はどんなものですか?
LUNASA!LUNASA!!LUNASA!!!
LUNASAというアイリッシュの4人のバンド(フルート、フィドル、ベース、ギター)でこれまた演奏がストイックでカッコイイんです。CDより絶対ライブをお勧めします。(ってライナーにも書いてあります)特にアコベとアコギは最強のリズムだと思います。先日表参道スパイラルの地下にあるCAYでのライブに行きました。立ち見で満席でしたが途中からカウンターに腰掛けて見ていました。(立ち見は辛いのでのぅ)村山(幻想)チームの企画やデザイナーたちの間でも、ケルト系アーティストは今流行りでエビアを聞きながら描いたりしているんです。逆にサウンドの人間の方が疎かったりするのが不思議な現象です。ちなみにライブのあと近くのアイリッシュバーでギネスを飲んでいたら本人や関係者たちが打ち上げにやってきて、間近で見ましたが、渋くて本当に格好よかったですよ。うー、あのベーシストはいかしてたな。アルバムはファースト、セカンドとありますが、両方いいのでどちらも購入してゼッタイ損は無いと思います。
まぁ、私の好みなのですが、きっと光田さんも気に入っていただけると思います。今までケルトというと、どちらかというとチーフタンズのような牧歌的な印象を持っていてちょっと苦手だったんですが、ここへきて次世代のアーティストたち、エビアだったりケパだったり、コアーズだったり、ロックやテクノの世代がやっているケルトが私の好みに合ったみたいです。
あとはひたすらシンプルな編成。ピアノトリオとかこれからの時期だとBOSSAとか。音数の多いオケものやエレクトリックな音楽は、本当に聴かなくなりました。これって「商業作曲家」としてはダメなんでしょうね。
お休みの日はどんなことをして過ごしていらっしゃいますか?
自宅の裏庭(笑)新宿御苑にお散歩に行ったり自転車でコマ劇場まで映画を見に行ったりします。先日観た映画で「ストームライダーズ」という香港の漫画が原作の香港映画があるのですが、んー言葉では説明できない...。とにかく凄いビジュアル、強引なストーリー。...面白いんですよ。(笑)興味がおありでしたら是非ご覧ください。超人は放物線を描いて飛んではいけないんです。直線移動でないと。(笑)そういう意味では「MATRIX」のビルからビルへのジャンプは人間的でダメでした。懐かしの千葉真一もSONY千葉と名乗って国際的に活躍しています。村山チームの人たちも徒党を組んで行ったみたいなんですが、今年で61歳になるとは思えないギラギラ加減が素敵!と絶賛していました。でも私は風(フォン)役のイーキン・チェン(カドのある男)に一目惚れ(ぽっ)その天性のすがすがしさ、さわやかさは、どこか光田さんに通じるものがありました。
お仕事の日の一日のサイクルは、どんな感じなのでしょうか?
(例えば・・・何時出社で、何時頃まで会社でお仕事されているのでしょうか?)
(ある月曜日のヒガシノ)
9:00 出社 メールや週報のチェック
先週作った曲を改めて聴いてみる
10:00 朝礼 しばし雑談 休日観た映画、新しく買ったCDなどについて
11:45 あっという間にLunch Time!
会社は皇居の近くなので、北の丸公園でお寿司をほおばり
仲間たちと日光浴
13:30 チームミーティング
引き続いて進捗報告のリーダーミーティング
14:30 ようやく音楽的な仕事に入る
(集中しているので近寄りがたいオーラを出しまくり、
誰も来なくなる たばこもほとんど吸わないので、
しばし石のように座っている)
17:30 サウンド制作部のディレクターズミーティング
部内では今何が起こっているのか。
19:00 おなかが減っていれば外食する。
今日はターリーズカフェのベーグルで簡単に済ませる
音楽的作業再開
21:00 月曜日は出力抑えめにして退社する
21:30 帰宅 メールチェック 友人、家族に電話
23:00 うとうとする
2:00 はたと目が覚める メールチェック ピアノを弾くサイト巡り
CBSニュース TVショッピング(笑)などを観たのち・・・
5:00 またうとうとする
8:00 起床
いいのか悪いのかわかりませんが、この分断された睡眠は最近時々やります。どうですか?とってもサラリーマンな一日でしょう?月曜日はミーティングづくしで仕事をしたという感じにはなりません。最近は若い世代の人たちの評価や外部スタッフの選考、よろず相談ごとなど、自分のお仕事以外のところのしめる割合も増えてきました。その中で集中するのは至難の業です。でもその緊張感がたまらなく良かったりします。
お家でお仕事をされることはありますか?
それとも、「仕事は家には持ち込まない」というタイプですか?
まったく持ち込みません。
光田は、ゲーム会社の所属作曲家という立場を捨て(?)、現在はフリーで仕事をしているわけですが、それについてはどう思われますか?
光田さんご本人はいかがでしたか? 私の職場の仲間とも「光田さんはゲームにこだわらす、いつも何かやってくれそうな期待をさせてくれる人だよね」と良く言っているんです。なので、どういうスタンスであろうと、光田さんは光田さんだという安心感があります。
東野さんご自身は、フリーになられるご予定は?(あ、これは危険な質問・・・?)
アルバイトから足かけで15年コナミとつき合ってきたわけですが、時代によって変わっていく組織、行く人来る人(笑)、コナミ村にいるだけでも相当目まぐるしいし、楽しいし、いろんな経験ができるし、刺激や緊迫感があります。今の私の力量で世間の大海原にこぎ出していくのは無謀というものでしょう。組織に身を置くメリットが、今の私の中では大きいのです。
ズバリ!東野さんの将来の夢(野望)は?
叶える夢は100あって、日々それらをクリアしています。
ここではハズカシくてとっても言えませ~ん。
以前に「テンプランツ」というオムニバス・アルバムの1作目に東野さん、2作目には光田が参加したことがありましたが、あのようなアルバムについては東野さん的にはどう思われますか? また、ゲームを離れた世界で曲を書く(それも唄モノ)、というのは、東野さんとしてはどうだったのでしょうか?
私はもともとはソングライターなので、本当は歌をもっと書きたいですね。ただ、AメロBメロサビというものにこだわらず、インストの一部のようなvoiceの使い方も多くなってきました。「東京生活」は尊敬する植松さんから声をかけていただいて歓喜しながら作っていた覚えがあります。「テンプランツ」は「ゲーム音楽作曲家」と名乗れる人を選ばれていると思うのですが、最近そういう生粋、たたきあげのゲームコンポーザーの方々は減りつつありますからね。あと、私なんぞより隠れた大物の方がまだまだいらっしゃると思います。また、無名だけれど、凄い曲を書く人もいっぱいいます。これから大ブレイクしそうな次世代の予備軍もたくさん知っています。会社の壁ももちろんもあるでしょうし、植松さんガンバッテくださいっ!とエールを送りたいですね。
全曲唄モノとか、あるいはインストにしても、完全なオリジナル・アルバム、といったものを作られるご予定はありますか?(あるいは、作ってみたい、というお気持ちはありますか?)
コナミのヒガシノとして出せる可能性はほとんど0でしょう。(;_;)
ある日コミケなどでCDをこっそり手売りしている老婆がいたら...それは私です。
いきなりですが、ここでひとつ!超プライベートなご質問!!(これは、光田本人からの質問です。質問却下は受け付けません!・・・と申しております)
実のところ東野さんは、ご結婚されているんですか? それとも花の独身なのでしょうか?(笑)
うわ。(笑)
ヒガシノ版ダーク光田様を呼んでもよろしいでしょうか?
(Dr.HIGAの登場)
「あ~らららら。そんな、お姉さまを困らせるような質問をしちゃ、ダ・メ・よ」
失礼しました。(笑)
ご存じの方はご存じで知らない方は知らないんですが(当たり前ね)ヒガシノはバツ1。「俺と音楽どっちとるんだ!」と究極の選択を迫られて、音楽を取りました。結婚は人それぞれ考え方があるようですが、メリットデメリットで言うと今のヒガシノにはデメリットが大きいので、この状態をキープしています。ふぅぅぅう~(大汗)これくらいで勘弁してくださいまし~~ダーク光田さまぁぁ
そんな光田に(何が「そんな」なんでしょう?)、東野さんから何か一言お願いします!(一言じゃなくてもいいです)
↑ クマとハート形のシリアル。
スイス製ということで、パッケージがラブリ~
オリジナルのアルバムを作られるご予定はありますか?もしいつかフレンチのオムニバスを作る予定がありましたら、是非お仲間に加えてください。あと、ときにはダーク光田様とお話させてください。(笑)
また、6月にヴァルティナが来日するとミキちゃんマキちゃんから聞きました。ヴァルティナは光田さん一押しユニットですよね。ここのところヨーロッパのケルトを始めとするアコースティックバンドの来日が目白押しで嬉しい限りです。ヒガシノも多分行くと思います。もし同じ日に来られるのならば、久々にお会いしましょう。また、何かいい音楽の情報をゲットしたらメールします。
では最後に、これをご覧になられている皆様に、お言葉をお願いします。(今後のご予定、宣伝などなど、どんなことでもOKです!!)
今日はお招きいただきまして、ありがとうございました。そしてお読みくださったみなさま、おつきあい頂きありがとうございました。直球型の質問ばかりなので、一部返答の文章に乱れがございましたが(笑)お許しください。
本来このような場に登場するにふさわしいものか悩みましたが 5/10発売の「幻想水滸伝II 音楽集 オリゾンテ」(KMCA57定価\3059)が本当に良いCDに仕上がり一人でも多くの方々に知っていただきたく、この場に参上いたしました。
光田さんの音楽へのまっすぐな姿勢、こびない人なつっこさ、音から滲み出る誠実さ自分らしさの感じられるサウンドが好きです。これからも多くのファンの方々に愛されながら、求める音にまっすぐ突き進んでいってください。一ファンとしても楽しみにしております。
ヘイチンロウが作っている杏仁豆腐の
素さっぱりしていて美味
東野さん、どうもありがとうございました!
女性らしいしなやかさと、男性顔負けのお仕事ぶり(笑)、すごいなあ、と感心いたしました。(しかし、まさかバツイチだったとは・・・。あ、あまり掘り下げちゃあいけませんね。さらっと読み流すべきとこでしたね、ふふふ。でも、「俺と音楽と、どっちを取るんだ?」と言われて音楽を取ってしまった東野さんが、何ともカッコイイです。なんか、普通のカップルと逆!)
「幻想水滸伝2」のアレンジCD、どんな出来上がりになったのか、とても楽しみです。光田の音楽センスとも相通じるところがあるように思われる東野さん。これからも、光田と良きお友達でいてくださいね。
ではでは、光田からもメッセージを!!
今回の質問は東野さんの違う一面が発見できて楽しゅうございました。(笑)
しかし、なかなかハードな会社生活ですね。面白かったのが、結局作曲に費やす時間はたったの数時間っていうところ。かなり笑えました。(いつもは違うのでしょうが・・・)
管理職という立場も、作曲家という立場もしっかりとこなして尚且イケテルサウンドをいつも生みだしている東野さんには頭が上がりません。本当に尊敬します。(僕には絶対できません。だから僕は会社を辞めました。ははは・・・冗談です。)
全然関係ありませんがここで一つ裏話を。ルナサの来日のきっかけは、実はなんと『CREID』!?(笑)あれを録音しにアイルランドに行った時、コーディネートしてくれたお姉さま(日本人)と一緒にパブにくり出し、たまたまそこでルナサが演奏しているのを観ました。それを観ながら、「この人達を日本に呼んだら凄く人気が出るだろうね」と話していたのです。そしてその時隠れて録音していたテープが決定的になったらしく、なんとそのお姉さまがついに本当に、彼らを日本に呼んでしまったのですよ。(すごい行動力ですよね!)東野さんが気に入ってくれたなんて嬉しいです。
関係ない話になってしまいましたが、これからも音楽仲間として、ライブやアルバムの情報交換をしていきましょう。そして今回のアレンジバージョンのようにチャンスがあれば是非東野サウンドのアルバムを沢山出して下さいね。これからもどうぞよろしくお願いします。
P.S ヴァルティナのライブ絶対行きます。一緒に楽しみましょう。
A502ALARM@2004-11-02 12:14
下村陽子的补充
10月19日天秤座
血型 A
大阪出生
喜欢的东西:
お寿司、焼肉、毛蟹食べ放題、美味しいお酒の席、
読むと止まらなくなる面白いミステリー、泣ける漫画、笑える漫画、感動する漫画、
旅行、温泉、リゾート、青い海、美しい風景、見知らぬ土地の一人歩き、
買い物、バッグ、ちっちゃいもの、モバイル、携帯ストラップ、
まだまだあるかも。
代表作还有
聖剣伝説~Legend of Mana~
作品列表:
1988
サムライソード (FC ディスクシステム)
1989
F1ドリーム (PCエンジン Huカード)
1990
Disney Adventures in Magic Kingdom (NES)
水島新司の大甲子園 (FC)
デッドフォックス (FC) ※
レッドアリーマー~魔界村外伝~ (GB) ※
ファイナルファイト (AC) ※
ニモ (AC)
アドベンチャークイズ2 ハテナはてなの大冒険 (AC) ※
麻雀学園 スーパー○禁版 (AC) ※
1991
ストリートファイターII (AC)
キング オブ ドラゴンズ (AC)
ブロックブロック (AC)
ポンピングワールド (PCエンジン CD-ROM2) ※アレンジ半数、・ネ数曲担当
1992
ストリートファイターII (SFC)
ストリートファイターII' (AC)
ストリートファイターII' TURBO (AC)
ストリートファイターII TURBO (SFC)
バース (AC) ※
1993
パニッシャー (AC)
ブレス オブ ファイア~竜の戦士~ (SFC) ※
1994
ライブ・ア・ライブ (SFC)
1995
フロントミッション (SFC) ※半数担当
1996
スーパーマリオRPG (SFC)
トバルNo.1 (PS) ※
1998
パラサイト・イヴ (PS)
1999
聖剣伝説~Legend of MANA~ (PS)
ヴィーナスフォート クリスマスパレード用音楽
2000
はたらくチョコボ (WS)
2002
キングダムハーツ (PS2)
キングダムハーツ FINAL MIX (PS2)
2003
マリオ&ルイージRPG (GBA)
注:
※印に関しては、1曲~数曲の、一部参加のタイトルです。
また※印のついていないタイトルでも、一部、他の作曲者の曲が入っているタイトルもあります。
(AC)…アーケードゲーム, (NES)…Nintendo Entertainment System, (FC)…ファミコン, (GB)…ゲームボーイ, (GBA)…ゲームボーイアドバンス, (SFC)…スーパーファミコン, (PS)…プレイステーション, (PS2)…プレイステーション2, (WS)…ワンダースワン
参与唱片列表
1989
スウィートホーム (ポニーキャニオン)
※アレンジ2曲参加
1990
ファイナルファイト -G.S.M.CAPCOM 3- (ポニーキャニオン)
※「ファイナルファイト」「ハテナはてなの大冒険」オリジナル音源を収録
1991
ストリートファイターII -G.S.M.CAPCOM 4- (ポニーキャニオン)
※「ストリートファイターII 」オリジナル音源+アレンジ1曲を収録
ストリートファイターII イメージアルバム (ポニーキャニオン)
1992
キャプテンコマンドー -G.S.M.CAPCOM 5- (ポニーキャニオン)
※「キング オブ ドラゴンズ」オリジナル音源+アレンジ1曲を収録
ゲームミュージック・フェスティバル~スーパーライブ'92 (ポニーキャニオン)
※「ストリートファイターIIメドレー '92 GMFバージョン」収録
熱唱!!ストリートファイターII (ポニーキャニオン)
嵐になれ(ストリートファイターII RYUのテーマ)/山本淳一 (ポニーキャニオン)
夢へのポジション(ストリートファイターII 春麗のテーマ)/宮前真樹 (ポニーキャニオン)
ストリートファイター II ~春麗飛翔伝説~ (東芝EMI)
ストリートファイター II ~MAD REVENGER~復讐の戦士 (東芝EMI)
1993
バース -G.S.M.CAPCOM6- (ポニーキャニオン)
※「ストリートファイターII'」オリジナル音源2曲を収録
天地を喰らう II ~赤壁の戦い~ -G.S.M.CAPCOM 7- (ポニーキャニオン)
※「パニッシャー」オリジナル音源を収録
熱唱!!ストリートファイターII/インスト編 (ポニーキャニオン)
熱唱!!ストリートファイターII/オリジナル・カラオケ編 (ポニーキャニオン)
ストリートファイター II コレクターズBOX (ポニーキャニオン)
ストリートファイターII ~魔人の肖像~ (東芝EMI)
1994
ライブ・ア・ライブ オリジナル・サウンド・ヴァージョン (ポリスター)
ライブ・ア・ライブ 完全攻略ガイドブック -8cmCD付限定版- (ポリスター)
※アレンジ2曲収録
1995
フロントミッション オリジナル・サウンド・ヴァージョン (ポリスター)
1996
スーパーマリオRPG オリジナル・サウンドトラック (ポリスター)
トバルNo.1 オリジナル・サウンドトラック (ソニーミュージックエンタテインメント)
1998
パラサイト・イヴ オリジナル・サウンドトラック (ソニーミュージックエンタテインメント)
パラサイト・イヴ リミキシーズ (ソニーミュージックエンタテインメント)
※アレンジ1曲参加
1999
聖剣伝説~Legend of MANA~ オリジナル・サウンドトラック (ソニーミュージックエンタテインメント)
2001
POTION~Relaxin’with FINAL FANTASY (ソニーミュージックエンタテインメント)
※アレンジ1曲参加
スクウェア ボーカル・コレクション (ソニーミュージックエンタテインメント)
※「聖剣伝説~Legend of MANA~」と「パラサイト・イヴ」のエンディングテーマ、2曲を収録
2002
キングダムハーツ オリジナル・サウンドトラック (東芝EMI)
キングダムハーツ FINAL MIX Additional Tracks (コンビニ予約特典・非売品)
ファイナルファンタジーX ボーカル・コレクション (ソニーミュージックエンタテインメント)
※1曲参加
2003
ストリートファイター トリビュートアルバム (ソニーミュージックエンタテインメント)
※アレンジ1曲参加
注:
アレンジに関しては、私の手がけたものだけ記しています。
特に表記されていないアレンジ曲、アレンジアルバムに関しては、他のアレンジャーさんの手による物です。
«123»共3页
| TOP