『漫游』酷论坛>『动漫游戏音乐交流区』>[分享]不太好找的歌词~

[分享]不太好找的歌词~

alecto@2003-06-02 04:26

自己听的……不一定全对
郁闷了才整理歌词,现在就这么点……以后郁闷了再说了

《さよならは言えない》(傀儡师左近 插入歌)

思えば あなたと出会ったあの日から
どんなに幸せな時を過ごしたか
辛く切ない時も 頑張れた
さよならは言わないて 泣いてしまうから
笑って見せるて 決めたはずなのに
涙が零れるの 何故か分からない

あしたは今日より 笑っていたいから
この涙乾くまで 側にいって欲しい
あの空に 輝く星は 覚えてる
つい逝くの時の中で 思い出に代わる
笑って見せるて 決めたはずなのに
涙が零れるの 何故か分からない
引用

alecto@2003-06-02 04:27

《幸せ》(中岛美雪 任贤齐《天涯》的原唱)

夢なら覚める
ああ 何時かは覚める
見なけりゃあったの
にと言われても
それでも夢が
覚めるまでの間
見てたことを幸せと呼びたいわ
あなたの街が
窓の向こうで
星のように
遠ざかる電車で思います
幸せになる
道には二つある
一つ目は願い事
うまく葉うこと
幸せになる
道には二つある
もう一つが願いなんか
すべでしまうこと
せんないね せんないね
どちらもぜんたく
せんないね せんないね
これからどうしよう
幸せになりたいね

旅の途中の
ああ 雪降り駅で
何故下りてしまったのか分からない
あなたは来ない
追い駆けては来ない
当たり前えけっち
せくはら言います
急ぎ足ては
遠ざかれない
雪の粒のよう小さな
夢をまた見てるわ
幸せになる
道には二つある
一つ目は願い事
うまくかなること
幸せになる
道には二つある
もう一つが願いなんか
すべでしまうこと
せないね せないね
どちらも贅沢ね
せないね せないね
これからどうしよう
幸せになりたいね
引用

alecto@2003-06-02 04:28

竹の歌 (中岛美雪 任贤齐《伤心太平洋》原唱)

あるかな山から吹きつける風に
平伏しながら決して折れはせぬ
押し寄せる雲から富土山む雨に
平伏しながら決して折れはせぬ
わたしがなりたい物はといえば
地下に根を張る あの竹ばやし
月の肥 日の肥 水の肥 木の肥
鐘に音 蔑じっと肥に変える
わたしが住みたい国はといえば
地下に根を張る あの竹の国
逝く夏 来る夏 出りつける熱に
打つ漏れながら 決して消えはせぬ
青日揮??緑に 移りゆく圃に
移つのいながら 決して消えはせぬ
わたしが覚えてる残せる物は
地下に根を張る あの竹の歌
月の肥 日の肥 水の肥 木の肥
鐘に音 蔑じっと肥に変える
わたしが覚えてる残せる物は
地下に根を張る あの竹の歌
月の肥 日の肥 水の肥 木の肥
わたしがなりたい物はといえば
地下に根を張る あの竹ばやし
引用

alecto@2003-06-02 04:31

炎と永遠 (lodoss主题曲 新居昭乃)

月明かり 風の葉を桐に降りる
葉をいつも 上の夜
何時までも 冷めやれぬ指先で
思いを つつる
日をそのプリショ狙ら
わたしを背中 抱きしめて
囁くあなたの国の言葉は
少しだけ 刹那いろまんじく
あなたの取り込
日をそのプリショ狙ら
こんなあなたは
わたしを優しく包でくれた
けれどはその日に
寺師でも黒い
瞳はわたしに そのまま嫌めくの

もう一度わたしを迎い夜に
常もどうして片言はもう
少しだけ 怪しげな唇が
わたしを動かす
日をそのプリショ狙ら
こんなあなたは
わたしを優しく包でくれた
けれどはその日に
寺師でも黒い
瞳はわたしに そのまま嫌めくの

这个把握不大……可能听错了很多八
引用

alecto@2003-06-02 04:33

ひとり上手 (中岛美雪)

わたしの帰る家は
あなたの声のする街角
冬の雨に歌れて
あなたの足をどう探すのよ
あなたの帰る家は
わたしを忘れたい街角
ただ歌いていたのは
わたしと似っていない長いかみ
心が街角で泣いている
ひとりは嫌いたと拗ねる
ひとり上手と呼ばないて
心だけ連れてゆかないて
わたしをいてゆかないて
ひとりが好きなわけじあないのよ

雨のように素直に
あの人とわたしが流れて
雨のように愛して
さよならの海へ流れついて
手紙なんで止してね
なんども繰り返し泣くから
電話だけですべでね
僕もひとりでダエト騙してね
心が街角で泣いている
ひとりは嫌いたと拗ねる
ひとり上手と呼ばないて
心だけ連れてゆかないて
わたしをいてゆかないて
ひとりが好きなわけじあないのよ
引用

dis510@2003-06-02 14:01

“炎和永远”应该比较好找吧?
引用

znaraku@2003-06-02 15:26

买的CD上没有吗?
引用

alecto@2003-06-02 20:59

下的MP3的说……
中岛那几首CD也够呛八……
引用

SORA@2003-06-03 01:01

引用
最初由 alecto 发布
《幸せ》(中岛美雪 任贤齐《天涯》的原唱)

夢なら覚める
ああ 何時かは覚める
見なけりゃあったの
にと言われても
それでも夢が
覚めるまでの間
見てたことを幸せと呼びたいわ
あなたの街が
窓の向こうで
星のように
遠ざかる電車で思います
幸せになる
道には二つある
一つ目は願い事
うまく葉うこと
幸せになる
道には二つある
もう一つが願いなんか
すべでしまうこと
せんないね せんないね
どちらもぜんたく
せんないね せんないね
これからどうしよう
幸せになりたいね

旅の途中の
ああ 雪降り駅で
何故下りてしまったのか分からない
あなたは来ない
追い駆けては来ない
当たり前えけっち
せくはら言います
急ぎ足ては
遠ざかれない
雪の粒のよう小さな
夢をまた見てるわ
幸せになる
道には二つある
一つ目は願い事
うまくかなること
幸せになる
道には二つある
もう一つが願いなんか
すべでしまうこと
せないね せないね
どちらも贅沢ね
せないね せないね
これからどうしよう
幸せになりたいね


タ イ ト ル名 幸せ 作詞者名 中島みゆき
アーティスト名 小林幸子 作曲者名

夢なら醒める ああいつかは醒める
見なけりゃよかったのにと言われても
それでも夢が 醒めるまでのあいだ
見てたことを幸せと呼びたいわ
あなたの町が 窓の向こうで
星のように遠ざかる電車で思います
幸せになる 道には二つある
一つめは願いごとうまく叶うこと
幸せになる 道には二つある
もう一つは願いなんか捨ててしまうこと
せんないね せんないね
どちらもぜいたくね
せんないね せんないね
これからどうしよう
幸せになりたいね
旅の途中の ああ雪降る駅で
なぜ降りてしまったのかわからない
あなたは来ない 追いかけては来ない
当たり前ねと小さく笑います
急ぎ足では 遠ざかれない
雪の粒より小さな夢をまだ見てるわ
幸せになる 道には二つある
一つめは願いごとうまく叶うこと
幸せになる 道には二つある
もう一つは願いなんか捨ててしまうこと
せんないね せんないね
どちらもぜいたくね
せんないね せんないね
これからどうしよう
幸せになりたいね
幸せになる 道には二つある
一つめは願いごとうまく叶うこと
幸せになる 道には二つある
もう一つは願いなんか捨ててしまうこと
せんないね せんないね
せんないね せんないね
幸せになりたいね
引用

SORA@2003-06-03 01:05

引用
最初由 alecto 发布
ひとり上手 (中岛美雪)

わたしの帰る家は
あなたの声のする街角
冬の雨に歌れて
あなたの足をどう探すのよ
あなたの帰る家は
わたしを忘れたい街角
ただ歌いていたのは
わたしと似っていない長いかみ
心が街角で泣いている
ひとりは嫌いたと拗ねる
ひとり上手と呼ばないて
心だけ連れてゆかないて
わたしをいてゆかないて
ひとりが好きなわけじあないのよ

雨のように素直に
あの人とわたしが流れて
雨のように愛して
さよならの海へ流れついて
手紙なんで止してね
なんども繰り返し泣くから
電話だけですべでね
僕もひとりでダエト騙してね
心が街角で泣いている
ひとりは嫌いたと拗ねる
ひとり上手と呼ばないて
心だけ連れてゆかないて
わたしをいてゆかないて
ひとりが好きなわけじあないのよ



タ イ ト ル名 ひとり上手 作詞者名 中島みゆき
アーティスト名 中島みゆき 作曲者名 中島みゆき

私の帰る家は
あなたの声のする街角
冬の雨に打たれて
あなたの足音をさがすのよ

あなたの帰る家は
私を忘れたい街角
肩を抱いているのは
私と似ていない長い髪

心が街角で泣いている
ひとりはキライだとすねる
ひとり上手と呼ばないで
心だけ連れてゆかないで
私を置いてゆかないで
ひとり好きなわけじゃないのよ

雨のようにすなおに
あの人と私は流れて
雨のように愛して
サヨナラの海へ流れついた

手紙なんてよしてねな
んどもくり返し泣くから
電話だけで捨ててね
僕もひとりだよとだましてね

心が街角で泣いている
ひとりはキライだとすねる
ひとり上手と呼ばないで
心だけ連れてゆかないで
私を置いてゆかないで
ひとりが好きなわけじゃないのよ

ひとり上手と呼ばないで
心だけ連れてゆかないで
私を置いてゆかないで
ひとりが好きなわけじゃないのよ
引用

withhoka@2003-06-03 01:08

《幸せ》這首歌簡直太好聽了,不過相比中島的版本,個人更喜歡小林幸子的演繹~
引用

SORA@2003-06-03 01:08

引用
最初由 alecto 发布
炎と永遠 (lodoss主题曲 新居昭乃)

月明かり 風の葉を桐に降りる
葉をいつも 上の夜
何時までも 冷めやれぬ指先で
思いを つつる
日をそのプリショ狙ら
わたしを背中 抱きしめて
囁くあなたの国の言葉は
少しだけ 刹那いろまんじく
あなたの取り込
日をそのプリショ狙ら
こんなあなたは
わたしを優しく包でくれた
けれどはその日に
寺師でも黒い
瞳はわたしに そのまま嫌めくの

もう一度わたしを迎い夜に
常もどうして片言はもう
少しだけ 怪しげな唇が
わたしを動かす
日をそのプリショ狙ら
こんなあなたは
わたしを優しく包でくれた
けれどはその日に
寺師でも黒い
瞳はわたしに そのまま嫌めくの

这个把握不大……可能听错了很多八



『Adesso e Fortuna~炎と永遠』
「ロードス島戦記」オープニング・テーマ

歌:sherry
作詞/作曲:新居昭乃
編曲:萩田光男

月あかり
風の羽音に降りる
蒼い水の上の夜
いつまでも冷めやらぬ指先で
想いをつづる

Io sono prigioniera
私を背中から抱きしめて
囁く貴方の国の言葉は

すこしだけ切ないロマンティーク
貴方のとりこ

☆ Io sono prigioniera
 今夜貴方は
 私を優しく包んでくれた
 けれど朝の陽に照らしても
 黒い瞳は私に
 そのまま きらめくの

もう 一度 私を深い夜に
連れ戻して片言のアモール
すこしだけあやしげな唇が
私を溶かす

☆ Repeat
引用

nalanchen@2003-06-03 01:10

Io sono prigioniera是意大利语…………………………
引用

Re: [分享]不太好找的歌词~

SORA@2003-06-03 01:14

引用
最初由 alecto 发布
自己听的……不一定全对
郁闷了才整理歌词,现在就这么点……以后郁闷了再说了

《さよならは言えない》(傀儡师左近 插入歌)

思えば あなたと出会ったあの日から
どんなに幸せな時を過ごしたか
辛く切ない時も 頑張れた
さよならは言わないて 泣いてしまうから
笑って見せるて 決めたはずなのに
涙が零れるの 何故か分からない

あしたは今日より 笑っていたいから
この涙乾くまで 側にいって欲しい
あの空に 輝く星は 覚えてる
つい逝くの時の中で 思い出に代わる
笑って見せるて 決めたはずなのに
涙が零れるの 何故か分からない



这个找不到
不过当初也和ochid等一起听过
基本上差不多了


さよならは言わないで泣いてしまうから

この涙乾くまで傍にいてほしい


つぎゆく 時の中で 思い出にかわる
引用

alecto@2003-06-04 00:47

汗汗……炎和永远我听错的还真是多阿……|||||||
引用

«12»共2页

| TOP