搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 1691阅读
  • 4回复

「記事」ふらふらな一日

楼层直达
级别: 光明使者
注册时间:
2006-04-12
在线时间:
2小时
发帖:
10019
この数日前の何もののかげで昨日から腹がずっと痛み続けて夜明けまでに一度ならずトイレに行ってきました。そのまま眠れなくて約4時過ぎ頃私を起きさせられました。でもこれよりもっと困らせたことは今朝9時に会社に着かねばならぬという最悪な事情でありました。「苦しい~~」と思ったら体が益々だるくなっていっそ会社を休むことにしようという考えも頭に閃いてきた。そう思いながら歯磨きしてるところ、携帯が響きました。「向こうの方の見学予定が変更となったので、あなた今朝は会社に来なくてもいい~」と課長から伝えられましたのために、さっき曇っていた胸が一瞬晴れて来た~。やっばり天は私のことを捨てたではなかろう。おかげで漸く静かにこの休み日を過ごせるよね~(拍手~)

さて、先週心身いっぱい仕事に注いだため、家事のことはすっかり忘れてしまって何処でもぼろぼろになってしまった。この上で一番緊急な事態は~~食べ物がありません~!いつも外食のせいで、冷蔵庫内も空っぽになりました。では、今日の昼飯も結局外食になりましたか~でもそのあとはスーパーに行かねば。こう考えて外に出かけましたが、何処で食事しようとするのため、私は悩みました。最後は家に近くの小さな面館で食事できました。メニューはラーメン~。(これで今週は三回目です…)美味しいけど、いまさらあんまり感じられなくなってきた。(汗)

食事のあとは買い物に行く予定でした。さて、「今日は何を買うかな」又私を悩ませた。(何だか自分はいつも悩んでばかりいたらしいです。やはり優柔不断…か)とりあえず一番必要な食用品の選びを皮切りに食料品購入作戦が開始いたします~!先ずはギョーザ、これは私みたいな人間には一番便利的な食品ですよね~(死んでも喰いたい~==)次はパンです、買う理由はひとつ:便利。あとはカップラーメンです、買う理由も同じ~やはり私は便利主義者です~しかし、こう見るが私は身体の健康にもよく気になるんですよ~だから野菜からの栄養もどんどん得ねばいけないと思っています。玉ねぎとキュウリは好物から、買ってきた。あとはキャベツと人参、炒め飯作る時に役に立つかも。こんなにいっぱい買って帰りたいところ、販売おばさんに軟派されて饅頭一袋を買わせちまった(涙~)そういうつもりはなかったのに。

家に帰るうちに、腹がまた痛くなりました。「一刻も早く家に着きたい」とそう思うしかなかった。私が必死に走ってやっと無事にマイ・ホームに到着しました。すぐトイレに突入しました。もう腹痛が治ってきたと思ったのに…やはり下痢をしてしまいましたか?(涙)

级别: 侠客
注册时间:
2008-01-31
在线时间:
3小时
发帖:
552
只看该作者 1楼 发表于: 2008-03-17
大変でしたね~

级别: 光明使者
注册时间:
2006-04-12
在线时间:
2小时
发帖:
10019
只看该作者 2楼 发表于: 2008-03-18
引用
最初由 davchen 发布
大変でしたね~


そうだよね~ やっばり飲食の衛生に気を付かないとダメだよね

一応自分の体だし、大事にしなきゃ~^^

级别: 新手上路
注册时间:
2008-02-29
在线时间:
0小时
发帖:
3
只看该作者 3楼 发表于: 2008-03-19
生ものが食べ過ぎるじゃないですか?(冗談、冗談~)
体を大事にしてね。

最後まで美しく生きよう、妹よ。
级别: 光明使者
注册时间:
2006-04-12
在线时间:
2小时
发帖:
10019
只看该作者 4楼 发表于: 2008-03-19
引用
最初由 花のように 发布
生ものが食べ過ぎるじゃないですか?(冗談、冗談~)
体を大事にしてね。


生もの~? 食べたことあるかな…いまさら覚えてこないんだ。

まぁぁ~~ 身体は大事にしないといけぬと知ってたけど、美味いものが目の前に置かれたうちに俺はどうも堪らないんだ。

美食に抵抗力ゼロ~~ 囧

快速回复

限150 字节
上一个 下一个