搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 3684阅读
  • 8回复

最近の天気、懸念~

楼层直达
级别: 光明使者
注册时间:
2006-04-12
在线时间:
2小时
发帖:
10019
最近の天気、気まぐれというほどとも言え、一週間前で冬服をしまい込んだばかりで、二三日の間に風扇機さえ持ち出して「ふ~ふ~」とその流れ微風に当たり、子供っぽく「あ~」との声を出して、その風扇機からの気流に歪められ、俺の声も「あららら~」と振動させられた。あの一瞬、まるで夏に入ったかとかすかな倒錯感が胸の奥にこみ上げてきた。そのときの自分が、確かに心のどこかでちょっとだけ浮かれているのかな。何かを心待ちにしている気分を…それもそれ楽しかったな~

とは言え、昨日から寒波来るそうでいきなり10度ぐらい下がった。そのせいで今日の俺が朝起きた後、窓を開けたとき、思わず体がひんやりと震えてきちゃった。その骨に沁みる寒さはいまだに覚えているの。3月に入ったら、常識的に「春日和の3月」ともよく呼ばれるでしょう?なのにこの10度ぐらいから急に20度まで上昇して、後でまだ10度すら戻り返すの天気は一体どうしているのかな~

もしかしたら地球温暖化のせいかも、二酸化炭素の過量排出で、大気層の二酸化炭素濃度が止まらずにあがっているので、人類世界から毎日ばら撒いた熱量は発散しにくくなってしまった。それは二酸化炭素の存在で地球で生きている皆の温もりが保ち続けられ、CO2は「盾」みたいという解釈が立っており、しかし、この盾は厚すぎになったとき、あたかも夏の日差しに冬服を身にまとい、暑気で倒れるに決まっているのでしょう。地球は今間違いなく年の流れにつれ、ますます暑く向いており、それで大気層の正常な気流運動もおかしくさせられてしまうかもしれない。ま~、あくまでこれは俺の一方的な仮説なり、確実な関連性はまだ見つからないけど、きっとどこかに地球温暖化はこの異常な天気と繋がっているとの気配がしてる。

俺は環境保護とかにあんまり興味ないけど、しかし最近俺が住んでる町の空気はどんどん悪くなってしまう。正直に言えば、心配です。毎日会社に通っているたび、大量な毒気を吸わされてなければならないです。健康の影響に至っていたのかは未だ言い切れないけど、やはりこのまま続けば、体内に溜まった有害物質は体に悪くないとは限らないでしょう。観察によって、車は前よりずっと増えたと見える、おかげで渋滞も前よりずっと頻発してきた。俺は車を持つのは悪いことまではいわないだが、さすがに車の数に制限をつけないとね~ みんな住んでいる環境を代償にして生活が便利になっても無駄だと思っているの。それに街で走っている車はだいぶ排気量制限値以上と思う。俺はこの狂った世界を抜け出したいの~でないと俺はきっと長生きできなくなる。

级别: 新手上路
注册时间:
2008-10-31
在线时间:
0小时
发帖:
186
只看该作者 1楼 发表于: 2009-03-28
ゼロ返事を消す

確かに煙君言う通りです

暖かくなったかと思ったら すぐ寒気が

戻ってきた

夏服を着たり ぬいたりして大変困りますよね

お前のような寒さに弱い体質の人にはもっとつらいそう

地球温暖化の傾向は誰の意識で変えるわけがないだろう

このような環境に慣れなければならないと思わないか
级别: 超级版主
注册时间:
2004-07-28
在线时间:
5276小时
发帖:
20582
只看该作者 2楼 发表于: 2009-04-05
昨日、休暇が取れて東京に帰った。上野で花見をしてた。夕方から夜九時まで飲みつくして、それからはカラオケでのバトルロイヤル。結局朝は自費タクシーで帰った、もう最悪だったぜい...だから春はキライダ!

2014俺の嫁全員妊娠ENDもはや確定!(* ̄ー ̄)y━・゜゜゜

芹酱、爱酱、織姫&乙姫~~俺的小天使们啊\(///∇//)/

舰娘动画第7集麻吉神回了啊 啊啊(T▽T) 话说放置了一年多回来一看完全变课金游了啊诶………
注册时间:
2006-04-12
在线时间:
2小时
发帖:
10019
只看该作者 3楼 发表于: 2009-04-05
引用
最初由 修.艾尔希修斯 发布
昨日、休暇が取れて東京に帰った。上野で花見をしてた。夕方から夜九時まで飲みつくして、それからはカラオケでのバトルロイヤル。結局朝は自費タクシーで帰った、もう最悪だったぜい...だから春はキライダ!

君のゆったことによると、嫌いに見えなさそうだけど…

级别: 风云使者
注册时间:
2006-04-27
在线时间:
1小时
发帖:
9650
只看该作者 4楼 发表于: 2009-04-05
引用
最初由 修.艾尔希修斯 发布
ほー。上野のさくらどうだった?
この間、私たち(私+エリア18トモの2人)新宿御苑に花見をしたの。3分咲きだったけれど、私にとって初めての花見でした。去年ひとりで桜前線を追った旅とは、ずいぶん違う感じで、けっこう新鮮でした。
ところで、春は嫌いなら、夏はどうかな?(笑

花 
http://ohanaya.cc
●主站一切暂停更新★红茶坊的日本游记图文(beta版)全部完成!!对一人游遍岛国的即时(?)报告感兴趣的人请按→这里←(※强烈 宝塚/樱大战/青涩宝贝/BJD偏差注意)★水色之旅期间后花园尽量坚持每天翻土●
级别: 超级版主
注册时间:
2004-07-28
在线时间:
5276小时
发帖:
20582
只看该作者 5楼 发表于: 2009-04-06
引用
最初由 smoke3587 发布

君のゆったことによると、嫌いに見えなさそうだけど…

これは失礼をした。観れば分ると思ったもんで......

戻ってすぐ無理やりに呼び出され悪友どもと付き合いにいかされちまって、おかげで今日一日もほぼ寝るだけに使っちまったな...... :confused: :confused:

引用
最初由 花剣久 发布
ほー。上野のさくらどうだった?
この間、私たち(私+エリア18トモの2人)新宿御苑に花見をしたの。3分咲きだったけれど、私にとって初めての花見でした。去年ひとりで桜前線を追った旅とは、ずいぶん違う感じで、けっこう新鮮でした。
ところで、春は嫌いなら、夏はどうかな?(笑

僕はこれで三度目だな、上野の桜花を見物することが。
別にどうもこうも、実際桜を観るよりは人を見るんだな...
まっこういう場所でのんびり花見がしたいのなら、陣地確保もまた重要だろ。
ちなみに、僕は一回だけやった事ある。確か午前11時前後行ったっけ、案外動物園に近い良い場所が取れたな~~
そう言えば昨日の夕方、東京は雨が降ったよ。まったく超最悪だったぜ...
実際上野の桜吹雪は中々風流なモノですなあ~~なんせ数が多いからね、風が振ってきやがったら、それはまるで大雪が舞い降りるに見えるだろ......

それと、春は間違いなく大嫌いだ。身体全体が敏感になってしまいそうな、それに雨も多いし。
暑いのが苦手、だから夏もキライ。
好きなのは秋と冬だな~~
腹いっぱいカニ食ってから雪中の露天温泉に飛び込むと~~それこそが天国と言った境界に違いねぇぇ~~

2014俺の嫁全員妊娠ENDもはや確定!(* ̄ー ̄)y━・゜゜゜

芹酱、爱酱、織姫&乙姫~~俺的小天使们啊\(///∇//)/

舰娘动画第7集麻吉神回了啊 啊啊(T▽T) 话说放置了一年多回来一看完全变课金游了啊诶………
注册时间:
2006-04-12
在线时间:
2小时
发帖:
10019
只看该作者 6楼 发表于: 2009-04-06
これは失礼をした。観れば分ると思ったもんで......

戻ってすぐ無理やりに呼び出され悪友どもと付き合いにいかされちまって、おかげで今日一日もほぼ寝るだけに使っちまったな......

==========================================

なるほど、確かに春眠は朝を知らずに寝過ごしてしまうことも多く、ほぼ一日寝るだけに使っちまう経験は俺にもあるので、なかなか新鮮なものとは思わないですけど、それにしても、花吹雪の中で眠れるのもまさに人生の極楽のひとつかな。東京では今、お花見をするちょうどいいタイミングだとテレビからのお花見情報にそう伝えてる。来週も観にゆこうと思うんだ。

ちなみに、悪友どもと一緒に楽しめるのは体が疲れるほど心地がよくなるものですから、別に悪いこととは思わないのです。だから存分にこの短い花期の間に皆と共に楽しんでね…俺はちょっと羨ましいけれど。

级别: 新手上路
注册时间:
2008-10-31
在线时间:
0小时
发帖:
186
只看该作者 7楼 发表于: 2009-04-06
先日会社の運動会を無理やりに参加されました

学生時代に力タイプのスポーツよりスピードのほうは僕の唯一の取り柄だから

縄跳びを選びました

自分の体力は問題ないはずだろうと思い込んでいたが 試合が始めると 一分間を過ぎただけで大きくいきを吐くて足
が重くなてきた 結局中途でやめてしまいました

家に帰った後 すぐ寝てしまった 朝は目が覚めると腰が笑って全身きりきりして身動きもしたくない気がした

まあ 長い間そんなに激しい運動をしてないから これは極自然の反応に過ぎないとはいえないと思うんですが

せやけど 運動不足のことも今から重視しないと.....
注册时间:
2006-04-12
在线时间:
2小时
发帖:
10019
只看该作者 8楼 发表于: 2009-04-06
引用
最初由 エロ一筋 发布
先日会社の運動会を無理やりに参加されました

学生時代に力タイプのスポーツよりスピードのほうは僕の唯一の取り柄だから

縄跳びという項目を申し込みました

自分の体力は問題ないはずだろうと思い込んでいたが 試合が始めると 一分間を過ぎただけで大きくいきを吐くて足
が重くなてきた 結局中途でやめてしまいました

家に帰った後 すぐ寝てしまった 朝は目が覚めると腰が笑って全身きりきりして身動きもしたくない気がした

まあ 長い間そんなに激しい運動をしないから これは極自然の反応に過ぎないとはいえないと思うんですが

せやけど 運動不足のことも今から重視しないとおかないだろう

春はやはり運動会や遠足とかいろいろな活動を行う一番な時季ですね~

思い返れば、学生時代にはこんな季節でよく運動していたんだな~ バスケットとか、サッカーとかいつも仲間たちと共にやっていたけど、縄跳びとかは小学校卒業以来にやったことはなさそうだ。でも、社会に入ってから、年月の流れにつれ、仕事は段々重く増えてしまうだし、友人どもとの繋がりも知らないうちにどんどん薄れていったのだ。皆で一緒に運動を楽しもうというきっかけもなかなか取れないもんで、身体が鈍ってきたのも恐らく取り返しのつかないことだかな~とものすごく感傷的だ。

運動不足なる問題は実に普遍的に社会人の間に抱えられており、現代世界の文明病の一種とも言われ、狭心症や高血圧、ガン等並みいつも人々を困らせている根深い病症だ。だから様々な運動施設は設けられているでしょう。だが~、やっぱり本人の根性と熱意は一番大事な前提だろ、元気いっぱいで体鍛えをはじめ、結局放り投げだしたことも少なくないと俺がよく見てた。普通は仕事とか、友たちの誘いとかいろんな言い訳で託け、最後はあきらめざるを得ない。というわけで実際に運動を続ける人は本当に心強い人間ではないかな~と時折俺がそう思っていたのだ。

快速回复

限150 字节
上一个 下一个