查看完整版本: [-- [POPGO住民必見!!] ≪漫遊名言録≫ --]

『漫游』酷论坛 -> 『日语天地』 -> [POPGO住民必見!!] ≪漫遊名言録≫ [打印本页] 登录 -> 注册 -> 回复主题 -> 发表主题

修.艾尔希修斯 2011-06-19 07:13

[POPGO住民必見!!] ≪漫遊名言録≫

今晚是睡不着了,继续来提供点话题好了。
各位来一起分享下自己喜欢的ACG台词吧,顺便还能练练聴き取り、一石二鳥だお
オリジナルはもちろん、アレンジも大歓迎だぜっ。とにかく格好いいセリフを持って来な

赏文用BGM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm14603333

============================~( ̄▽ ̄~)~( ̄▽ ̄)~(~ ̄▽ ̄)~============================

「この戦いが終わったら、俺は故郷に帰って結婚するんだ~!」
――――「ドルアーガの塔」最初に思いついたのはこれか。やっぱネ申としか言いようが無い一句...

「間違えてるのは俺じゃない、世界のほうだ!」
――――「コードギアス」MSN上的签名以前用过一阵子。

「時に理不尽でも尊いもの、それが人生。」
――――「Angel Beats!」宣伝用キャッチコピー、個人的にすごくいい言葉だった。

「俺を、俺たちを誰だと思ってやがる!」
「自分を信じるな!俺を信じろ!おまえを信じる、俺を信じろ!」
「お前が信じる、お前を信じろ!」
「無理を通して、道理を蹴っ飛ばす!」
「あばよ!ダチ公。」
「行くぜ!ダチ公。」
――――「天元突破グレンラガン」
アニキイいいいいいいいい!!

「その嘆きを再生する」
「その再生を破壊する」
――――「空の境界」玄霧、「機動戦士ガンダム00」刹那。出典は違う作品とはいえ、繋げると二次創作に使えそうwww

「出来るのか?いや!その必要が在ると視た。」――――「機動戦士ガンダム00」グラハム、とガンダムとの二回目の激突
「その旨によしとする」――――出典同上、第二話

「ハハハハ、ザマないぜっ!」
「出て来なければ、やられなかったのに!」
――――「機動戦士ガンダムZ」カミーユ。ガンダムvs Next時代、カミーユのティターンズカラーガンダムMk-IIが僕の愛機だった。相手の機体を撃破したときに飛田さん中二声で「ハハハハ、ザマないぜっ!」って、やっぱ最高な気分だな

「奈落より這い山河を越え大路にで判を下す、ヤマの文帖によると、アンタの死は確定らしい。」
「運がよかだな。大凶に当たるなんて、選ばれた人間の証だよ~」
――――「Melty Blood」七夜志貴の勝利宣言。古文とギャグ交じり、飄然とした七夜はやはりカッコウいい~~!

「生きているのなら、神様だって殺してみせる」――――「空の境界」宣伝用キャッチコピーにして名台詞、まっ実際カッコウいいけどね。

修.艾尔希休斯 2011-06-19 07:48
矢張り文字を打ってると、眠気を誘うな..

「彼女こそ、私のエリスなのだろうか...」――――「Abyssサイド」の象徴たる一句。まっ分かるやつしか判らないけど。。

昨日 夢を見た
ずっと昔の夢
その夢の中では 僕たちはまだ13歳で
そこは 一面の雪に覆われた広い田園で
人家の灯りは ずっと遠くにまばらに見えるだけで
振り積もる深雪には 私たちの歩いてきた足跡しかなかった

そうやって
いつかまた 一緒に桜を見ることが出来ると
私も彼も なんの迷いもなく
そう 思っていた
――――「秒速5センチメートル」動画を見つけて何とか聴きながら打ってはみたが、やっぱ何回観ても切ないなこの作品..

「人間だけが持つ、可能性という内なる神。」

「人は動物とは違う、人の死は無碍であってはならん。」
「なのに、我々大人は無益の血を流しすぎた。」
「そればかりか、地球を食い尽くし、宇宙に捌け口を求めてきた。」
「今こそ人は自らを律し尊厳を取り戻さねば、百年前に紡がれた希望を生かすために。」
「内なる可能性を持って、人の人たる力と優しさを世界に示す。」
「人間だけが神を持つ、今を超える力、可能性という内なる神を。」

「私のたった一つの望み。」
「可能性の獣、希望の象徴。」
――――「機動戦士ガンダムUC」親父さんの遺言といろいろと..

============================~( ̄▽ ̄~)~( ̄▽ ̄)~(~ ̄▽ ̄)~============================

いま思いつくのがこんぐらいか、あとは皆に託す。

PS.产生共鸣的朋友来帮揉揉啊

56824419 2011-06-19 12:43
功夫网表示~~~这BGM休想穿越过来。。。。好吧。。。可以挂VPN= =||||

修.艾尔希休斯 2011-06-22 23:26
国内连ニコニコ動画应该没问题的吧,我以前1M垃圾有线通都没问题嘛

修.艾尔希休斯 2011-06-28 02:53
『趣味は?』と聞かれ『ギャルゲー』と答えられない諸君、恥ずかしがることはない!そもそも答える必要も無い!
ギャルゲーは趣味ではなく、生き様だ!
生きるのに不可欠なものだ!
『好きなモノは?』と聞かれて『酸素』と答えるヤツはいないだろう!?

――――神のみぞ知るセカイII第2話。这话说的俺泪流满面啊

修.艾尔希修斯 2011-06-28 03:02
哦,说起来记得只有神知道1期里面也有段让俺泪流满面的名言啊

人生で起きることはすべて、キャルゲーの中で起きる。
しかしギャルゲーで起きることは、たいてい人生の中では起こらない。
起きるようなヤツはそもそもギャルゲーをしない。
だから今日も僕はギャルゲーをし続ける。

最后一句想不起来了,用俺自己的话来补完了

alberttam 2011-08-25 21:12
各位大大。。。可不可以付上中文翻譯。。。

修.艾尔希修斯 2011-08-27 19:55
学日语的朋友请多多向excite先生请教

其实我是故意不翻中字的,翻成别国语言以后经常会糟蹋了很多名台詞嗯。。

56824419 2011-08-27 20:50
= =||那是在考驗文學功底。。。。。

修.艾尔希修斯 2011-08-28 13:12
语言写下来以后就是文学了嘛 ┐(  ̄ー ̄)┌

话说俺也不是不想翻译,哪段看不明白了跟俺说声就行了。。

修.艾尔希修斯 2011-08-28 13:34
最近整理HD的时候翻出来了几个以前的galゲー截图文件夹,发觉有不少值得一品的台词,来供大家鉴赏。

由于图比较多,文字录入俺就懒得做了。另外由于是纯粹的neta收集了,解释和评语也不会都做嗯。。

有不少都含有下neta,不喜者请直接跳过。。。。

比如说鼻毛露出来了,无法指出来的是外人、能够指出来的是熟人、能帮你拔掉的是朋友。┐(  ̄ー ̄)┌

双关语嗯。。

哪天有心情了再继续了嗯。。。

查看完整版本: [-- [POPGO住民必見!!] ≪漫遊名言録≫ --] [-- top --]