『漫游』酷论坛>『日语天地』>「平成16年新潟県中越 ..

「平成16年新潟県中越地震」についてのお見舞い

小猴@2004-10-28 11:19

 このたびの「平成16年新潟県中越地震」による被災地の皆様には、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。
引用

先輩の後輩@2004-10-28 11:34

なるほど さっきお見舞いって。。。
引用

elvazq55@2004-10-28 15:50

今回の地震より、日本の新潟県中越地方が酷い被害を受けられたと言って、わが国の唐山大地震に比べ物にならないです。ところで、鳥.獣.魚.へびなどか、地震の前にいつもとはかなり異なった行動を見せることは昔から知られています。地震の前に異常反応のある動物は特に珍しいものではなくて、どこにでもいる
普通のものであります。日本でも地震の前にねずみが姿を消してしまったとか、犬
や猫が暴れたとかいった記録が古くからありますが、なかでも魚と地震についての
記録が多いです。例えば、関東大震災のときには一ヵ月前に川崎で鯰の異常繁殖
がみられたなどの記録が残っています。
引用

xujun0221@2004-10-28 16:51

かわいそうね。私達については、アニメさ見ることができない
引用

无道@2004-10-28 19:40

私の日本語の先生は日本人なので、この災害について、注目しています。2000ぐらいひともうけがをしまして、29人が無くなしました。
引用

风之阡陌@2004-10-28 20:42

自分の日本語の先生は「日本での家族の住む所は被災地ではないけど、とても心配した。三年前の9・11に、娘はNEW YORKにいて、その時こそは本当に大変だったわよ」と言いました。

なくした人々にお祈りを。
引用

蓮見雄一@2004-10-29 10:55

大丈夫、GOD BLESS JAPAN^^
あ、ごめんごめん、英語で.....とにかく、日本は一番強いから、こんな小さな地震はきっと大丈夫だと思うよ^^
引用

holy_ghost@2004-10-29 20:53

May the world full of peace

May the earthquake far away from us forever……

May the people find out the happiness of their own~~
引用

elvazq55@2004-10-30 11:55

引用
最初由 蓮見雄一 发布
大丈夫、GOD BLESS JAPAN^^
あ、ごめんごめん、英語で.....とにかく、日本は一番強いから、こんな小さな地震はきっと大丈夫と思うよ^^

とにかく、日本は一番強いから 何をはなしてるんですか。 。。。。。貴方は中国人をいつまでも覚えておいてください。
引用

deito@2004-10-30 17:04

引用
最初由 elvazq55 发布

とにかく、日本は一番強いから 何をはなしてるんですか。 。。。。。貴方は中国人をいつまでも覚えておいてください。


ほほ。。。あの人、日本人かもな。。。。。。
引用

刻纹@2004-10-31 02:44

あ、まずい私昔の日本語先生結婚したあと新潟に引越しした、心配してね
引用

舍瓦@2004-10-31 14:45

俺は今日本にいる。本当に大変だね!10万人以上の人たちは自分の家に帰れない、公民館や体育館に住んでる。
引用

| TOP