官方网站介绍:深い霧に閉ざされた森に閉じ込められた犬夜叉たちは、そこで毒蛾妖怪(どくがようかい)・蛾羅丸(がらまる)と出会う。以前、犬夜叉が倒した蛾天丸(がてんまる)の一族だという蛾羅丸はかごめたちを繭(まゆ)に閉じ込める。そして夜明けまでにかごめたちを助けないと心と身体を蛾羅丸の分身に食いつくされてしまうというのだ。1人逃れた犬夜叉は蛾羅丸を倒すのだが…。
奈落を探す旅を続けていた犬夜叉の一行は、深い霧に閉ざされた森に閉じ込められていた。突然、かごめが邪悪な気配を感じ取ると、そこに毒蛾妖怪・蛾羅丸が姿を現す。蛾羅丸は以前、犬夜叉が倒した蛾天丸と同じ一族の妖怪だった。
鉄砕牙を抜いた犬夜叉は空高く舞い上がる蛾羅丸を追って幹を駆けのぼり、枝を踏み台にして追いつくが、次の瞬間、蛾羅丸が6つの光る球を放つ。眼前に迫る球体を打ち壊した犬夜叉が、残りの球をやり過ごすと背後から悲鳴がわき上がる。かごめたちの腹に蛾羅丸の放った光の球体が張りついていたのだ。そこへ膨大な繭の糸を吐き出す蛾羅丸。かごめ、弥勒、珊瑚、七宝、雲母たちは無抵抗のまま糸にからめ捕られていった。さらに蛾羅丸の糸は増殖し、かごめたちを巨大な5つの繭に閉じ込めてしまう。
犬夜叉は繭と繭をつなぐ糸を断ち切ろうとするが、鉄砕牙でさえ歯が立たない。繭の中でそれぞれの悪夢に囚われたかごめたちを夜明けまでに助け出さないと心と身体を蛾羅丸の分身に食いつくされてしまうといのうだ。
繭の中で珊瑚は奈落の手に落ちた弟の琥珀が父と仲間を殺し、自分にまで鎖鎌をふるう悪夢を見て絶望の淵に落とされていた。弥勒は幼きころ、風穴と共に消失した父親の死の夢を見て、やがては自分を飲み込む風穴の恐怖を再認識させれる。七宝は雷獣兄弟の満天が父を殺した日の追体験をさせられていた。そしてかごめは現代の自分の家に奈落が現れ、家族が瘴気(しょうき)の霧に襲いかかられる悪夢を見る。
いっぽう、現実の中で1人戦う犬夜叉は風の傷を繰り出し、ついに蛾羅丸を倒すが、妖術の繭は一向に消える気配はない。かすかに生きている蛾羅丸は自分の分身がかごめたちの魂を食いつくしたとき、肉体を手に入れて再びよみがえると宣言。刻一刻と蛾の妖怪へと変化していくかごめたちに焦る犬夜叉は…。
简略概括:旅途中,某天犬夜叉他们闯进了一个被浓雾笼罩的森林,找了一天都没有找到出口。其实,这个森林是毒蛾妖怪蛾罗丸的幻术形成的。蛾罗丸和犬夜叉以前打倒的毒蛾妖怪蛾天丸是一族。他用毒茧把弥勒、戈薇、珊瑚、七宝
包裹起来。四人在茧中看到了自己心底最恐惧的事情,他们的身心不断被恶梦吞食,不久就会变成蛾罗丸的分身。独自一人躲过毒茧的犬夜叉打倒了蛾罗丸,但是茧没有解开.......