搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 239431阅读
  • 3341回复

[Macross Frontier]河森:我便是要连棺材板都钻破亚!(209页,全剧透捏他整理)

楼层直达
级别: 新手上路
注册时间:
2008-07-13
在线时间:
0小时
发帖:
983
只看该作者 2595楼 发表于: 2008-09-09
引用
最初由 superljy 发布
话说还有个问题...
内裤歌到底去哪了?
别告诉我是lion.......
意境都不合....怎么可能!

内裤歌,当成新歌在接下来的其中一话登场,或是最后当成END BGM响起。
还是说…它其实就是妖精那首:D
还有一个可能就是,其实没有那首的存在(被殴

アルシェリ應援
级别: 骑士
注册时间:
2002-08-21
在线时间:
0小时
发帖:
1075
只看该作者 2596楼 发表于: 2008-09-09
引用
最初由 hyde333 发布

Ic同房哪里糟糕了,人家lulu现在还是童贞小孩呢=v=

嘿嘿,还说你不糟糕~我只是单纯的觉得穿ALTO衬衣的女王会很有女人味而已~你难道不想看么?你难道没兴趣么?好期望有人做福利图啊~

It was the only kiss
The love I have ever kunown.....
级别: 新手上路
注册时间:
2008-07-13
在线时间:
0小时
发帖:
983
只看该作者 2597楼 发表于: 2008-09-09
引用
最初由 hu14 发布
关于17岁
グレイスについて
マオノム、ランシェ、メイ、そしてグレイスオコナ。この三人はかつて第117次船に
おいて秘にバジュラを研究していた同僚だった。自らの主をマオとランシェに受け入れられなかった
グレイス。科学者としてのプライドが彼女をココまで狂奔させたのか?クライマックスのグレイスは特に
注目だ。

クライマックスになるといよいよマッドサイエンティストとしての本をするようになります。ランカちゅんを
さんざん利用して、自分の望みをかなえようとするんです。ではクルさを残しつつ、かなりひどいことを
叫びました。クライマックスは歌ももドラマも全部が所です。

因为兰雪和玛奥不支持自己主张而发狂的Grace?!
充分的利用兰花?!不知道是说之前的事还是说之后的剧情

23话的填坑,或是Grace出现时提到吧?
再恶质一点就是保留到OVA之类的[/han]

アルシェリ應援
级别: 侠客
注册时间:
2008-08-18
在线时间:
0小时
发帖:
422
只看该作者 2598楼 发表于: 2008-09-09
引用
最初由 fika 发布

内裤歌,当成新歌在接下来的其中一话登场,或是最后当成END BGM响起。
还是说…它其实就是妖精那首:D
还有一个可能就是,其实没有那首的存在(被殴

也不可能是妖精吧....
之前不是有人说过妖精是表达失恋的歌词么?
内裤歌可是欢乐的罗马假日时在巨人城市写的歌..有和谐意义的吧....

----------------------------------

其实我还是希望OVA好了..
第2季又不知要扯什么剧情了.
这个MF已经快把我搞的精神病了

大好きなんてありがとう 私もずっと好きだよ
级别: 骑士
注册时间:
2008-05-19
在线时间:
0小时
发帖:
1060
只看该作者 2599楼 发表于: 2008-09-09
杂志综合NETA,部分内容的翻译可翻前页找到
至於其他部分,今天会很忙,所以只贴不翻
-------------------------------------------------

ニュータイプ
早乙女アルト
SMSメンバーたちとは別行動をとり、新たに編成された新統合軍のエースとしてバジュラ殲滅作戦の最前線にたつアルト。
その行動とうらはらに彼はランカを信じて待っているのだろうか。

「歌うことを」を選んだシェリル。そしてそんな彼女を支えようと寄り添うのは新たにバルキリー隊隊長となったアルトだった。

シェリル
アルトへの思いも今は封じ、たとえ兵器としてであっても、残された時間を歌に注ぐことを決意する。
それこそ彼女が銀河の歌姫である証なのだ。
アルト
ランカとの離別を経験したことで、みずからの戦いの意味と真正面から向き合い始める。
たとえそれがランカを倒すことになったとしても。

メジュ
シェリルが不治の病に罹っていることを知ったとき、アルトの心は大きく傾く。
そしてフロンティアを捨て、バジュラ母星にむかったランカと敵味方に分かれることも
覚悟するのだった。
最後の瞬間までシェリルの側にいると誓ったアルト。だが、それは果たして本物の愛なのか?
アルトへの想いを伝えることができなかったランカは、ついに人類のための歌を捨て
あい君を守るためにバジュラの母星をめざした。

吉野いんたびゅ
歌に関して、最終回用にほぼ全てが新録している状態になっています。なぜ新録する必要があったのか。
は、実際にごらんいただければわかると思います。
特に最終話のBパートははっきりいってものすごいことになっています。また新曲ですが…まぁご期待ください。
24、25話でいちおしサブキャラはモニカとジェフリー。ほんのちょっとだけカメラを振れたのだが嬉しかった。

グレイスについて
マオ・ノーム、ランシェ・、メイ、そしてグレイス・オコナー。この三人はかつて第117次調査船団に
おいて極秘にバジュラを研究していた同僚だった。自らの主張をマオとランシェに受け入れられなかった
グレイス。科学者としてのプライドが彼女をココまで狂奔させたのか?クライマックスのグレイスは特に
注目だ。

17歳淫タブ由
クライマックスになるといよいよマッドサイエンティストとしての本領を発揮するようになります。ランカちゅんを
さんざん利用して、自分の望みをかなえようとするんです。戦闘ではクールさを残しつつ、かなりひどいことを
叫びました。クライマックスは歌も戦闘もドラマも全部が見所です。
監督インタビュー編

メディア
ランカの母、ランシェ・メイは「蘭雪」・メイと書く。
ドクターマオの「ドクター」は宇宙生物学の博士号をとっているから。
シェリルの23話からの歌声は一味違って聞こえるかもしれない。

またメディア
アルトがオズマたちと一緒に行かなかったのはタイミングのせい。シェリルを放っておけなかったから。
ランカもシェリルもオズマたちもみんな自分の意思で一歩を踏み出し、とにかく先にぶつかっていくが
アルトだけは遅れている。アルトが先に進めるかもクライマックスの見所のひとつ。

メディア3
グレイスと会話している声の人たちは、ギャラクシーの幹部。ギャラクシーは全滅したことになっているが
それは彼らの流した壮大なる嘘。とある安全な場所に隠れ、裏から画策しています。ギャラクシーの利益に
合致するグレイスの実験を実行させている黒幕です。実験を成功させるためには同胞であるフロンティアを
犠牲にしても厭わないと思っている連中ですから、グレイスよりタチが悪い。彼らの最終目的な何なのか
お楽しみです(河森)

・ランカのおなかが光るのはナイショ。ある意味、この物語の胆ですから。深~い意味があるんです。
本編が終わったあとも考えて欲しいことです(河)
・ランカとブレラに共通するのは記憶というキーワードです。ランカのほうは戻りつつあるけど、まだ
失われたピースがあるので、それをうめたい。もうひとつ大切なことは「あい君」というバジュラの子供
と気持ちが通じている、「ような気がする」ということです。これも「本当のこと」が知りたい。
ブレラはサイボーグになっている自分、「人としての自分」を取り戻したいんでしょうね。ランカといけば
それがわかるような気がするんでしょう。
・グレイスは大きなスパンで物事をみているので、小さな犠牲はしょうがないと考えている。
23話以降、その犠牲を強いていく展開になるでしょう
・ビルラー氏が大切にしている写真の主は…それはもう、見ればわかります(笑
ラスト三本、テレビシリーズとしてやれる限りのことをやろうと、今は決戦前夜のような気分です。
スタッフが倒れないように願うのみです。
ランカの歌声とバジュラの関係は何だったのか?アルトは思い切り空を飛べるのか?ためこんだ
あらゆる要素をぎゅうぎゅうに詰め込んで、最後の最後まで何が起きるかわからない展開に
なっていますので、見逃さないでください!そう!最後の最後まで…
注册时间:
2007-01-03
在线时间:
0小时
发帖:
380
只看该作者 2600楼 发表于: 2008-09-09
引用
最初由 hu14 发布
关于17岁
……
因为兰雪和玛奥不支持自己主张而发狂的Grace?!
充分的利用兰花?!不知道是说之前的事还是说之后的剧情

应该是说之前的事
解释她现在为啥一副狂样...
注册时间:
2008-08-18
在线时间:
0小时
发帖:
422
只看该作者 2601楼 发表于: 2008-09-09
引用
最初由 mzwsgdgs 发布
杂志综合NETA,部分内容的翻译可翻前页找到
至於其他部分,今天会很忙,所以只贴不翻
-------------------------------------------------

17歳淫タブ由
クライマックスになるといよいよマッドサイエンティストとしての本領を発揮するようになります。ランカちゅんを
さんざん利用して、自分の望みをかなえようとするんです。戦闘ではクールさを残しつつ、かなりひどいことを
叫びました。クライマックスは歌も戦闘もドラマも全部が見所です。
監督インタビュー編

メディア
ランカの母、ランシェ・メイは「蘭雪」・メイと書く。
ドクターマオの「ドクター」は宇宙生物学の博士号をとっているから。
シェリルの23話からの歌声は一味違って聞こえるかもしれない。

またメディア
アルトがオズマたちと一緒に行かなかったのはタイミングのせい。シェリルを放っておけなかったから。
ランカもシェリルもオズマたちもみんな自分の意思で一歩を踏み出し、とにかく先にぶつかっていくが
アルトだけは遅れている。アルトが先に進めるかもクライマックスの見所のひとつ。

・ランカのおなかが光るのはナイショ。ある意味、この物語の胆ですから。深~い意味があるんです。
本編が終わったあとも考えて欲しいことです(河)
・ランカとブレラに共通するのは記憶というキーワードです。ランカのほうは戻りつつあるけど、まだ
失われたピースがあるので、それをうめたい。もうひとつ大切なことは「あい君」というバジュラの子供
と気持ちが通じている、「ような気がする」ということです。これも「本当のこと」が知りたい。
ブレラはサイボーグになっている自分、「人としての自分」を取り戻したいんでしょうね。ランカといけば
それがわかるような気がするんでしょう。
・グレイスは大きなスパンで物事をみているので、小さな犠牲はしょうがないと考えている。
23話以降、その犠牲を強いていく展開になるでしょう
・ビルラー氏が大切にしている写真の主は…それはもう、見ればわかります(笑
ラスト三本、テレビシリーズとしてやれる限りのことをやろうと、今は決戦前夜のような気分です。
スタッフが倒れないように願うのみです。
ランカの歌声とバジュラの関係は何だったのか?アルトは思い切り空を飛べるのか?ためこんだ
あらゆる要素をぎゅうぎゅうに詰め込んで、最後の最後まで何が起きるかわからない展開に
なっていますので、見逃さないでください!そう!最後の最後まで…

跪求未解部分翻译:(

级别: 风云使者
注册时间:
2003-01-13
在线时间:
0小时
发帖:
7437
只看该作者 2602楼 发表于: 2008-09-09
ランカのおなかが光るのはナイショ。ある意味、この物の胆ですから。深~い意味があるんです。
本がわったあとも考えて欲しいことです(河)

河森监督说了,兰花肚子发光的秘密有着很深的意义,希望大家在故事结束后继续思考………(你别告诉我她其实早就怀上了就行)

ランカとブレラに共通するのはというキワドです。ランカのほうはりつつあるけど、まだ
失われたピスがあるので、それをうめたい。もうひとつ大切なことは「あい君」というバジュラの子供
と持ちが通じている、「ようながする」ということです。これも「本当のこと」が知りたい。
ブレラはサイボグになっている自分、「人としての自分」を取りしたいんでしょうね。ランカといけば
それがわかるようながするんでしょう。
兰花和实兄的一堆口水话,完全没提到“金银岛计划”到底是怎么回事”

グレイスは大きなスパンで物事をみているので、小さな牲はしょうがないと考えている。
23以降、その牲をいていく展になるでしょう

格蕾丝认为做大事小的牺牲不可避免,23开始会进行强迫的牺牲?(谁呢?)

ビルラ氏が大切にしている写真の主は…それはもう、ればわかります
如果我没弄错这段的意思,如果我没猜错的话……兰花,你外祖父来了!他人挺好,就是宅了一点而已……
注册时间:
2008-08-18
在线时间:
0小时
发帖:
422
只看该作者 2603楼 发表于: 2008-09-09
引用
最初由 hu14 发布

ビルラ氏が大切にしている写真の主は…それはもう、ればわかります
如果我没弄错这段的意思,如果我没猜错的话……兰花,你外祖父来了!他人挺好,就是宅了一点而已……

宅男是绿毛外祖父......??????

级别: 圣骑士
注册时间:
2007-11-10
在线时间:
2小时
发帖:
1963
只看该作者 2604楼 发表于: 2008-09-09
引用
最初由 hu14 发布
ランカのおなかが光るのはナイショ。ある意味、この物の胆ですから。深~い意味があるんです。
本がわったあとも考えて欲しいことです(河)

河森监督说了,兰花肚子发光的秘密有着很深的意义,希望大家在故事结束后继续思考………(你别告诉我她其实早就怀上了就行)

ランカとブレラに共通するのはというキワドです。ランカのほうはりつつあるけど、まだ
失われたピスがあるので、それをうめたい。もうひとつ大切なことは「あい君」というバジュラの子供
と持ちが通じている、「ようながする」ということです。これも「本当のこと」が知りたい。
ブレラはサイボグになっている自分、「人としての自分」を取りしたいんでしょうね。ランカといけば
それがわかるようながするんでしょう。
兰花和实兄的一堆口水话,完全没提到“金银岛计划”到底是怎么回事”

グレイスは大きなスパンで物事をみているので、小さな牲はしょうがないと考えている。
23以降、その牲をいていく展になるでしょう

格蕾丝认为做大事小的牺牲不可避免,23开始会进行强迫的牺牲?(谁呢?)

1)怀的不是alto的种,无所谓=。=
2)实兄绿毛两枚棋子当然不知道完整的大盘计划
3)实兄便当预定?或绿毛人虫一体预定?
4)绿毛外祖父是SMS老板?!:eek: ,不好意思提起宅男我头一个想起他
PS:一群人叫嚷着as成为绿毛的回忆ORZ
级别: 光明使者
注册时间:
2007-07-04
在线时间:
23小时
发帖:
16027
只看该作者 2605楼 发表于: 2008-09-09
如果我没弄错这段的意思,如果我没猜错的话……兰花,你外祖父来了!他人挺好,就是宅了一点而已…… [/QUOTE]
要怀也一定是爱君的=_,=
宅爷爷居然是她外祖父,被这个雷了jiong

儒学所强调的,是从内功练起,修养自身,提高自身的德行和才能,然后顺其自然,水到渠成地获得自己应该获得的一切.
http://weibo.com/hyde333
级别: 风云使者
注册时间:
2003-01-13
在线时间:
0小时
发帖:
7437
只看该作者 2606楼 发表于: 2008-09-09
引用
最初由 无为 发布

4)绿毛外祖父是SMS老板?!:eek: ,不好意思提起宅男我头一个想起他
PS:一群人叫嚷着as成为绿毛的回忆ORZ

那段话的意思好像是说某张照片上可以看到毕尔拉大叔非常重要的人,而且是谁“一看就知道”(接受访谈的监督这时候还笑了)

考虑到毕尔拉大叔最近奇怪的行动,可以说线索都串起来了呢
级别: 圣骑士
注册时间:
2007-11-10
在线时间:
2小时
发帖:
1963
只看该作者 2607楼 发表于: 2008-09-09
引用
最初由 hu14 发布

那段话的意思好像是说某张照片上可以看到毕尔拉大叔非常重要的人,而且是谁“一看就知道”(接受访谈的监督这时候还笑了)

考虑到毕尔拉大叔最近奇怪的行动,可以说线索都串起来了呢

=_,=绿毛四分之一的巨人血统明了来源,绿毛妈是宅男老板的女儿,而奥兹马进入SMS和抚养绿毛有了解释(宅男老板的暗箱操作)。但是既然是自己的外孙女为什么不亲自养
注册时间:
2007-01-03
在线时间:
0小时
发帖:
380
只看该作者 2608楼 发表于: 2008-09-09
引用
最初由 hu14 发布
河森监督说了,兰花肚子发光的秘密有着很深的意义,希望大家在故事结束后继续思考………

故事结束后还要继续思考兰花的肚子 :eek:
他以为我们很闲么...而且, 也没人有那个兴致吧 ;)
注册时间:
2008-06-29
在线时间:
0小时
发帖:
603
只看该作者 2609楼 发表于: 2008-09-09
引用
最初由 无为 发布

=_,=绿毛四分之一的巨人血统明了来源,绿毛妈是宅男老板的女儿,而奥兹马进入SMS和抚养绿毛有了解释(宅男老板的暗箱操作)。但是既然是自己的外孙女为什么不亲自养

那么快就推出结论了?那偶也来发散性思维一下,纯娱乐。

16话,公主看到女王的耳环时镜头立刻切换到宅男的戒指,一个是玛奥的耳环,一个是宅男的戒指。。。会不会照片上的那个人是玛奥呢?[/TX]
快速回复

限150 字节
上一个 下一个