搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 12364阅读
  • 104回复

[键x京阿尼] CLANNAD~AFTER STORY全新OP/ED公布.. 10月2日2季开播预定~ 官网更新+PV公开

楼层直达
级别: 侠客
注册时间:
2006-03-22
在线时间:
0小时
发帖:
597



http://www.tbs.co.jp/clannad/

PV

官网地址: mms://stream.tbs.co.jp/clannad/06special/images/clannad_af_pv.wmv

网盘地址:
引用





由Lia演唱的新op ed

http://blog.lias-cafe.com/?eid=763982

オープニング曲「時を刻む唄」
作詞:麻枝 准
作曲:麻枝 准
編曲:ANANT-GARDE EYES
Vo. :Lia

エンディング曲「TORCH」
作詞:魁
作曲:折戸伸治
編曲:福士健太郎
Vo. :Lia




放送日
10月2日深夜1時59分

TBSにて10月2日(木)深夜1時59分より放送開始予定。MBS、CBC、BSiでも放送決定




TBS ANIFES试映会情报



引用

10月2日 1時59分 2クール

1話 古河ベイカーズ
2話 春原の求婚

しばらくは原作学園編の補完みたい


テイストはAIRにギャグ色
随所にシリアスを入れてる
1話の〆はシリアス落とし
かなり期待できる


OPはだーまえとおりとの新曲 ゲームBGMアレンジ入り
曲はOPが鳥の唄と雰囲気を被せたもの
EDがAIRのEDっぽい明るいトーン

最後にクラナドはOPは麻枝氏、EDは折戸氏の作曲です



第1话剧透
[sp=white]
OPは新作だけど、1期を踏まえてる
キャラ紹介は1期と同じメンバである
汐はでてこない
1話段階では学園編や渚の1ショットが多くて、アレのあとは涙目でるはず
OPの曲は朋也が渚にむけての曲
3人分の食事を作る君 等の歌詞がある
ちなみに1話の冒頭はなおゆきと朋也の花畑旅行のシーンから始まる


EDの冒頭は汐の下半身だけのステップシーンでした
元気に動くムチムチした幼児の足だったなぁ

EDは街の風景をバックに時折だんごが曲に併せてカットインしていて
左に歩いている登場人物群を最後尾から先頭に向かって横にパンしている(ムーンウォーク状態)と言えば分かってくれるだろうか



【OPのまとめ】
 ・OPは朋也視点→渚への想いを歌った「時を刻む唄」が流れる
 ・随所に学園編を良き想いでとしながらも、どこか悲しい思い出というトーンで
  学校等に関する描写がなされる(ニュアンス的には、xxx後、朋也が高校時代を思い出す感じ)
 ・渚が微笑んだりする描写、フラッシュバックのように渚の笑顔が描かれる
  (どうみても、xxx後、朋也の脳内回想状態で泣けてくる)
 ・1期同様のキャラ名テロップでキャラ紹介が入る
 ・風子は紹介から抜けている
 ・AIRのキャラ紹介のように、小さな透明のキャラシルエットが追加(1期では着色あり)
  →どんな感じか見たいのであれば、AIR-BDのスペシャルBを見るべし
 ・キャラ紹介後は、1期のOP同様に同じ順番でキャラが登場。当然ゆきねぇも。


转moonphase

一応、タイトルに『AFTER STORY』を冠して区分けしてますが、原作で言うところのアフターと同じように結婚後のストーリーが始まるわけではなく、監督が雑誌のインタビューなどで答えている通り、そのまま話数のナンバリングを続けてもおかしくないぐらい、ごく自然に続きです。第1話に草野球編・古河ベイカーズ栄光の軌跡を持ってくるあたり、さすがに“わかってる”感が伝わってきて、安心感は抜群ですね。スケジュールに余裕があるんだろうけど、他の先行上映版とは違い、オープニング・エンディング・次回予告まで全て揃ってました。自分は席が遠くてチェックミスしたのですが、頂いた情報によると、OP『時を刻む唄』作詞:麻枝准、作曲:麻枝准、ED『TORCH』作詞:魁、作曲:折戸伸治、が正しいクレジット*1の模様。『メグメル』を変えてしまうのは、作品イメージ的にどうかな?と思いましたが、結論から言えば杞憂だったかと。原作スタッフ自ら新曲を提供してくれたぐらいなので、親和性は高く良かったと感じました。オープニングの映像がギャルゲー風なのは変わらず。登場人物たちは学園編ベースに、アフターでの姿がちょっとだけ被る演出。汐のカットも最後ぐらいで、顔はまだ出てなかったかな?本編は、朋也が花畑で誰かと歩いてるシーンを夢見る過去回想から。朋也と渚が恋人同士になったことは家族や友人たちにも認知されていて、なぜか始まる草野球。それが秋生クオリティ。学園のツテを頼られて、朋也と渚が草野球の選手集めをすることに。1話で纏めなければならないからと言う縛りがあるからかもしれないけど、原作に比べたら、実にあっさり集まる草野球メンバー。ただし、風子は未参加。無印で優遇されてた分、アフターでの出番はほとんど無いのかも。春原は相変わらず弄られキャラっぷり全開で素敵でしたよ。特に智代へのセクハラでフルボッコされる時のテンポの良さは異常(笑)。草野球の試合では、秋生が負傷して渚が登板とか、良いトコ無しの春原とか、超頭脳で球種やコースを計算して打つことみとか、智代のorzとか、色々ネタを拾ってくれて楽しめましたが、やっぱり、祐介が打った後に始まる祐介劇場に全部持って行かれた感じ。最終回、2アウト満塁の打席が回ってきて、肩を痛めている事を理由にこぢんまりとプレイしていた朋也が、渚のためにフルスイング。朋也の打った打球と、幻想世界の光の玉が重なって描かれ、光と影の今後の展開を暗示させるような空気を、次回予告の春原求婚エピソードで全部ぶち壊してました(笑)。
[/sp]
级别: 新手上路
注册时间:
2005-05-02
在线时间:
0小时
发帖:
142
只看该作者 1楼 发表于: 2008-08-16
新的OPED!
……估計作詞作曲是麻子!
麻子封筆后的新曲都交給Lia啊……
Doll、Human、Saya's song……

级别: 侠客
注册时间:
2006-03-22
在线时间:
0小时
发帖:
597
只看该作者 2楼 发表于: 2008-08-16
クラナドアフターストーリー放送日

10月2日深夜1時59分~

MBS、CBC、BSiでも放送決定
级别: 骑士
注册时间:
2004-11-14
在线时间:
32小时
发帖:
626
只看该作者 3楼 发表于: 2008-08-16
MBSとCBCどうすんだ

868:ななし製作委員会 :2008/08/16(土) 19:40:48 ID:9GwTNyYV [sage]
クラナドアフターストーリー放送日

10月2日深夜1時59分~

MBS、CBC、BSiでも放送決定

和MF一样是关西首播~~
级别: 精灵王
注册时间:
2005-01-27
在线时间:
0小时
发帖:
2547
只看该作者 4楼 发表于: 2008-08-16
BSI...
这次不是先4:3再16:9了么..


级别: 侠客
注册时间:
2006-03-22
在线时间:
0小时
发帖:
597
只看该作者 5楼 发表于: 2008-08-16
TBS再见~~
级别: 风云使者
注册时间:
2002-09-21
在线时间:
0小时
发帖:
6086
只看该作者 6楼 发表于: 2008-08-16
哦耶ww 結果還是CLANNAD的秋季了www
……於是…涼宮二期和801明年擺哪裡囧

好久不來破溝了……

Gray's Cage
级别: 新手上路
注册时间:
2007-11-05
在线时间:
0小时
发帖:
197
只看该作者 7楼 发表于: 2008-08-16
京都也难得说到做到一次。。。

其他的也能这样就好了。。。

级别: 光明使者
注册时间:
2007-11-23
在线时间:
249小时
发帖:
9557
只看该作者 8楼 发表于: 2008-08-16
续、续集?
级别: 骑士
注册时间:
2004-11-14
在线时间:
32小时
发帖:
626
只看该作者 9楼 发表于: 2008-08-16
引用
最初由 swing930 发布
TBS再见~~


主要是tbs地上波太费钱了
级别: 新手上路
注册时间:
2006-09-26
在线时间:
2小时
发帖:
33
只看该作者 10楼 发表于: 2008-08-16
只希望是happy end就OK了...不强求其他的了...
级别: 侠客
注册时间:
2006-03-22
在线时间:
0小时
发帖:
597
只看该作者 11楼 发表于: 2008-08-16
还没有公布话数
级别: 圣骑士
注册时间:
2003-08-12
在线时间:
0小时
发帖:
2410
只看该作者 12楼 发表于: 2008-08-16
浮上来庆贺一下~:o

级别: 光明使者
注册时间:
2005-04-24
在线时间:
3小时
发帖:
1823
只看该作者 13楼 发表于: 2008-08-16
16:9最高~
TBS你好~TBS再见~

TMAの「アイマス」パロディAV「アダルトマスター」、1月16日発売決定!(悲剧啊!《THE ADULT M@STER》因为“各种原因”发售中止!

级别: 风云使者
注册时间:
2002-12-18
在线时间:
1小时
发帖:
6596
只看该作者 14楼 发表于: 2008-08-16
爽啊, 原本還以為今年看不到呢...~~
這樣一來10月要追的又+1了~!

快速回复

限150 字节
上一个 下一个