搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 1709阅读
  • 9回复

[C72预定]竜騎士07 新作うみねこ

楼层直达
级别: 风云使者
注册时间:
2006-08-08
在线时间:
104小时
发帖:
3724
http://www.iogoo.com/ShowTopic-18272-143.html


立ち絵を描いてみよう。 投稿者:竜騎士07 投稿日:2006/12/09(Sat) 01:49

『ひぐらし』も無事にマスターアップしました。
前回の日記でも書きました通り、うかうかしていれば夏コミはもうすぐそこです。
一日中、あるいは八ヶ月間、『うみねこ』の制作だけをしていることができたなら、それは短くない充分な時間なのかもしれませんが、現実にはそう甘くはありません。色々な仕事や都合、体調の不良もあればモチベショーンが下がることもあるかもしれません。
鉄は熱い内に叩く! これに尽きますね。

というわけで、『ひぐらし』のマスターアップ後、寝込む代わりに、次回『うみねこ』の立ち絵を描き始めました。
もちろん、本格的な着工ではなく、あくまでもリストアップの終わっている登場人物たちのラフ、…いえいえ、練習というレベルです。(恥ずかしい出来なので、アップは控えますね…; というかまだスキャナつないでないや…)

今回、ひとつの方針としたいのが、登場人物全員に立ち絵を実装したい、ということです。
前回の『ひぐらし』では、メインとサブ以外には立ち絵がなく、竜騎士07的にも少し残念に思っていました。
というわけで、『うみねこ』では、よっぽどの脇役でない限り、基本的には立ち絵を実装したいと考えています。というわけで、立ち絵(キャラ)のタイプは老若男女いろんなのが描けそうな感じで、描く分にはとても楽しいです。

登場人物の総数の洗い出しによると、合計は下手すると20人にも及ぶため、竜騎士07の拙い画力で書き分けを表現するのは至難を極めそうです…。
いや、もっと至難を極めるのは、これら人物の書き分けを、絵だけでなくキャラクター的にも行なうことですね。
1クラスの半分近くにも匹敵する新人物をプレイヤーの方にすんなり理解して、かつ覚えてもらえるよう、設定や序盤の流れをよく吟味する必要がありそうです。

八咫桜さんと少し相談しているのですが、セーブ等のコマンドを呼び出す右クリック機能に、登場人物紹介欄を追加することを検討しています。…あるいは、主人公自身が進行を手記か何かに記していて、TIPS感覚で読める? むむ、『うみねこ』ならではの新しい要素が盛り込める余地があるような気もします。思いつけばの話ですが(汗)




うみねこ=海猫……

黑尾鸥
中文名:黑尾鸥

拉丁名:Larus crassirostris

英文名:Black-tailed Gull

鸻形目

鸥科

46cm,上体深灰,腰尾白,冬季头顶及颈背具深色斑。幼鸟多沾褐,脸部色浅,嘴粉红而端黑,尾黑。 虹膜-黄色;喙-黄色,嘴尖红色,继以黑色环带;脚-绿黄色;叫声-哀怨的咪咪叫声。
看起来人设也不是07来干活了……




级别: 新手上路
注册时间:
2004-04-01
在线时间:
0小时
发帖:
91
只看该作者 1楼 发表于: 2007-01-01
總之出自這個人手裡就可以確定是慘劇不會錯的
级别: 风云使者
注册时间:
2006-08-08
在线时间:
104小时
发帖:
3724
只看该作者 2楼 发表于: 2007-01-01
如果东方让07作

那么一定是每年一死的后宫三角惨剧…………凶手就是贫血家里蹲魔女(笑)

级别: 新手上路
注册时间:
2003-11-11
在线时间:
88小时
发帖:
213
只看该作者 3楼 发表于: 2007-01-01
海猫是海鸥的一种 因叫声似猫而得名

休息室里说了新作会是海岛物语 不难理解为什么以海猫为题吧

潜水艇是不需要签名的:p
级别: 风云使者
注册时间:
2004-01-10
在线时间:
1小时
发帖:
4517
只看该作者 4楼 发表于: 2007-01-01
うみねこ (海猫)
海辺でニャオーニャオーと鳴いている(话说鸟这么叫……|||||||半夜很汗的)
クチバシが黄色で先は黒と赤 
羽は灰色で先は黒い  尾も黒い
同じ大きさのカモメはクチバシが黄色で小さい
百合カモメは頬に黒い点がありクチバシが赤い
白カモメはひとまわり大型

http://www.mitomori.co.jp/animal/image/b_32umineko.jpg

始まりは、そんな晩秋。
そのとき、誰かが誰かに恋をした。

誰もが一生懸命だった。
誰もが強い気持ちで突き進んだ。
誰もが、ひたむきに、まっすぐに、正直に――
心の底で結ばれ、かけがえのない瞬間を手に入れた。

だからそのとき、誰かが誰かに恋をしてしまった。
一足遅れの、してはいけない恋。

そして冬――降り積もる雪は、すべての罪を覆い隠し。
やがて春――雪解けと共に、すべての罰を下す。
级别: 风云使者
注册时间:
2006-08-08
在线时间:
104小时
发帖:
3724
只看该作者 5楼 发表于: 2007-01-01
在帖子上改了=w=

级别: 侠客
注册时间:
2006-08-16
在线时间:
0小时
发帖:
390
只看该作者 6楼 发表于: 2007-01-01
期待一下07的新作啊,寒蝉的人设太恶了

签名什么的,最讨厌了。
级别: 圣骑士
注册时间:
2005-08-05
在线时间:
0小时
发帖:
1786
只看该作者 7楼 发表于: 2007-01-01
找黄昏来作画!!


后宫才是真正的古德安德口牙!
级别: 风云使者
注册时间:
2006-08-08
在线时间:
104小时
发帖:
3724
只看该作者 8楼 发表于: 2007-01-01
引用
最初由 TsuTsu 发布
找黄昏来作画!!


笑……会很萌……

级别: 精灵王
注册时间:
2001-11-21
在线时间:
1小时
发帖:
2988
只看该作者 9楼 发表于: 2007-01-01
不过如果继续像蝉鸣那样一次CM才出一部的话不知道要出到哪年,07没考虑过学TM?

偶爾小眾向一下


例え明日に死ぬても、例え意味と意義を失いでも、例え絶望の底に落ちたても、僕は救いを求め、手を差し伸べ続ける
快速回复

限150 字节
上一个 下一个