第11話「美神」
脚本:大西信介 絵コンテ:日巻裕二 演出:さんぺい聖 作監:小田不二夫
国防軍との戦いで手傷を追った同志・半平武市を見舞う司馬は、打倒・中央ロゴスを誓うのであった。
そして自分たちを裏切った仁の口から真実を聞きたいと強く思う沙那と、沙那を護るべく行動を共にする丈は
ファントム研究施設に再び潜入、グラディエーターを装着したファントム部隊との激しい戦闘の末、ついに仁を捕らえることに成功する。仁が語るグラディエーターの秘密、セブンチルドレンの秘密、そして沙那が「ヴィーナス」と呼ばれる理由・・・。
真実が次々と明らかになっていく中、ファントム長官ドレイクは、巨大な野望に向かって動き出すのだった。
第12話「世界」(最終話)
脚本:大西信介 絵コンテ・演出:川越 淳 作監:長町英樹
丈たちの隙をつき、脱出してファントム研究室に戻った仁であったが、
グラディエーターのブラックボックス化された秘密を解読したドレイクには、既に用済みの存在となっていた。
銃口を突きつけるドレイクに対し、仁は丈とグラディエーター同士で戦い、
その貴重なデータを提供することを条件に出撃することを許可される。
一方、司馬率いるサツマの軍隊は国防軍への反撃を開始、数と攻撃力で圧倒的有利な国防軍に対し突撃する。
グラディエーター同士で対決する丈と仁、そして戦いを掌握せんとするドレイク、そして新たな世界を作ろうとする司馬。
戦いの先にあるものとは;。
感谢幻羽的翻译~~最终话也请达人翻译~
最后居然是虎二的世界……orz
这话终于可以透一口气,7,8,9,10连续四话的内容都好像浓缩了一整个剧场版似的,大家都说仁黑的太快……
不过沙娜这次口中念叨的已经是“丈”了,还是不剧透太多,大家忍耐着看吧(偶不知道是raw的问题还是偶的问题,看得画面抖抖抖抖抖的……)