搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 1373阅读
  • 4回复

[火星]对ネギま03中一个镜头的疑问+果然赤松对新房有爱

楼层直达
级别: 侠客
注册时间:
2005-04-17
在线时间:
0小时
发帖:
461
疑问:ネギま第三话15:45~15:55。整整10秒钟时间,全都是一个镜头,Evan揪住Negi的领子,Negi做挣扎状。看的时候这10秒钟过得相当漫长,总觉得该换镜头了该换镜头了,结果就是没有换,整整10秒钟,Negi一直在摆腿,Evan一直在念台词。
总觉得这里明明可以用那个『许多方格那种手法』(不知道该怎么称呼)。或者别的镜头也可以,总之那10秒钟很突兀。
有什么看法?

==========================================================================================================================================
火星,果然赤松对新房有爱

10月4日
『ネギま!?』を生で視聴しました!
うん、作画良いですね!(^^) 冒頭とか映画みたいだし。クラスメート全員
のセリフや、細かいギャグが無数にちりばめてあるのもGOOD。
録画して
一時停止しながら見るアニメ系ですね。

まずはエヴァンジェリン戦から入ったわけですが、次回のサブタイトルを
見ると、もう明日菜と仮契約するみたい。もしかして、明日菜が「最初に
仮契約した女の子」程度の扱いになるとしたら画期的ですが、果たして?
(つまりクラスメート全員のヒロイン化)
やはりOPテーマ曲は流れず。ED曲も無かったし、最近の流行なのかも。
音楽の羽岡さんは良いですね。重厚かつ都会的な感じで。

麦人さんが、”オカルト”と言った理由が分かりました。漫画版準拠だった
OVA春夏にくらべ、結構オリジナルなオカルトっぽい演出になっています。
次回のvsエヴァ戦で、このアニメ全体の、大体の印象が決まると思いますが、
ぜひとも続けて頑張って欲しいよなぁ。(こないだのイベントの時には、
もう2話目は完成してましたけど)

10月6日
『ネギま!?』の第2話サンプルビデオ、こらえきれず見てしまいました。
(※10月11日放映予定分)

おぉっ!今回からOPテーマ曲ありです。しかも、○○○○○ですか!?
OP動画も異様にハイセンスで、かなりお気に入り。
まあこの辺は見てもら
えば分かります。(^^)
本編の方ですが、ますます作画が良くなっており、バトルシーンやクラス
メートの小エピソードなど、注目箇所が満載です。

あと、私の勘違いで、ED曲は神田さんの歌う「星空レター」でした。
○○○さんの描くネギキャラが超絶可愛いです。

…………以上、ネタバレと感じられたらスミマセン(^^;)の簡易報告でした。
これは2話目も良作になったよなぁ。次で落ちてたらヤダなぁ。

10月8日
アニメ新番『ネギま!?』を見て、気付きました?
何と麻帆良学園制服のスカートに、あの(描くのが面倒な)「チェック柄」が
ちゃんと入っているんですよ。マンガ版と同じやつが。(^^)
特に動画の時、あれはとても面倒なんです。だからフィギュア等も含めて、
ほとんどの場合チェック柄は省かれていたのです。
これだけみても、シャフトさんの意気込みが垣間見える気がしますね。
(もしかしたら、現在はテクスチャ機能とかでCG一発なのかもしれません
けど・・・)

10月11日

新アニメ『ネギま!?』の第2話。
おぉっ!今回からOPテーマ曲ありです。しかも、セリフ入りですか!?
本来は、セリフ入りは二番のはずなので、おいおい一番の歌バージョンも
放映されると思いますよ。
OP動画はすでにMPEGエディタのコマ送りで解析済みですが、色々と
細かいカットが入っていて面白いですね。

本編は、エヴァの中編。バトルシーンから入って、クラスメートのカットが
いくつか挿入される、お得な構成。
EDは、夏OVAと同じく、あぼしまこさんの可憐なイラストと、神田さん
新境地(?)の新曲。オマケのバカレンジャーのまき絵が可愛い。(笑)

10月13日
こらえきれずに、『ネギま!?』第3話のサンプルビデオを視聴。エヴァ編
のラストです。
うむ! 作画良し! バトルシーンも迫力があって、かな~り動いています。
○○○との○○○も、夕方枠にしてはなかなかエロチック。
ある意味、今回でネギま!?の基本フォーマットが判明したのではないかと
思われますが・・・どうやらまだ色々とあるようです。乞うご期待。

10月18日
新アニメ『ネギま!?』3話目。
エヴァンジェリン編のラストです。早くも明日菜と仮契約。夕方にしては、
なかなかエロチックなシーンだったと思います。ハマノツルギをブンブン
振り回す明日菜が見られるとはなぁ。(^^)
バカレンジャー、まき絵が可愛いですね。限定版付録の台本レプリカを見ると、
ちゃんとバカレンジャーのシナリオも載ってますよ。

来源当然是http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi

什么什么来着?(反正我是被B的)
级别: 新手上路
注册时间:
2006-10-19
在线时间:
7小时
发帖:
71
只看该作者 1楼 发表于: 2006-10-19
赤松对新房有爱

嗯 脑内补完中
级别: 骑士
注册时间:
2006-10-14
在线时间:
10小时
发帖:
948
只看该作者 2楼 发表于: 2006-10-20
這種東西當然是伸手求翻譯了

正體說,玫瑰即使改變了名字,她的芳香仍然不便
WITH T AS (SELECT (TO_DATE('20080101', 'YYYYMMDD') - 1 + LEVEL) AS DAY FROM DUAL CONNECT BY LEVEL <= (DATE'2108-12-31'-DATE'2008-01-01'))
SELECT year,DECODE(MOFY,TO_CHAR(DAY+(1-DOFW),'MM'),DECODE(SIGN((1-DOFW)),-1,NULL,TO_CHAR(DAY+(1-DOFW),'YYYYMMDD')),NULL) "1",DECODE(MOFY,TO_CHAR(DAY+(2-DOFW),'MM'),DECODE(SIGN((2-DOFW)),-1,NULL,TO_CHAR(DAY+(2-DOFW),'YYYYMMDD')),NULL) "2",DECODE(MOFY,TO_CHAR(DAY+(3-DOFW),'MM'),DECODE(SIGN((3-DOFW)),-1,NULL,TO_CHAR(DAY+(3-DOFW),'YYYYMMDD')),NULL) "3",DECODE(MOFY,TO_CHAR(DAY+(4-DOFW),'MM'),DECODE(SIGN((4-DOFW)),-1,NULL,TO_CHAR(DAY+(4-DOFW),'YYYYMMDD')),NULL) "4",DECODE(MOFY,TO_CHAR(DAY+(5-DOFW),'MM'),DECODE(SIGN((5-DOFW)),-1,NULL,TO_CHAR(DAY+(5-DOFW),'YYYYMMDD')),NULL) "5",DECODE(MOFY,TO_CHAR(DAY+(6-DOFW),'MM'),DECODE(SIGN((6-DOFW)),-1,NULL,TO_CHAR(DAY+(6-DOFW),'YYYYMMDD')),NULL) "6",DECODE(MOFY,TO_CHAR(DAY+(7-DOFW),'MM'),DECODE(SIGN((7-DOFW)),-1,NULL,TO_CHAR(DAY+(7-DOFW),'YYYYMMDD')),NULL) "7"
FROM(SELECT year,DAY,WOFM,WOFY,MOFY,DOFW,RANK() OVER(PARTITION BY year,MOFY,WOFY ORDER BY DOFW) AS SD FROM (SELECT to_char(day,'yyyy') year ,DAY,to_char(day,'W') AS WOFM,TO_CHAR(DAY+1,'IW') AS WOFY,TO_CHAR(DAY,'MM') AS MOFY,TO_CHAR(DAY,'D') AS DOFW FROM T))WHERE SD = 1 ORDER BY year,LPAD(MOFY,2,'0'),WOFm,wofy
级别: 光明使者
注册时间:
2004-04-14
在线时间:
26小时
发帖:
16482
只看该作者 3楼 发表于: 2006-10-20
求翻译

级别: 工作组
注册时间:
2004-10-09
在线时间:
4小时
发帖:
3967
只看该作者 4楼 发表于: 2006-10-20
赤松的赞美无用 因为主题区有更多赤松的神级别的代理人 可以替赤松盖棺材叫唤

上帝已然沉没
快速回复

限150 字节
上一个 下一个