搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 21893阅读
  • 391回复

【MF16之RANKA专图专透】RANKA攻击突入虫穴,王子公主两动干戈

楼层直达
级别: 风云使者
注册时间:
2004-07-08
在线时间:
0小时
发帖:
4851
只看该作者 180楼 发表于: 2008-07-29
引用
最初由 airsora 发布

呜呜……这东西看到我泪奔……好man好有人情味又好有责任心的大叔啊啊啊啊T T

小西现在几乎每一个角色都是我相当待见的,不论是青年还是大叔……个个都是好男人呀~~[/ku] [/ku]

话说转头想想当初奥兹玛也是很年轻就开始在抚养RANKA,真不容易。当初八成是利益集团杀人灭口或者借刀杀人却不小心留下了RANKA,她能被奥兹玛抚育真的很幸福。想想之前奥兹玛受伤时RANKA的哭倒,可以想象这之后她的伤心了……[/ku] [/ku]

心旌摇荡啊~~
拓海同学你实在销魂……会长,羡慕嫉妒恨!
级别: 新手上路
注册时间:
2008-07-26
在线时间:
0小时
发帖:
119
只看该作者 181楼 发表于: 2008-07-29
=_=
而且,这篇日志发出来的日子相当的有歧义啊,明显就是又一个死亡flag。
看上去能抓住很多东西
其实马上就要game over
黑死了
伐晓得正太样的伪兄萌伐XD
既然确定便当 请务必发得华丽务必成为最美好的便当啊T_T
不过总觉得ranka不会在伪兄的死亡之时说出先行中的”さよなら、大好きでした"
那么应该还是会有人收便当,公主、女王、实兄?也就这三个能称为大好き。又或者是公主和女王最后在一起兰卡自爆或者离开?

注册时间:
2008-07-26
在线时间:
0小时
发帖:
119
只看该作者 182楼 发表于: 2008-07-29
旧图,但是很有满足感=w=

注册时间:
2004-07-08
在线时间:
0小时
发帖:
4851
只看该作者 183楼 发表于: 2008-07-29
引用
最初由 syphorni 发布
=_=
而且,这篇日志发出来的日子相当的有歧义啊,明显就是又一个死亡flag。
看上去能抓住很多东西
其实马上就要game over
黑死了
伐晓得正太样的伪兄萌伐XD
既然确定便当 请务必发得华丽务必成为最美好的便当啊T_T
不过总觉得ranka不会在伪兄的死亡之时说出先行中的”さよなら、大好きでした"
那么应该还是会有人收便当,公主、女王、实兄?也就这三个能称为大好き。又或者是公主和女王最后在一起兰卡自爆或者离开?

这个时候说出的离别的话,多半是为了以后的再聚。

照我看应该是有RANKA带着自毁心理去达成某件事情的情节,然而依照布瑞拉的尾行程度和公主的马景涛程度来看,这将是高潮了……
:o :o

主角们最终死亡的几率不大,尤其是双歌姬。:o :o

PS:楼上的图的确很满足~~[/TX] [/TX]

心旌摇荡啊~~
注册时间:
2006-04-13
在线时间:
0小时
发帖:
247
只看该作者 184楼 发表于: 2008-07-29
女王要被边缘化了嘛?

淡泊以名利,宁静而致远
注册时间:
2005-04-24
在线时间:
0小时
发帖:
196
只看该作者 185楼 发表于: 2008-07-29
星间飞行的各种恶搞视频最近很多很红……
人气的另一种体现么……
注册时间:
2008-07-26
在线时间:
0小时
发帖:
119
只看该作者 186楼 发表于: 2008-07-29
和前段时间的娘娘娘娘你好娘一样吧XD
现在的人就好这么一口,有啥办法
出来卖总要迎合客人嘛

注册时间:
2005-04-03
在线时间:
0小时
发帖:
136
只看该作者 187楼 发表于: 2008-07-29
保镖太有形了~是男人就应该站出来挡子弹~!WOW
注册时间:
2004-07-08
在线时间:
0小时
发帖:
4851
只看该作者 188楼 发表于: 2008-07-29
这是很有可能的,不过不知道是为妹还是为准妹夫了,这决定了定位他到底是好人或者是大好人……

但我的想法是,他现在是义体呢,怎么挡才会光荣……我甚至不确定他现在是否是一个存留着哥哥记忆的机械体,还是说脑部仍为人类,只是部分肢体因为当初的严重受伤而义体化了。

格蕾丝那种情况完全爆了都又重出江湖,布瑞拉会一颗子弹就含笑九泉吗……

心旌摇荡啊~~
级别: 骑士
注册时间:
2003-11-04
在线时间:
0小时
发帖:
1295
只看该作者 189楼 发表于: 2008-07-29
引用
最初由 lizzymonkey 发布
这是很有可能的,不过不知道是为妹还是为准妹夫了,这决定了定位他到底是好人或者是大好人……

但我的想法是,他现在是义体呢,怎么挡才会光荣……我甚至不确定他现在是否是一个存留着哥哥记忆的机械体,还是说脑部仍为人类,只是部分肢体因为当初的严重受伤而义体化了。

格蕾丝那种情况完全爆了都又重出江湖,布瑞拉会一颗子弹就含笑九泉吗……

布瑞拉同志……很有可能不是grace那种完全精神体,没办法从服务器上无限下载啊,所以搞不好被暴头了就牺牲了
另外,也有和grace闹翻之后,没法重新下载的可能;毕竟frontier怎么看也没有能作技术支持的本事啊
注册时间:
2008-07-26
在线时间:
0小时
发帖:
119
只看该作者 190楼 发表于: 2008-07-29
引用
最初由 blackkitten 发布

布瑞拉同志……很有可能不是grace那种完全精神体,没办法从服务器上无限下载啊,所以搞不好被暴头了就牺牲了
另外,也有和grace闹翻之后,没法重新下载的可能;毕竟frontier怎么看也没有能作技术支持的本事啊

记忆恢复之日就是便当之日的预感=。=
可以像小玉一样,保持个美形的外表,然后继续穿脐下三寸装去挥舞荧光棒好了。
---------------------after MF---------------------------------
“兰卡酱……今天想吃什么?”全裸围裙上阵的布君羞涩的问。(囧)
“一起来做蛋糕吧”兰卡开心状。
“大饼是个大发明……桃心两个花三个……魔法棒挥出满天星……”(-_,-)二人温馨手把手做蛋糕。
“布酱真的什么都不记得了么……”兰卡问。
“对不起……我……”布君沉默片刻接着说“我真的不记得你说的例如我们是青梅竹马我们彼此都很互相喜欢我们很爱一起做菜一起玩这些事”停顿了一下,吸气说“但是我依然觉得——打心底感觉到你是我最爱的、唯一的、可以用生命守护的人……”
“布酱~~~~~~~~”兰卡脸红着扑到布君怀里。
“兰卡酱~~~~~~”布君热烈回应。
------------------------------------------------------------------
咳咳,兰卡变黑也很萌啊XD
没有好结局就脑补吧
脑补最高哟~~~~

级别: 侠客
注册时间:
2006-04-16
在线时间:
11小时
发帖:
447
只看该作者 191楼 发表于: 2008-07-29
引用

记忆恢复之日就是便当之日的预感=。=
可以像小玉一样,保持个美形的外表,然后继续穿脐下三寸装去挥舞荧光棒好了。
---------------------after MF---------------------------------
“兰卡酱……今天想吃什么?”全裸围裙上阵的布君羞涩的问。(囧)
“一起来做蛋糕吧”兰卡开心状。
“大饼是个大发明……桃心两个花三个……魔法棒挥出满天星……”(-_,-)二人温馨手把手做蛋糕。
“布酱真的什么都不记得了么……”兰卡问。
“对不起……我……”布君沉默片刻接着说“我真的不记得你说的例如我们是青梅竹马我们彼此都很互相喜欢我们很爱一起做菜一起玩这些事”停顿了一下,吸气说“但是我依然觉得——打心底感觉到你是我最爱的、唯一的、可以用生命守护的人……”
“布酱~~~~~~~~”兰卡脸红着扑到布君怀里。
“兰卡酱~~~~~~”布君热烈回应。
------------------------------------------------------------------
咳咳,兰卡变黑也很萌啊XD
没有好结局就脑补吧
脑补最高哟~~~~

這樣的妄想真不錯啊,特別是做蛋糕那段,太歡樂[/TX]

注册时间:
2008-07-26
在线时间:
0小时
发帖:
119
只看该作者 192楼 发表于: 2008-07-29
引用
最初由 keep 发布

這樣的妄想真不錯啊,特別是做蛋糕那段,太歡樂[/TX]

咳咳
其实兰卡的确是有妄想症的类型囧
相当的少女趣味

级别: 侠客
注册时间:
2006-04-16
在线时间:
11小时
发帖:
447
只看该作者 193楼 发表于: 2008-07-29
引用

咳咳
其实兰卡的确是有妄想症的类型囧
相当的少女趣味

小女生嘛,不過就是這一點讓人覺得很可愛:o

注册时间:
2008-07-26
在线时间:
0小时
发帖:
119
只看该作者 194楼 发表于: 2008-07-29
727的fans report

超想听小白龙=w=小学时代的回忆口牙。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マクロスF 超時空スーパーライブ 「デビュー! ランカ・リー with シェリル・ノーム」追加公演
チケット当たったのでいってきましたよー。

■マクロスF 超時空スーパーライブ 「デビュー! ランカ・リー with シェリル・ノーム」追加公演
日:2008/07/27(日)
開場:13:00
開演:14:00(実質14:15~)
終演:15:50頃
会場:Zepp Tokyo

11時ちょっとすぎに青海についてヴィーナスフォートで昼ごはんたべつつ待機してました。お店見てたらあっという間に12:30になってて急いで会場にいったら物販撤収ああああ。とりあえずスタンディングでライブ前に荷物増やすのもアレだし…と自分に言い訳して会場入り。それにしても昼の部の待ち時間は陽も出てて暑かったー。日傘ないとやってられません。

開演前の会場ではスクリーンで「ライオン」使った新OP?が流れまくってました。これは歌うなーって感じで。会場の影アナは劇中の行政府風で凝ってましたねー。
開演時間を過ぎても全然始まる気配なく…ようやく15分ごろにランカの声でアナウンスが入りました。星間飛行で一緒に踊ってねーとかシェリルさんが登場しても私のことわすれないでねーとかそういう感じで。で、アナウンス最後に「抱きしめて、銀河の果てまで!」と言ったので、このタイミングで絶妙に音楽スタート! …と思ったのですがなんだかシーン…。な…なに…と内心ズッコケました。そして妙な間で音楽スタート。意味わからぬ…。

さて、そんなわけで自信ないので各所を見ながらセトリ。
間違っていてもゆるして。

<セットリスト>
01.私の彼はパイロット(ショートVer.) byランカ
02.星間飛行 byランカ
03.ニンジーン Loves you yeah! byランカ
04.ねこ日記 byランカ
05.私の彼はパイロット(ロングVer.) byランカ
06.「超時空飯店 娘々」CMソング (Ranka Version)x5、6回? byランカ、アルト、ミシェル
07.小白竜 byランカ
08.天使の絵の具 byランカ
09.射手座☆午後九時Don't be late byランカ&シェリル
10.ノーザンクロス byシェリル
11.ダイアモンドクレバス byシェリル
12.Welcome To My FanClub's Night! byシェリル
13.What 'bout my star? byシェリル&ランカ
14.トライアングラー(ピアノVer.) by坂本真綾 、ピアノ:菅野よう子
15.愛・おぼえていますか byランカ
16.What 'bout my star? byランカ&シェリル (後半ピアノ:菅野よう子)
17.インフィニティ byシェリル
18.アイモ byランカ
19.ライオン byランカ&シェリル

詳細はこれから書こうかなー。
とにかく行ってよかったー!!
シェリル(May'n)ライブ映えしすぎです。カラオケ音なんてもったいないな。生バンドで聴きたいと思うステージでした。
ランカ(中島愛)はかわいかったー。歌は…成功したやつもあればまだまだ…なやつもあったけどとても楽しくしてくれたのでよし!

10/13のパシフィコもどうしても行きたくなるようなライブでした。
(10/13のライブ告知がありました。)
-----------------------
以下追記。
面倒なので基本キャラ名表記にしますよ。

★01.私の彼はパイロット(ショートVer.) byランカ
ステージ上にはさらに高いステージが作られていてその最上段に昇降ステージ?でランカ登場。
「私の彼~」はもちろん-MISS MACROSS 2059-Ver.。というか初っ端から泣いて声が出てない。
すごい歓声で迎えられたから感動したのか。
とりあえず歌頑張れと思いつつ、あまり立て直ししきれずに歌終了。
でも泣きながら踊りながら頑張ってましたね。
なんだか応援したくなる感じ。

★星間飛行 byランカ
バックスクリーンには公式サイトにある振り付けクリップが流れつつ、ランカ踊りーの客は振り

しーのキラッ☆しーのでとても楽しかったです。
キラッ☆(もう言いたいだけだから)
このころにはちゃんと歌えるようになってきたのですけど、やっぱり踊りと歌を同時にこなすの

は結構大変ぽく、踊りを気にすると歌が疎かになる感じはしました。
でも笑顔でがんばってて良い良い。

★03.ニンジーン Loves you yeah! byランカ
一瞬で終わったこの曲ですが(笑)こういう曲はホントにランカらしくていいですね。
個人的には結構リピートしてる曲です。

★04.ねこ日記 byランカ
バックスクリーン猫。
この歌段々好きになってくる曲で、特に詩が好きー。
純朴な感じがランカの歌い方にあっていて和みました。

★05.私の彼はパイロット(ロングVer.) byランカ
今度は泣かないと言ってリベンジ。
そういえば「私の彼は~」はイントロのタラララタラララ~ってところが駆け上がっていく感じが出ていていいのにランカアレンジはあそこを削っててちょと勿体ない気がする、と今更ながら思ったりもしつつ。
でもキューンキューン可愛いぞー。

──トーク──
ここで応援のアルトくん、ミシェルくんが登場。
ああ余談ですが、今日姉と行ってたんですけど昼ごはん食べながら二人して声優誰だっけみたいな話になってたんです。で、私は神谷さんは覚えてたんですけどアルトわかんないっつー話になって、姉がどうせならあの小さいの(ルカ)には興味がないが福山潤が良かったとか言い始めてひでーなと。
まあ話戻しますか。アルト(中村悠一)、ミシェル(神谷浩史)です。ここは声優名で行きますが、神谷さんがでっかい飛行機持って現れたんですけど飛ばすの失敗してステージに落下…。もっかい投げるはめに。それにしても私の後方になんだかすごい神谷ファンの男性がいて…、物凄い野太い声で「ひろしいいいいい」って言っててびっくりしました。か…彼は男性に人気なんですねわかりました。

ランカは衣装替えということで二人きりに。
場つなぎトークにヒロインの二人のどちらが好きか調査に。
いいのかそんなことしちゃって…と思いつつ…ついついシェリルに手を挙げてしまったわけですが…。ちょっとシェリルのほうが多すぎてランカ可哀想に…。
中村さん個人としてはシェリル派、理由は「毎週放送で視聴者目線で見ているので(とかいいつつ)…シェリル派(笑)。ランカは今スターとして駆け上がっていて支える隙がないけど、シェリルは弱って(?)きているからオレでも支えてあげられそう。弱ってるところにつけこむ…最低な自覚はある」~というような感じでしたか。
神谷さんは初めは「ランカ」と言ったんですけど、なんだかブーイングがあって「クラン」に変えてました。あーお姉ちゃん曰く関係者席に豊口さんいたと。

★06.「超時空飯店 娘々」CMソング (Ranka Version)x5、6回? byランカ、アルト、ミシェル
初めはランカ抜きでCMがかかり始めー、ランカ着替えていそいそ登場。
「持ち歌が少ないから取らないで!」って感じで歌い、その後ろで中村さんと神谷さんがニャンニャン振りをしてました。
だけど中村さんがうまく踊れなかった?ということでもう一回ニャンニャン。
さらに楽しくなってきたということでもう2回くらいニャンニャン。
あれ…そうすると4回程度だったのでしょうか。
余興みたいな感じで楽しかったです。

★07.小白竜 byランカ
★08.天使の絵の具 byランカ
まさか「小白竜」と「天使の絵の具」が来るとはね!予想外でした。「0-G Love」とかのほうが盛り上がるんじゃないかとも思いましたけど、ランカの歌声の「天使の絵の具」は個人的には結構好きだったかな。
パンフを見るとこのあたりが中島愛自身が希望したところなんでしょうねー。

★09.射手座☆午後九時Don't be late byランカ&シェリル
ランカが歌ってもいいですかーと言って歌いはじめ、2番あたりで昇降ステージからシェリル登場。興奮はするんですけど、一方では頭で「ま…まさかこの曲を二人で歌って終わりにすんじゃあ…」と恐怖に慄きました。そのまさかだったわけですが…。
ランカが歌ってもいいけどこれはシェリルだけでもう一回聴きたかった!これだけは心残り。
でもでも盛り上がりましたけどね!会場も私も!
というか姿が見えないだけでサビのあたりとか初めから歌ってる気配はあったんですけどね。

私の中のMay'nの印象はHPの写真くらいだったので、シェリルのような黒の衣装で出てきて印象違うなーと思いました。黒のホットパンツに黒の膝までのブーツ、黒のラメ入り帽子をしてました。
それにしても生でも印象的な歌声は変わらず。声量もあるし、安定してるし、ステージングもシェリルらしさを意識していて格好いい。

★10.ノーザンクロス byシェリル
やー伏兵。16話からEDで流れ始めましたけど、一応今日やりそうだったので3回くらい聴いておいたんです。まあでもあんまりピンとこないねーって姉と話してたんですけど、ライブ終了後は二人していい歌だ…とか言ってました。(笑)
兎に角迫力あった!あれ生で聴いちゃうとなー惚れちゃうなー。
バックスクリーンにはEDの映像がちょくちょく映ってました。
あの振り付けも全部一緒ではなかったけどリンクしてるところもありましたね。

★11.ダイアモンドクレバス byシェリル
旧EDの最後のシーン(シェリルがステージで照明浴びてるシーン)を意識した照明演出っぽい感じでとても素敵。
あーそうそう、シェリル側のほうが照明力入っているように感じました。
興奮させる照明演出よかったです。

★12.Welcome To My FanClub's Night! byシェリル
あー好き好きっ。物凄い盛り上がりでした。
「娘フロ。」でも聴きまくってる曲ですが、生歌は楽しー!

★13.What 'bout my star? byシェリル&ランカ
音楽が流れるとランカ再登場。
15話みたいですね。
二人でステージいっぱい使って歌ってそれはもう面白かったです。

シェリルがこれが最後の曲と言っていたので全力燃え!しました。

★14.トライアングラー(ピアノVer.) by坂本真綾 、ピアノ:菅野よう子
このあとアンコールかーと思っていたらそのままピアノの音がして、スクリーンに映像が流れ始めあれれ?と思ったら…なんとステージの薄い幕の後ろにピアノを弾いている菅野さんが。
や、初めは菅野さん…?って感じでした。去年の8月の25周年のライブのときにランカの伴奏したのはほかの方だったし。
でも、今日それはないよな…と思っていたらなんと坂本真綾登場。
そのときの歓声が今日一番だったと思います。まあすごかった。
そのままピアノで「トライアングラー」熱唱。静かな熱唱といいますか。

うーんすごい…。
私は坂本真綾の生歌聴いたの初めてだったと…思うんですけど、ここまでうまいのかと…。
聴きいってしまいました。
ピアノVer.いいですね。なんちゅう特なライブですかこれ。

★15.愛・おぼえていますか byランカ
「トライアングラー」終わりごろにランカとシェリルがステージ再登場。
で、シェリルは静止したままランカが愛おぼ。
ここでも衣装チェンジしていて、制服みたいな服でかわいかったです。プリーツってやっぱり可愛い。
歌は…これに関しては取り立てて…コメントなく。

★16.What 'bout my star? byランカ&シェリル (後半ピアノ:菅野よう子)
これに関してはちょっと記憶曖昧だけど、たぶん先にランカが歌ったはず。
で途中でシェリルに変わったら急にスローになって、ピアノ弾いている菅野さんの姿が幕ごしに影で映る演出。おおー。
これは2回目だしフルではやらず。

で、一応もう一回愛おぼに一瞬戻って終わり。

★17.インフィニティ byシェリル
この歌もうこないかと思ってましたよ。
この歌のイントロ流れたときの歓声も結構すごかった気が。

★18.アイモ byランカ
しっとりー。

★19.ライオン byランカ&シェリル
もう今日だけで何回も聴きましたが、結構興奮させる曲で好きです。
ツインボーカルで面白い。
歌詞全部聴けてたわけじゃなですが、サビとか意味深なフレーズでした。
「生き残りたい 生き残りたい…」とか…。
今後どんな展開なんですか…。

そんな感じで「ライオン」でライブ終了。
ランカとシェリルの二人が挨拶している幕後ろで菅野さんと坂本さんが立ってるだけでした。
挨拶終了後警報が鳴り響き、また行政府経由で早く出てくれという演出があり。
にもかかわらずそのあと「SMS小隊の歌 ~あの娘はエイリアン」が流れ始めて皆が歌い始める。
さすがに全部覚えてなかったんですけど…、「エイリアン!」のところは楽しそうに皆言ってました。
そのあとグダグダOFF Vocalでまた「SMS~」を流し始めて、早く出てほしいなら1回目でやめときゃいいのに…と思いました。アンコールする人までいたし。時間的にどう考えてもアンコールはなさげ。

快速回复

限150 字节
上一个 下一个