搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 520345阅读
  • 4811回复

真!機動戰士Gundam00 第2季預熱帖:我們是,擁有機動兵器00 GUNDAM的私設武裝組織Celestial Being

楼层直达
级别: 光明使者
注册时间:
2003-08-26
在线时间:
3小时
发帖:
18100
只看该作者 1110楼 发表于: 2008-05-09
NT記事ラスト

・シーリン
マリナにいとま乞いをするシーリン。
彼女の歯に衣着せぬ諫言は、マリナへの愛情と忠誠心からではなかったのだろうか。
彼女はマリナのもとを去って、どこへ行き、何をしようというのか。
彼女の動きが、続編でのひとつのキーポイントになる、ということには違いないようなのだが・・・。

・リジェネとルイス
ティエリアそっくりの人物が、地球連邦の発足を鼻で笑っている。
どうやらティエリアとは別人で、リジェネ・レジェッタという名前から推測すると女性のようなのだが・・・。
そしてその背後にいるのは、髪を切ったルイス。
つながりは想像できない、しかし何か危険なにおいのするコンビだ。

・マスクマン
もちろん、仮面とは正体を隠すためにある。
ミステリーの常道からいえば、その素顔はきっとわれわれのよく知る人物だと思われるが・・・そう思わせて新キャラかもしれない。

・謎の男
地球連邦平和維持軍の発足を、いらだたしげに見る人物がもうひとり。
無精ひげのこの男、何となく見覚えがあるようなないような。
地球の各勢力の軍備が一元化されて、戦争は減っていくはずなのに、彼はいったい何が気に入らないのだろう。

・地球連邦平和維持軍
ユニオン・人革・AEUが固有の軍備を廃し、地球連邦平和維持軍というひとつの軍隊として再編された。
新しい制服を身にまとい、整列した幹部の中にはカティ・マネキン、セルゲイ・スミルノフの姿がある。
カティの背後にさりげなくいるのはコーラサワー。(ちゃっかり生存したらしい)
グラハム・ピーリスの所在はどこだろう。
そして彼らの頭上に立ち並ぶMS。
まるで中世の騎士を思わせるような実態型の槍と、胸の疑似太陽炉が印象的だ。

NTの水島コメント忘れるところだった

・刹那
刹那はイオリアにガンダムを託され、自分で考えて行動することを知った。
彼なりに考えていた歪みが目の前に現れ、それと向かい合うことが使命に結びつく。
やっぱり刹那は成長したのでは。

・ロックオン
19話、物語上のターニングポイント。
会話中にロックオンのいろんな感情が隠されています。
最終的に23話でCBとしての行動よりも私怨を選んでしまう。
それが彼の葛藤、人間的弱さなんです。

・アレルヤ
「アレルヤはちょっと成長した」という声もあるけど、逆に大きな罪を背負い、贖罪すべきことがひとつ増えたんだな、と。
そのことが、アレルヤを描くべき理由になったら、と思っています。

・ティエリア
ティエリアの変化を、自分の一人称が変わっていく演出でわかりやすく表現できたんじゃないかなと。
瞬間的に大きく揺らぐからすぐもとに戻る。
完璧であろうとする人ほど崩れたときにそうなるのでは、と想像しました。

级别: 侠客
注册时间:
2007-01-16
在线时间:
0小时
发帖:
674
只看该作者 1111楼 发表于: 2008-05-09
引用
最初由 sekiryo 发布

[/KH] 幸好大人您说了是开玩笑的,不然我可能真的爆发了……
第二本命是录音,再联系CP,怎么可能把录音给大人呢(远)
只是很不想很不想很不想见到伪娘而已
然后,贵站和BLOG我都有去看过,那篇讲00的文写得不错

[/KH] 个人也觉得高河那种纤细感的阿雷比较符合个人设定
但千叶同志不是认为没啥肌肉就开不了机器么?所以……动画那里也有点是符合(远

アレルヤはロシア系中国人
[/TX] 昨天不是有人说他有可能是俄罗斯族的么?
如果真这样的话,他可能就是我朝的人了

啊,对不起,对不起,果然不该拿CP问题开玩笑的……OTL……,只是觉得将那张录音和阿雷的位置对调一下就是另一种CP气场了……=v=|||||,所以觉得亲没必要那么冲动想撕书……OTL~~~~lockon的好人电波辐射太广果然很容易引起CP纠纷呀= =|||||||||

我的00本命CP多半是亲的雷,不过LOCKON和阿雷我也能接受,动画里我是更喜欢哈雷,开始对阿雷有好感,可以说是受日站同人的影响,有个很喜欢的00同人站的站主就是主控阿雷哈雷,被一堆萌图轰炸的连带对这两也升华了。
再加上我朝属性的话,再上升一级……OTL,说起来,阿雷的金银妖瞳是因试验变异还是混血的结果呢?

关于阿雷的人设问题,个人倒不是排斥肌肉男,只是觉得那身形和发型不协调,千叶和大贯画的健壮版阿雷,更适合人格合体后的背头发型,非常非常MEN。
同理,如果让高河来画那个背头,一定非常不协调= =||||||。

PS:那套女角盒蛋看起来还不错呀,起码比之前的男女混合版里的女性角色做的好,如果第一套里的王留美和MISS皇有现在这水准的话,我就不会败那套败的那么怨念了= =|||||

同人涂鸦站http://kagalin.com/◆无责任同人计划↓
←自制的同人手工周边
←欠的债迟早要还的,不着急,不着急

↑我又挖新坑了= =||||
级别: 风云使者
注册时间:
2003-08-17
在线时间:
1小时
发帖:
4372
只看该作者 1112楼 发表于: 2008-05-09
引用
最初由 LY920 发布
女角盒蛋sample完成品

只有一句话,好丑= =。。。为什么蛋蛋的盒蛋都这么丑

注册时间:
2003-08-17
在线时间:
1小时
发帖:
4372
只看该作者 1113楼 发表于: 2008-05-09
引用

・アレルヤ
「アレルヤはちょっと成長した」という声もあるけど、逆に大きな罪を背負い、贖罪すべきことがひとつ増えたんだな、と。
そのことが、アレルヤを描くべき理由になったら、と思っています。

赎罪??????????呃??他要赎什么罪啊?难道是作为GM赎罪?那所有成员都要赎罪的。。。或者说是进超人机关以前?或是在无人驾驶船里杀同伴要赎罪?没搞懂[/KH] [/KH]

引用
最初由 kagalin 发布

啊,对不起,对不起,果然不该拿CP问题开玩笑的……OTL……,只是觉得将那张录音和阿雷的位置对调一下就是另一种CP气场了……=v=|||||,所以觉得亲没必要那么冲动想撕书……OTL~~~~lockon的好人电波辐射太广果然很容易引起CP纠纷呀= =|||||||||

我的00本命CP多半是亲的雷,不过LOCKON和阿雷我也能接受,动画里我是更喜欢哈雷,开始对阿雷有好感,可以说是受日站同人的影响,有个很喜欢的00同人站的站主就是主控阿雷哈雷,被一堆萌图轰炸的连带对这两也升华了。
再加上我朝属性的话,再上升一级……OTL,说起来,阿雷的金银妖瞳是因试验变异还是混血的结果呢?

关于阿雷的人设问题,个人倒不是排斥肌肉男,只是觉得那身形和发型不协调,千叶和大贯画的健壮版阿雷,更适合人格合体后的背头发型,非常非常MEN。
同理,如果让高河来画那个背头,一定非常不协调= =||||||。

PS:那套女角盒蛋看起来还不错呀,起码比之前的男女混合版里的女性角色做的好,如果第一套里的王留美和MISS皇有现在这水准的话,我就不会败那套败的那么怨念了= =|||||

呼,还好偶们对CP不执着,随你们怎么配:o :o
所以也不会因为CP问题而吵架。。。。。因为CP而吵架,真是太那啥了||||||||
偶控某人纯粹是因为片子啊片子:o :o :o

我要慢慢习惯那个背头,毕竟这是第二季的发型啊[/ku] [/ku] 只是可惜金眼妖瞳不见了[/ku] [/ku] [/ku] [/ku]

注册时间:
2003-08-26
在线时间:
3小时
发帖:
18100
只看该作者 1114楼 发表于: 2008-05-09
引用
最初由 一杯冰水 发布

当你对比过第一套的ZAFT女角特辑就会觉得00这套做得不错了[/KH]

注册时间:
2003-08-17
在线时间:
1小时
发帖:
4372
只看该作者 1115楼 发表于: 2008-05-09
引用

当你对比过第一套的ZAFT女角特辑就会觉得00这套做得不错了[/KH]

这是高达的通病吗?= =

级别: 新手上路
注册时间:
2008-04-28
在线时间:
0小时
发帖:
35
只看该作者 1116楼 发表于: 2008-05-09
外传的3部不错。。补充的一些空白。那驾驶员和那白发御姐也相当舒服

级别: 骑士
注册时间:
2007-11-05
在线时间:
0小时
发帖:
1417
只看该作者 1117楼 发表于: 2008-05-09
引用
最初由 一杯冰水 发布

这盒蛋已经不错了吧= =b
就是皇小姐的腿…希望是光线问题…
算了反正对这几个女角中的大部分都没兴趣= =b

[QUOTE]最初由 一杯冰水 发布

赎罪??????????呃??他要赎什么罪啊?难道是作为GM赎罪?那所有成员都要赎罪的。。。或者说是进超人机关以前?或是在无人驾驶船里杀同伴要赎罪?没搞懂[/KH] [/KH]

是指杀死自己的同类吧= =

ウェストは兄さんの嫁。
注册时间:
2003-08-17
在线时间:
1小时
发帖:
4372
只看该作者 1118楼 发表于: 2008-05-09
引用
最初由 illusionrl 发布
是指杀死自己的同类吧= =

那个错不在他啊。。。某联干的好事。。。= =。。。他们还不是一样干着见不得光的事?那就不要怪CB来捣乱嘛。。。这样的话。。CB所有人都要赎罪。。人类也是他们的同类啊[/TX]

注册时间:
2007-06-03
在线时间:
74小时
发帖:
3093
只看该作者 1119楼 发表于: 2008-05-09
引用
最初由 一杯冰水 发布

那个错不在他啊。。。某联干的好事。。。= =。。。他们还不是一样干着见不得光的事?那就不要怪CB来捣乱嘛。。。这样的话。。CB所有人都要赎罪。。人类也是他们的同类啊[/TX]

善良的阿雷会自己把责任揽下来的忽忽[/han]

斯人已逝。。
注册时间:
2003-08-26
在线时间:
3小时
发帖:
18100
只看该作者 1120楼 发表于: 2008-05-09
引用
最初由 一杯冰水 发布

这是高达的通病吗?= =

不,我想说的是种子是新系列周边开发的小白鼠而已...[/han]
像占卜,迷你发声之类的

注册时间:
2003-08-17
在线时间:
1小时
发帖:
4372
只看该作者 1121楼 发表于: 2008-05-09
引用
最初由 天壌を翔る忽忽 发布

善良的阿雷会自己把责任揽下来的忽忽[/han]

哦哦哦哦这个罪偶喜欢。。。。。。阿雷快去赎罪啊:o :o

注册时间:
2003-08-26
在线时间:
3小时
发帖:
18100
只看该作者 1122楼 发表于: 2008-05-09
メージュは記事なし
オバフラピンナップとトランプが欲しいやつ以外は払うだけ無駄金

メディア付録ミッションレポート一つ目

#14決意の朝
CB:一般人は定期的に地上へ降りる必要があるが、頑丈なアレルヤは平気
ユニオン:カタギリは、スメラギにガンダムろ獲の趣味レート・プランを相談
CB:刹那は、母親が帰国したことに悲しむルイスの気持ちが理解できない。「会おうと思えば会える。死んだわけじゃない」その言葉にルイスが激怒
キャラクターズチェック 刹那がいきなりマリナの寝室に現れたのは、ヘビーな作戦の前に、彼が戦う意味のヒントをマリナにたずねたかったから?
それにしても王女の部屋への侵入を許してしまう王宮の警備には問題あり

#16トリニティ
キャラクターズチェック
監視者には、全員一致でないと拒否権を行使できない規則がある。
刹那が戦闘中に姿をさらした事件が問題となって除名が検討されたが、意見不一致で不問に。規則違反した刹那が規則に救われたのだ

ミッションレポート二つ目

#18悪意の矛先
ルイス:ガンダムスローネのビームの作用で、失った手の再生治療は不可能だ。
キャラクターズチェック
作戦疲れのストレスを民間人への攻撃で晴らすネーナは、自分に与えられた力の意味を自覚していない。
ガンダムマイスターの理念に従って行動する刹那たちとの戦いに臨む意識の違いが露呈した。

19話こんなん

・計画重視のティエリアと自由で計画を乱しがちな刹那、水と油のように相容れないふたりが
共通の敵に対して見事なコンビネーションを発揮!
・戦闘から戻ったロックオンが事実と確認すると刹那に銃を向ける。「家族の仇を討たせろ、恨みを晴らさせろ」と引き金を引く。
・銃弾が髪をかすめた刹那の戦争根絶への信念とガンダムへの思いを改めて知ったロックオンは
「あほらしくて撃つ気にもなんねえ」と苦笑した。

キャラクターズチェック:ナドレだけの秘密昨日だったトライアルシステムでトリニティ達を裁く絶好の機会なのに…。
強制解除で呆然とするティエリアに注目。ヴェーダの異変が気がかりで言動が弱々しくなっていく…。

#20変革の刃
CB:ティエリアが使う「僕」という一人称を聞いていぶかしむロックオン
CB:前回の南の島の出来事で3人の雰囲気はちょっぴり変わった。そのことに気づいたアレルヤが、不思議そうに3人にたずねるが・・?
キャラクターズチェック
視聴者に成りかわり、一般人の目線でCBの謎を追っていた絹江がいなくなってしまった。
謎の解明ができなくなってしまうことが残念。
教訓:たとえ仕事でも、知らない人の車に乗ってはいけません。

21
・母親とマリナを混同し、戦いをやめたい願望が夢に現れたのだろうか
・スメラギに最近柔らかくなったねと言われて頬を染めるフェルト
・アレルヤには彼らが戦いで死んでいくのもヴェーダの計画の一部と思えてしまう
・ティエリアはロックオンから「4機の連携が重要になる」と頼まれた。連携どころではない
自分の不甲斐なさに茫然となるティエリアだった…

キャラクターズチェック
刹那自身も驚いているが、刹那は何故夢に見るほどマリナの事が気になるのか?
マリナは、刹那の生まれ故郷を滅ぼした、いわば敵国の王女なのに…。今後描かれるはずの
その理由が楽しみ!

#22トランザム
CB:ヴァーダと直接リンクできなくなったことでマイスターの資格を失ったというティエリア。負傷していても他人を気遣うロックオンに心を開く?
CB:スローネツヴァイの生体認証は、ヴェーダによって書き換えられていた。トリニティ兄妹が生み出され、消されるのも、すべて計画の一部なのだ。
CB:アレハンドロはカプセルに銃弾を撃ち込んで、イオリアを抹殺した。
キャラクターズチェック
ヴェーダと切り離されて自分の存在意義を見失うティエリアに、ロックオンは刹那を許した人間らしい優しさを向けてくれる。
ティエリアに芽生えた感情が、25話ラストの意味深なセリフにつながる?

あげておく

23話世界を止めて
他:家族を殺したテロを支持したサーシェスこそ、ロックオンの本当の仇だ。サーシェスはロックオンの右目が見えないと察知。攻撃を右側に集中する。
CB:小爆発するGNアームズから飛ばされて宇宙を漂うロックオン。復讐を果たしても、失ったものは戻らない。
「・・・それでも、これからは・・・明日は・・・ライルの生きる未来は・・・」ライルとは一体誰のことだろうか?
CB:ロックオンが狙い撃ってきたのは地球が抱える重要な問題でもあった。ロックオンはGNアームズの大爆発の劫火の中に飲み込まれていった。
CB:アレルヤは「ロックオン・・・」と連呼するハロの通信を耳にして、ロックオンの身に起きた最悪の事態を察知した。
CB:ロックオンを部屋に閉じ込めてまで「自分が彼を守る」と胸に誓っていたティエリアにとっては、信じたくない悲劇だった・・・
CB:ロックオンが爆発に飲み込まれるのを眼にした刹那。もう少し自分の到着が早ければ・・・。悲しみと怒りと後悔の涙があふれる。
キャラクターズチェック
クルーの前ではいつも陽気で優しく振舞うロックオンだが「仇をとらなきゃ俺は前に進めねぇ・・」のセリフに見られるように、
心の中は亡き家族への悲しみと仇への激しい怒りにとらわれていた。
この回の注目キャラがロックオンなのはもちろんだが、相棒のハロも注目。
いなくなったロックオンを呼び続ける声のトーンはいつもと同じなのに、大切なパートナーを失った悲しみが伝わってくる。

#24:終わりなき詩
CB:刹那がロックオンと出会ったのは2年前。スメラギが3人に紹介する。刹那がまだ幼いことに、アレルヤとティエリアは難色を示したが・・・
CB:ジンクスの攻撃でブリッジが大破。クリスティナをかばったリヒテンダールだったが、クリスティナの背中に破片が深く突き刺さっていた。
キャラクターズチェック
戦況不利と判断したクリスティナは、嘘をついてフェルトを強襲用コンテナへ向かわせる。
9話でフェルトの「生き残る!」の言葉でパニックから正気に戻った彼女が、今度はフェルトを救ったのだ。

#25:刹那
CB:アレルヤは、戦いの意味を知るために、貪欲に「生きる」道を選んだ。
CB:ハレルヤの素早い反射とアレルヤの冷静な思考が、同時に行われる。それが本物の超兵の力?ピーリスは反射能力が一般人より高いだけ?
CB:アレハンドロは、ずっとリボンズの手の平で踊らされていたのだった。
CB:ティエリアは、力を振りしぼり、CBの計画を継続するのに必要な太陽炉を大破したナドレから放出。スメラギたちの強襲用コンテナへ送り出した。
CB:大破したエクシアのコックピットでは刹那がマリナの名前を読んでいた。
CB:新たなガンダムを開発するイアン。一機は実践テスト中。数機開発中だ。
CB:王留美を「お嬢様」と呼ぶネーナが0ガンダムの様子をモニタリング。
他:左肩に特徴的な青いタトゥーが見える無精ひげの男はサーシェス?
CB:格納庫の奥の00ガンダム。しかし保有する太陽炉ではマッチしない?
キャラクターズチェック
戦闘中にいきなり「愛だ!」と叫んで刹那を面くらわせるグラハム。
最後まで自分流を貫いた姿勢は立派だが、相手をする刹那にとってはいい迷惑。
初めて刹那をキョトンとさせた功績は大きいかも?

级别: 新手上路
注册时间:
2008-04-11
在线时间:
0小时
发帖:
6
只看该作者 1123楼 发表于: 2008-05-10
漫长的等待啊!!!一季后三集泪狂飙啊~~
注册时间:
2003-08-17
在线时间:
1小时
发帖:
4372
只看该作者 1124楼 发表于: 2008-05-10
引用
メージュは記事なし
オバフラピンナップとトランプが欲しいやつ以外は払うだけ無駄金

这是啥啊?总结?

快速回复

限150 字节
上一个 下一个