地址—漫游FTP1号机
《ゲーム》 ときめきメモリアル Girl's Side「Clovers' Graffiti 6 氷室零一」.mp3
-----------------------------------------------------------------------------------
Clovers'Graffiti6 氷室零一
1、Happy Birth Day
(放課後)
(氷室先生の心理活動――ん?彼女は?…なんだ…なぜあんなに目を輝かしている?…そしてあの紙袋は?…いったい今日は何を企んでいるんだ…今日は…ああ!しまった!十一月六日、今日は私の誕生日だ。ということはやはり……渡そうというのか…また渡そうというんだな、私に誕生日プレゼントを!…いかん!最近の私は、完全に彼女のペースにのまれている…やはりここは、何としても毅然とした態度でのぞまなければならない!
きた!)
(彼女は立ち止まって、手袋から何か取り出そうとしているようだ)
氷室先生:
待ちなさい。ふん、生徒からの贈答品は受け取りかねる。何度いえば分かる!君には昨年も一昨年にも同じ説明をしたはずだ。あ、ハッピーバースディーではない!聞きなさい!わからないようならもう一度説明する。たとえば私が、いま君からの贈答品を受け取ったとする。なおかつ、今期末、君の成績がめざましく上昇したとして、その時、贈答品と君の成績の間に、何らかの因果関係を見出そうとする者がいたとしたらどうする!いや、むしろ間違えなくそういうものが出てくるだろう。もちろん仮に贈答品を受け取ったところで、私に限って公私混同などはありえない!が、しかし、一般的にそう勘繰られても仕方がない事実として、贈答品の授受が!……なに?レポート?………うん!…よろしい…期日前に提出するとは、大変結構な心がけだ。うん、君のレポートは確かに受け取った。…ところで、用件はそれだけか?…いや、なぜということもない。単なる確認だ。しかし、例年であれば、その…君は確か……
(彼女は手袋からプレゼントを取り出した)
氷室先生:
見なさい!やはりそうだ。…うん、とにかく早く渡しなさい!あ、いや、早くしまいなさい!生徒からの贈答品は受け取りかねる!…う、うん…
—翻译———————————————————————————————
(下课后)
(冰室老师的心理活动——嗯?她在干嘛?…眼睛里还闪着奇怪的光辉?…还有那个纸袋……今天她又想出什么稀奇古怪的事了?………今天…阿!遭了!11月6日,今天是我的生日!也就是说……她又想送了么…又想送我生日礼物了么!…不行!最近我老是顺着她的脚步走…看来,今天无论如何我都得拿出毅然决然的态度来拒绝她!阿,过来了!)
(她停下脚步。伸手在纸袋里掏着什么。)
冰室老师:等一下。嗯,我不能收学生的礼物,要说几次你才会懂!去年,前年我都应该告诉过你了。啊,先不要提什么生日快乐,好好听我说!要是不懂的话,我就再说一次。如果,我现在收了你的礼物,而同时你的期末成绩又取得了惊人进步的话,到时候就会有人追根问底地想从这两者中挖出点什么因果关系来了!那可怎么办!阿,一定会有这样的人的!当然,就算我收了你的礼物也不可能做出什么公私混同的事来。但是!因此而受到猜疑的话可是跳进黄河也洗不清的!所以,关于礼物……………什么?报告?………嗯哼!…很好…在截至日前交上来了,你很用心值得表扬。嗯,收到你的报告了……不过,除此以外没别的事了么?…阿,没什么为什么,只不过确认一下罢了。但是,按照历年的惯例,那个…你应该……
(她把礼物拿出来)
冰室老师:看吧!我果然没有猜错。…嗯,快点给我啊!阿,不是,不要耽误时间啦!我可是不能收学生礼物的!…嗯,嗯……