搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 965阅读
  • 3回复

[新闻]【TGS2004】声優運動会 angela live, anime scramble公開録音

楼层直达
级别: 精灵王
注册时间:
2003-02-26
在线时间:
16小时
发帖:
3351
http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/geg/20040925/cpt/20000000_eg029.html

原文有图片,但都是小号的,日站的一贯风格=_=
这里所谓的运动会到底是什么东西?
这angela就是唱“苍穹 no fafner”的。

【TGS2004】声優運動会にangelaライブ、アニメスクランブル公開録音は大盛り上がり!(eg)

東京ゲームショー2004、メインステージの開幕イベントとなったのは、文化放送の人気番組『ノン子とのび太のアニメスクランブル』の公開録音。『アニすく』と言えばアニラジの老舗中の老舗。声優の日高のり子さんと、文化放送のアニメチックアナウンサー長谷川のび太さんのコンビで14年間続いてきた番組も、今回でついに700回! 14周年という事で会場に聞いたところ、14歳やそれより若いお客さんの姿もちらほら。日高さんも「生まれる前から喋ってたんですよ~」と笑いを取っていた。若いお客さんのためにタッチの浅倉南や、となりのトトロのサツキなどの声をやってみせる日高さんでしたが、やはり喜んでいたのは大人のファンかも?

■700回記念、のび太の部屋スペシャル
 番組のスタートを飾ったのは、「のび太の部屋」というどこかで聞いた事のあるコーナー。内容は「ルールル、ルルルルールル」というお馴染みのテーマにのせて、ゲストの声優さん達とショートトークをするというもの。長谷川さんの○柳徹子の物真似も飛び出す中、中原麻衣さん、桑谷夏子さん、又吉愛さん、伊月ゆいさん、綱掛裕美さんが順番に入場、紹介と共にトークを繰り広げた。

左から中原麻衣さん、桑谷夏子さん 左から又吉愛さん、伊月ゆいさん、綱掛裕美さん。椅子が高すぎて座るのに苦労していた

中原「新曲はチーズケーキのイメージなんです」
 桑谷「(ピンク色の衣装について聞かれて)声優界の林家ペー子を目指してるんで」「(『双恋』の千草恋役は)ウィスパー気味な声が難しいけど、自分とは正反対の性格なの嬉しい」
 又吉「(『転生学園幻蒼録』の紫上結奈役は)優等生で、自分と違って真面目なので楽しいです」「声優には中学校の頃いろいろゲームをやってなりたいと思いました」
 伊月&網掛「(『双恋』の桜月姉妹役は)双子なんだけど、すごいお嬢様役をやらせてもらってます」「ハモリの台詞が多いんですけど、私生活でも息があってきたんですよ」

トーク中も「ペー子じゃなくてパー子だよね?」「又吉さんは真面目じゃないって事ですか」と日高さん長谷川さんの軽快な合いの手が入り、大いに盛り上がっていたぞ。

■パーソナリティ争奪! 秋の大運動会!
 続くコーナーは、日高さんが投げる10個のカラーボールを、ゲストの声優さん達が虫取り網でどれだけキャッチできるか? というもの。優勝者はなんと、後日放送されるアニメスクランブルの一日パーソナリティに抜擢されるということで、ゲストの皆さんもやる気満々。
 ところが最初の桑谷さんが9個をキャッチに成功! これで簡単すぎたかな、と路線変更した日高さんが徐々に暴走。目をつぶったり後ろを向いて投げるなど、あとになるほど競技は過酷に。それでも4番目、既にどこに飛ぶかわからないボールを、軽やかに伸び上がりながら4個キャッチしていた伊月さんには拍手が起こっていた。ラストの「今までやった投げ方を全部」の被害者になった網掛さんに至っては記録は1個。これには日高さんも平謝りしていた。
 結局、優勝したのは最初にチャレンジした中原麻衣さんで、見事パーソナリティ権を手に入れたのだった。中原さんがメインパーソナリティのアニメスクランブルは、近日放送予定とのことなのでお楽しみに!

伊月さんのスーパーキャッチには歓声が上がっていた 勝って恐縮する中原さん。この喜びは誰に伝えたいですか? 「マネージャーに伝えて(番組の)スケジュールいれてもらいます」

■ライブコーナー
 そして生ライブのためにangelaの2人が入ってくると場内は一気にヒートアップ! angelaがアニメ『蒼穹のファフナー』OP「シャングリラ」を熱唱すると観客は総立ちで、angelaの「爆裂的燃焼中」タオルを振り回し、飛び跳ねて応えていた。ラストはゲスト全員が登場して、日高さん、長谷川さんと一緒に番組ED「SHINY SCRUMBLE」の700回記念バージョンを歌い上げて、大盛り上がりのイベントは幕を閉じたのだった。

日高「これからも800回、900回、1000回!? と頑張っていくので、応援してください!」

广州市环卫工人陈荣怀先生,"好在广州而家仲未有呢D傻佬响度搞搞振,不过迟D就唔知道啦,我又唔系神仙点知道啊!到时有就弊啦,成班人企响条街处阻住晒,我都唔知道到时系扫地定扫人啦!希望距地下次出现玩执垃圾,执完就快走人,咁我就爽啦!"  http://0rz.net/
级别: 新手上路
注册时间:
2003-08-15
在线时间:
0小时
发帖:
262
只看该作者 1楼 发表于: 2004-09-26
埃 估計早晚也會CD化的(嘆
話說回來..陣容好強烈呀^^
级别: 工作组
注册时间: