搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 781阅读
  • 6回复

《君望永远外传--流星传说刚田》第一话CV访谈(关智一+水桥かおり)

楼层直达
级别: 精灵王
注册时间:
2003-04-12
在线时间:
0小时
发帖:
3958
本来想大概翻译一下的,但是实在水平不行啊,请哪位日语高手帮助翻译一下吧:-)
http://www.akamani.com/contents/popup/040929_main.html

Q1.アフレコを終えての率直なご感想をお願いします。 

関: 剛田城二役の関智一です。最近クールなものがもてはやされている中、今時珍しい、非常に熱い、まっすぐで一本気な男の人が主人公の作品ということで、個人的にはそういう作品がとても大好きなので、アニメ化されるということは喜ばしく思っていました。ですので、アフレコをしてみても予想を裏切らない雰囲気に仕上がっていて、絵のクオリティも高くなりそうだし、いろんなアニメのパロディも入っていて、実際やってみてその辺もなかなか楽しめました。

水橋: 涼宮茜役の水橋かおりです。私も関さんと同じで、こういうお話がとても好きなんですが、何か最近クールなの多いじゃないですか?主人公が悩んじゃったりとかすごい多いんですけど、ここまでバカな人をすがすがしく描いているのは中々ないってことで、あと私、仕事でラブコメって全然やったことなくて、特に好きだって言われることないんですよ。もし自分がそういうのをやるんだったらこういうのがいいと思っていたので、(夢が)叶ってしまいました(笑)。

Q2.実際に絵を見ながらアフレコしてみていかがでしたか?

関: 予想以上に疲れました(笑)。猛暑で肉体的にも少し疲弊していたのと重なり、魂が熱く燃えているまっすぐな男を演じるのにはとてつもないパワーがいるんだなと改めて感じました。でも、最後まで全力を振り絞って演じましたので、今はとてもすがすがしい脱力感でいっぱいです。

水橋: すごく悩み事がある子というか、腹に何かを持っている子というのがあって、私も自分が恋愛するとどうしても素直にいけないタイプなので、そういうところはすごい共感できるなと思いました。共感できないところが唯一あるとすれば、私の周りには剛田君みたいな人はいないと(笑)。でも、関さんが一番近いですよ(笑)。だから今回ご一緒できて嬉しいです。【関:ありがとうございます。】

Q3.現場の雰囲気はいかがでしたか?

水橋: やっぱり関さんのいる現場はすごいなって思いました。なかなかこう勢いのある役をやりこなせる方っていなくて、私はこういう絵に描いたようなバカな人が好きなので・・・(笑)。【関:それに一番近いって言われてますからね(笑)。】いや、褒め言葉ですよ(笑)。でも本当にすごいなって思いました。何かみんなつられちゃいけないシーンもつられちゃって、思わず笑ってしまってご迷惑をおかけしました(笑)。【関:いやいや、とんでもないですよ。】

関: 僕は本当に自分のことしか目に入らなかったですね。とにかくこの人何とかしなきゃと精一杯取り組みました。本当に、何かを賭けるっていうのはとても素晴らしいことですね。皆さん、温かい目で見守ってくれて、僕が再三とちったにもかかわらず、いやな顔せずお付き合い頂けたので、まだまだ世の中捨てたもんじゃないなと思いました(笑)。【水橋:関さんって私から見たらベテランじゃないですか。そんな関さんが汗をかきながら一生懸命やっている姿って、まさに熱い剛田そのものの関さんでした】

Q4.お互いのキャラクターの魅力はどこですか?

関: (茜は)僕の役(剛田)には一見冷たいんですよ。でも冷たいなぁと思うんですけど、何か思わせぶりなところもあったりとかね。でもそれは、僕が演じている剛田城二って役が妄想するくせがあるので、どこまでが妄想なんだか本当なんだかが時折分からなくなることがあるのですが、そういうせいもあって茜はミステリアスな雰囲気がするんですよ。何か全てが見えないものってやっぱり見たくなるのが人間ですから、全て見えてしまっているものよりも、何か見えそうで見えないから見たくなるもののような魅力がありますね。

水橋: 剛田君は台本読んだときに「あっ、この人すごい理想かも」って思って(笑)。剛田君はすごい好き好きっていうのが強いじゃないですか。もちろん「茜さんも俺を好きに違いない!」なんですけど(笑)、それ以上に俺は好きだからっていう風に言える人ってなかなかいないなって思って、私は結構そういう人は好きですね。最近は、「お前が俺のこと好きなんだろ?」みたいな逆に思い込みの激しいタイプの人が多いので、「違うよ」って(笑)。だから剛田君はバカなんだけど、嫌にならないのはそこかもしれないです。アフレコ中に「気持ち悪~い」っていうセリフがあったんですけど、何かねかわいそうになってくるんですよ。茜はいろいろ男の人で苦労したみたいなので、ひいてる部分があったりするんですけど、私自身はこういう人好きなので、そこまで言わなくてもって思っちゃいますね。

Q5.作品のおすすめポイントはどこですか?

関: 普通に見て頂いて面白いと思うんですけど、また違った目線で見ても楽しめる作品に仕上がっています。僕が好きな作品と同じような作品を見ている人はそういう意味でも楽しめると思いますよ。

水橋: 実は私は自分自身はラブコメ反対って言ってた人なんですよ(笑)。でもやってみると意外と悪くないかなって。ドタバタは楽しいですね。この人たちがどうなっていくのか・・・、私は結構お似合いだと思うんですけど、最近ないラブな感じなので女子に見て欲しいです。

Q6.ファンの方にメッセージをお願いします。

関: 普通のアニメファンだけじゃなく、男女問わず濃い人も楽しめる作品っていうのはすごいことなんじゃないでしょうか。僕は当然濃い人間ですけど楽しめましたし、どうやら濃そうな水橋さんも楽しめているようなので、これは絶対保証できるかなと思います。この後も続くので、これから剛田の豪胆さがどのような事態を招き、茜ちゃんとどういう風になっていくのかというのを皆さんに見守って頂ければと思います。

水橋: 君のぞファンの皆さんだけでなくて、もしかするとヒョンなきっかけでこれを見てしまった人もファンになるかもしれないほど熱い作品ですので、濃い人も薄い人も、新旧のアニメファン問わず楽しめるという感じで、古っぽいんだけど新しいアカマニを是非見てください。よろしくお願いします。

和服店的发货单,呵呵
级别: 侠客
注册时间:
2004-02-09
在线时间:
0小时
发帖:
492
只看该作者 1楼 发表于: 2004-10-05
在刚田念台本的时候觉得[啊,这个人非常理想啊]。。。。
我可以想象可以想象||||||

不过アカマニ连续几周的宣传活动小关都没有去,只有Voice Message………你是男主角吧??
有点想听谷山现场唱《未完成的GUILTY》和合唱《纯情FEVER 2004 ver》。。

:::无能男主领养同盟

:::◇补丁◆布丁◇

复活美[/ku][/ku]
[url=http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/lineup/DD/index.html][/url]
级别: 圣骑士
注册时间:
2003-12-30
在线时间:
0小时
发帖:
2123
只看该作者 2楼 发表于: 2004-10-05
外傳。。。。原來小関是男主角||||||||||||||||

“这个时代缺少的并不是美少女或者小可爱而在我们当中真正缺少的是那种真正淳朴的情怀与民风。”

你哭了 我也哭了
你笑了 我也笑了 虽然笑中含着泪
小卷 一路走好....
级别: 新手上路
注册时间:
2003-08-15
在线时间:
0小时
发帖:
262
只看该作者 3楼 发表于: 2004-10-05
本來9月底要出版的君望一張廣播劇被"發售中止"了..
希望君望的商品 再過一陣子 會正常的出版 別老是暫停販賣呀>"<
级别: 工作组
注册时间:
2003-02-22
在线时间:
0小时
发帖:
817
只看该作者 4楼 发表于: 2004-10-05
Re: 《君望永远外传--流星传说刚田》第一话CV访谈(关智一+水桥かおり)
大概看了一遍,差不多能看懂一些,给大家概括的翻译一下吧。(水平有限,翻错的请多原谅啊!)

Q1.アフレコを終えての率直なご感想をお願いします。===》首先是采访感想  

関: 剛田城二役の関智一です。最近クールなものがもてはやされている中、今時珍しい、非常に熱い、まっすぐで一本気な男の人が主人公の作品ということで、個人的にはそういう作品がとても大好きなので、アニメ化されるということは喜ばしく思っていました。ですので、アフレコをしてみても予想を裏切らない雰囲気に仕上がっていて、絵のクオリティも高くなりそうだし、いろんなアニメのパロディも入っていて、実際やってみてその辺もなかなか楽しめました。。===》小关发表了一下感想,说虽说同他最初的想象稍有不同,但他蛮喜欢这部作品的。(怎么感觉像是客套话?|||)  

水橋: 涼宮茜役の水橋かおりです。私も関さんと同じで、こういうお話がとても好きなんですが、何か最近クールなの多いじゃないですか?主人公が悩んじゃったりとかすごい多いんですけど、ここまでバカな人をすがすがしく描いているのは中々ないってことで、あと私、仕事でラブコメって全然やったことなくて、特に好きだって言われることないんですよ。もし自分がそういうのをやるんだったらこういうのがいいと思っていたので、(夢が)叶ってしまいました(笑)。===》同小关一样寒暄,然后说自己也很喜欢这部作品||||(废话|| 会有人说自己不喜欢自己配的东东的吗……)

Q2.実際に絵を見ながらアフレコしてみていかがでしたか?===》アフレコ是虾米?大概就是实际配音的时候感觉如何吧|||||

関: 予想以上に疲れました(笑)。猛暑で肉体的にも少し疲弊していたのと重なり、魂が熱く燃えているまっすぐな男を演じるのにはとてつもないパワーがいるんだなと改めて感じました。でも、最後まで全力を振り絞って演じましたので、今はとてもすがすがしい脱力感でいっぱいです。?===》小关说结果是超出他想象的累,天热得让人实在很难受(这个东东是夏天做的吗?)不过还是努力的演好很热血的男主角~

水橋: すごく悩み事がある子というか、腹に何かを持っている子というのがあって、私も自分が恋愛するとどうしても素直にいけないタイプなので、そういうところはすごい共感できるなと思いました。共感できないところが唯一あるとすれば、私の周りには剛田君みたいな人はいないと(笑)。でも、関さんが一番近いですよ(笑)。だから今回ご一緒できて嬉しいです。【関:ありがとうございます。】
===》水橋说她是那种对恋爱就会非常坦率的人,然后又说很可惜自己身边没有像剛田一样的男生,然后又说这回能和小关一起很高兴

Q3.現場の雰囲気はいかがでしたか?。===》录音现场的气氛如何?  
水橋: やっぱり関さんのいる現場はすごいなって思いました。なかなかこう勢いのある役をやりこなせる方っていなくて、私はこういう絵に描いたようなバカな人が好きなので・・・(笑)。【関:それに一番近いって言われてますからね(笑)。】いや、褒め言葉ですよ(笑)。でも本当にすごいなって思いました。何かみんなつられちゃいけないシーンもつられちゃって、思わず笑ってしまってご迷惑をおかけしました(笑)。【関:いやいや、とんでもないですよ。】
===》开始夸小关说小关很厉害很有气势什么的  

関: 僕は本当に自分のことしか目に入らなかったですね。とにかくこの人何とかしなきゃと精一杯取り組みました。本当に、何かを賭けるっていうのはとても素晴らしいことですね。皆さん、温かい目で見守ってくれて、僕が再三とちったにもかかわらず、いやな顔せずお付き合い頂けたので、まだまだ世の中捨てたもんじゃないなと思いました(笑)。【水橋:関さんって私から見たらベテランじゃないですか。そんな関さんが汗をかきながら一生懸命やっている姿って、まさに熱い剛田そのものの関さんでした】 ===》小关说自己是尽了全力来诠释这个人物的,请大家多多支持他~~  

Q4.お互いのキャラクターの魅力はどこですか?===》认为对方的魅力所在

関: (茜は)僕の役(剛田)には一見冷たいんですよ。でも冷たいなぁと思うんですけど、何か思わせぶりなところもあったりとかね。でもそれは、僕が演じている剛田城二って役が妄想するくせがあるので、どこまでが妄想なんだか本当なんだかが時折分からなくなることがあるのですが、そういうせいもあって茜はミステリアスな雰囲気がするんですよ。何か全てが見えないものってやっぱり見たくなるのが人間ですから、全て見えてしまっているものよりも、何か見えそうで見えないから見たくなるもののような魅力がありますね。 ===》小关说他认为茜很神秘,有种说不出的感觉

水橋: 剛田君は台本読んだときに「あっ、この人すごい理想かも」って思って(笑)。剛田君はすごい好き好きっていうのが強いじゃないですか。もちろん「茜さんも俺を好きに違いない!」なんですけど(笑)、それ以上に俺は好きだからっていう風に言える人ってなかなかいないなって思って、私は結構そういう人は好きですね。最近は、「お前が俺のこと好きなんだろ?」みたいな逆に思い込みの激しいタイプの人が多いので、「違うよ」って(笑)。だから剛田君はバカなんだけど、嫌にならないのはそこかもしれないです。アフレコ中に「気持ち悪~い」っていうセリフがあったんですけど、何かねかわいそうになってくるんですよ。茜はいろいろ男の人で苦労したみたいなので、ひいてる部分があったりするんですけど、私自身はこういう人好きなので、そこまで言わなくてもって思っちゃいますね。
===》水橋说她在读剧本的时候就很喜欢剛田这个角色了(理想中的人物呵~)~

Q5.作品のおすすめポイントはどこですか?===》值得向观众推荐这部作品的关键之处?~

関: 普通に見て頂いて面白いと思うんですけど、また違った目線で見ても楽しめる作品に仕上がっています。僕が好きな作品と同じような作品を見ている人はそういう意味でも楽しめると思いますよ===》小关说从不同的角度来看会有不同的乐趣~(虾米意思啊?深奥||||)

水橋: 実は私は自分自身はラブコメ反対って言ってた人なんですよ(笑)。でもやってみると意外と悪くないかなって。ドタバタは楽しいですね。この人たちがどうなっていくのか・・・、私は結構お似合いだと思うんですけど、最近ないラブな感じなので女子に見て欲しいです。===》水橋说她对男女主角到底会如何很感兴趣,她个人认为他们很般配~

Q6.ファンの方にメッセージをお願いします。===》像FANS说几句话~

関: 普通のアニメファンだけじゃなく、男女問わず濃い人も楽しめる作品っていうのはすごいことなんじゃないでしょうか。僕は当然濃い人間ですけど楽しめましたし、どうやら濃そうな水橋さんも楽しめているようなので、これは絶対保証できるかなと思います。この後も続くので、これから剛田の豪胆さがどのような事態を招き、茜ちゃんとどういう風になっていくのかというのを皆さんに見守って頂ければと思います。 ===》小关说这是部不仅动漫FANS、而且会被更多的男女老少所喜欢的作品,敬期待茜和剛田的发展~

水橋: 君のぞファンの皆さんだけでなくて、もしかするとヒョンなきっかけでこれを見てしまった人もファンになるかもしれないほど熱い作品ですので、濃い人も薄い人も、新旧のアニメファン問わず楽しめるという感じで、古っぽいんだけど新しいアカマニを是非見てください。よろしくお願いします。===》~大致和小关的话一样,说不管是否是君望的FANS都会很喜欢之类的~

MAMO-华丽银座王子Ver.-
级别: 工作组
注册时间:
2003-02-22
在线时间:
0小时
发帖:
817
只看该作者 5楼 发表于: 2004-10-05
本来米打算看这个东东的不过既然有小关就想看的说~

一开始还很好奇怎么会把小关找来配这个,结果一看

设定原来这个男主角是个热血型的!(怪不得呢!)

不过感觉这个角色有点傻傻的====》水橋: 私は

こういう絵に描いたようなバカな人が好きなので・・・(笑)

看来是个不解风情的热血傻小子(小关擅长的角色)

MAMO-华丽银座王子Ver.-
级别: 侠客
注册时间:
2003-05-13
在线时间:
0小时
发帖:
540
只看该作者 6楼 发表于: 2004-10-07
外传是小关吗……啊……要去找了看了~~~既然他说自己卖力演出,肯定精彩~~~嗷嗷
快速回复

限150 字节
上一个 下一个