搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 1228阅读
  • 3回复

[贴图]「School Days」第12話アキバで試写会、最終回は嘔吐する人も?

楼层直达
级别: 新手上路
注册时间:
2007-01-24
在线时间:
0小时
发帖:
112
恩……制作方真的很“豁达”…………发现参加试写会的清一色是男的啊…………

地上波での放送が中止され、AT-Xでの放送も変則的になった「School Days(スクールデイズ)」第12話が、DVD第1巻発売記念として東京アニメセンターで行われた試写会で上映された。2回行われた試写会は、まずまずの盛況振りの様相だったが、見た人の話によると最終回は嘔吐する人もいたらしい【追記】

▲アキバ3Dシアターで行われた「School Days」第12話試写会
あまりの内容に最終回は嘔吐する人もいたらしい

18日に発生した16歳の少女が父親である警察官を殺害した事件を受けて、地上波での放送が休止されたTVアニメ「School Days(スクールデイズ)」第12話(最終回)が、DVD第1巻発売記念としてアキバにあるUDX内東京アニメセンターのAKIBA 3D Theaterで行われた試写会で上映された。見た人の話によると最終回は嘔吐する人もいたらしい。

この試写会には、「School Days」又は「Summer Days」のソフトを必要としていたが、26日に出された告知から締め切りまで僅かな時間しか無かったにも関わらず、多くの応募があったとスタッフは話しており、立ち見席を用意した程だという。実際には、第1回、第2回とも6~7割の席が埋まっているだけで満席とはならず、全員が着席して視聴できる状態だった。

▲Akiba 3D Theater、周囲のガラスには試写会のポスターや告知

▲試写会の注意事項、上映中の録画、録音、通話行為は禁止

▲入場条件であるパッケージ持参の確認、何人かはSummerDaysを出していた

試写会の様子については、参加した人の2ちゃんねるSchool Days スクールデイズ 最終回祭第175回目(ウェブ魚拓)スレでの報告によると、『世界が誠を刺すシーンは回想入らなかった。言葉が世界を殺すシーン誤魔化していなかった。腹開けたシーンはピンクでした。3人ぐらい嘔吐していた…』としており、内容の凄まじさを伝えていた。

また、昨日の読売新聞の夕刊には、「Nice boat.」がYahoo!の時事ワードランキングの10位になった事をあげており、悠々日記さんでは『さすが(福)さん。大手一般紙でも言うべきことを言ってくれています』として、読売新聞に掲載されたSchool Daysの放送自粛に対する意見を取り上げていたが、MOON PHASEさんは雑記で『実際に起こった事件とか関係なく、この内容を地上波で放送できたのか??』と疑問を投げかけていた。

▲試写会に来た人にはコトノバウワーのクリアファイルをプレゼント

▲第1回試写会を見終わって出てくる人達、心なしか足取りが重い?

▲第2回試写会の入場を待つ人達

なお、試写会参加条件になっていた「School Days(スクールデイズ)」「Summer Days(サマーデイズ)」のパッケージだが、既に完売しているところも多かったが、一部の店舗では在庫があり、店員に話を聞くと『試写会が行われるからと言って売れたということはないですね』と話しており、店の販売には特に影響は無かったようだ。

最終回には、桂言葉が伊藤誠の頭を抱いてボートに乗っていくシーンが登場した事から、2ちゃんねる(カジ速)では『正直最後のNice boatには感動した』『ホントにまさかのNice boatワロタww』『Nice boatは今世紀最強の伏線』として伝えていた。【追記】

▲アソビットゲームシティでは、スクールデイズが売り切れ

▲ソフマップアミューズメント館、スクールデイズは10本あった

▲昨日の読売新聞の夕刊にNice boat.

※「最終回は嘔吐する人」へのリンクをカジ速に変更しました。

FROM http://www.akibaos.com/?p=2159

级别: 骑士
注册时间:
2007-04-20
在线时间:
0小时
发帖:
806
只看该作者 1楼 发表于: 2007-09-28
Nice boat这词又上升了一个高度

级别: 侠客
注册时间:
2006-05-23
在线时间:
1小时
发帖:
576
只看该作者 2楼 发表于: 2007-09-28
早晨又仔细看了一遍,觉得12话还挺艺术化的,世界的心理变化部分也比较可信.撇开杀人剖腹的猎奇画面,光论剧情可算是看过的所有动画中仅见的豹尾~~~

(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)
级别: 光明使者
注册时间:
2002-09-19
在线时间:
20小时
发帖:
27907
只看该作者 3楼 发表于: 2007-09-28
终于理解为什么和谐了一周的原因。
话说BT咋就这么慢呢,情节还没看到。

旁边那个男人,你挡镜头了。
快速回复

限150 字节
上一个 下一个