引用
最初由 yoo 发布
难道14真的不能起死回生了?SE节哀...
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101104_404592.html昨天的新闻...和田敗戦宣言....还是一副高高在上的样子没半点谢罪的意思...说在努力提高...争取恢复顾客的信赖以求起死回生...但就看那样子....要起死回生基本是要整个砍掉重练....有多少人能撑到那时候就不知道了...这周同时在线人数已经低于3万了
「FF XIV」だけでなくコンシューマータイトルも含め、「バグ以外に操作性や楽しいかどうかといった点について、スクエニグループとしてのクオリティとして出して欲しいと言うところに至っていない。制度上(チェック)のシステムはあるが……正直言えば去年から今年にかけて(機能していないように見えることが)散見されますね。と言うところで、非常に反省しています。これは、我々のブランドに対するお客さんの信頼をどう考えていくのかという点で、(課題として)1番大きい」と和田氏は語った。
不只是FF14...包括SE出的其他家用机游戏在内...除开BUG不说...在操作性啊是否好玩等方面,没有达到能作为SE作品出品的制作水平...在制度上是有游戏测试检查的系统....但是说实话从去年开始到今年经常发现这系统没有正常运作....所以现在正深刻反省..目前这在顾客对我们招牌的信赖这点上是最大的课题.
また、「FF XIV」については「目先の収益ではない」とし、「(決算期の)3月末の時点でお客さんが減っていてもそのお客さんがすごく満足していたら半年ほどで立て直せるかもしれないが、お客さんは減っていなくても『もう懲り懲りだ』と思っていたら、もうダメかもしれない」と和田氏は語り、とにかくクオリティアップを図っていくと繰り返した。
另外...关于FF14(还是半成品就拿出来卖)和田表示并非是只顾眼前的利益..
到明年3月末决算期的时候就算客户减少但只要那些客户能觉得很满足那也只要半年左右就能恢复人数.....但即使客户没有减少但如果客户觉得已经受够了不想玩了那可能就不行了
恩...很明显FF14就是根本没有经过公司内部测试的感觉...内测公测的时候一堆基础性的低级BUG....