搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 7043阅读
  • 39回复

[广播] [台词本] 网球王子电台广播的日语文本(2003.04.03第一回)

楼层直达
级别: 工作组
注册时间:
2003-06-21
在线时间:
0小时
发帖:
399
第一回 (2003.04.03放送)

出演:皆川純子さん、置鮎龍太郎さん、甲斐田ゆきさん、鈴木千尋さん、鳥海浩輔さん


最初は雑談でCM後出演者の自己紹介から始まります

「改めまして、こんばんは。中学時代本当はバレー部員だった。皆川純子です。」

「中学時代1年1学期本当はバスケ部をやめました。置鮎龍太郎です。」
 -やめたのカヨ! とかツッコミが入ってました-(笑)

「中学時代本当はバトミントン部だった。甲斐田ゆきです。」

「中学時代本当にテニス部だった。鈴木千尋です。」
 -すげぇ~!!と皆さんから声が上がってました-

「中学時代ちょっぴりバレーボール部だった。二日酔いの鳥海浩輔です。」
 -(甲)チョッピリって?  (鳥)1学期居なかった。 (皆)それ以降は酒にってヤツですね
  (鳥)えぇ、まぁ色々と・・・。 酒と女におぼれて・・ (鈴)あぁ~千石さんが・・・(笑) 

もう雑談が多い多い。
最初のCM後に神尾君が「リズムにHigh!!テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」

と言ったことから「リズムにHigh!」って最近出たてだよね。
アニメじゃ出ていないから初披露??

この2人鈴木さんの神尾くん、鳥海さんの千石くんの対決で出たんですよね「リズムにHigh!」
                       
で鳥海さんがぼやく、ぼやく。もう最近負けてばっかり。絶対、不動峰中って先生に気に入られ
ているよねとか。

女性陣がフォローします。まだ橘が公式出てないからどっかで出さないといけないし。とか

置鮎さんにいたっては手塚なんてしばらく出てこないんだよ。ここでもいじけモードが発動??

などと雑談のあとコーナーに移行

その名も「今週のピンポイント。スマッシュ!!」
テニプリ出演者の中からテーゲットを1人決めて10個の質問に「Yes」「No」で答えてもらい
みんなで突っ込みを入れながらターゲットのありのままの本性を暴きだしていこうというコーナ

今週のターゲット:皆川純子!!<(置)お前かよ!!早速突っ込み(笑)

皆川純子さんに10個の質問です

●自分とリョーマは似ていると思ったことがある      Yes!!

●中学時代モテモテだった                   イエス!

●勉強はできたほうだ                     イエェ~ス

●歌を歌うことに自身がある                  No~~~

●誰にも負けない必殺技を持っている            Yes!

●犬とネコなら猫の方がすきだ                ノー!!

●テニスは得意なスポーツだ                 の~~ぉ

●自分のことを「まだまだだね」と思う瞬間がある     Yes

●共演者に「ガツン」といってやりたいことがある      イエッス!!

●テニプリの原作者:許斐剛先生はカッコイイと思う    Yes


「ガツン」といいたい人ってだれ??と突っ込まれ
「桃先輩というか小野坂さん・・・。にガツンじゃなくて ありがとうって」(笑)

しかし皆川さんほとんど適当に答えていたそうです


その後ミニドラマ

友達のピンチヒッターで昼の校内放送をやる羽目になったリョーマ君
そこには不動峰中の神尾アキラくんが部活の練習サボってきたとか千石さんが着たりで。
はちゃめちゃ??最後は千石くんが狸みたいなヒマラヤンが100円落としたのを拾って
大もうけと喜ぶ。それはカルピンが落としたものだと気がついたリョーマくんが100円を
めぐってテニスで決着をつけることに・・・。
一人放送室に残った神尾君がじぶんの曲を紹介して締めました(苦笑)


次のコーナー「テニプリ川柳」

テニプリ関連のことを「5・7・5」で表現すること。リスナーさんからの投稿が頼りですね。
(皆様挑戦なさってみては??)

今回はスタッフの方が考えたもの

  ・見てみたい 手塚部長が こけるとこ     -ドワッ!!(置鮎さんが表現してました)

他1点

甲斐田さんが考えてきたもの

  ・ねぇ越前 僕に勝つには まだはやいよ

  ・榊から 言われてみたい いってよし! 
               (いってよしのところは男性陣が物まねでいってました(笑))

他、甲斐田さんは全部で4つほど個考えてきたものもあったんですが私が面白かったもの抜粋(苦笑)
甲斐田さんは台本を貰った時にお題かと思い家で考えてきたんだそうです。真面目な方だ・・・・。



最後手塚vs不二のコント(?)が・・・・・(苦笑)


不二: ねぇ~手塚。中間テストの範囲、教えてくれない?

手塚: いや、皆目見当がつかないな

不二: なぁ~んだ、よっぽど部活に集中していたんだネ

手塚: ネ、寝る間も惜しんで練習できたよぉ~ おかげデ!   ←この辺からもう手塚崩れてます(笑)

不二: デ・・・で、どうなんだ?範囲ハ(ワ)?

手塚: ハ(ワ).。 分からないんだってバッ!

不二: バ?万全を期しているんだろう?知らないわけないじゃないカ

手塚: カ。確信している訳じゃ~ない(この辺で動揺) 知らないんだってバァ~。

不二: バ。またバか・・・バックの中に何か持っているんだろう?テストの範囲表じゃないのカ

手塚: カ。返せよ何も入っていないんダァー!

不二: ダ? ダ・・・“ダンクスマッシュ!!”

手塚: ユ。 ユーラシア大陸

不二: クイック!

手塚: クリ!!

不二: リンゴ

手塚: ゴ・・・ゴは「コ」でもいいのか??

不二: いいよ

手塚: 許斐剛

不二: 少年ジャンプ

手塚: プリンセス

不二: スネイク!

手塚: クイック・・はさっきやったから  (不二: うん)
     熊の置物

不二: 野村拓也

手塚: ヤンバルクイナ

不二: なし

手塚: 志村けん!

不二: ・・・あ

手塚: あ”・・・・

不二: 手塚「まだまだだね」


以上、あっという間の30分でした。

まとまりがなくてすいません。おまけのつもりで付けた絵は・・・・
気にしないでください落書きで申し訳ない(^-^;


次週は、皆川さん&諏訪部さんのパーソナリティ。お楽しみにぃ~~♪

*****

说明:
1. 这是日本广播电台播出的网球王子广播节目,每周一集,每集30分钟。目前我在漫游的音乐ftp上已经上传了一部分,其他人手上也有一些,应该会逐渐补全的。

2. 因为不知道有多少人会对这个感兴趣,所以这次只试着贴一点。笑,如果没人要看的话我也不再浪费论坛空间了。

3. 我没有翻译,原因同2。不过最后手冢和不二看上去“鸡同鸭讲”的那一段是在做接龙,笑,非常有趣,听了mp3就知道了。

4. 受到鼓励,我正在整理接下来的回数,预告可以提供台词本直至第13回,不过速度可能会慢一点,请原谅,谢谢。
级别: 新手上路
注册时间:
2006-01-24
在线时间:
0小时
发帖:
13
只看该作者 39楼 发表于: 2006-01-26
我好喜欢呀
多谢了
级别: 新手上路
注册时间:
2004-03-28
在线时间:
0小时
发帖:
71
只看该作者 38楼 发表于: 2004-04-03
大人~~您还在做这个工程吗?~~等到花谢了N回了~
级别: 新手上路
注册时间:
2004-02-08
在线时间:
0小时
发帖:
236
只看该作者 37楼 发表于: 2004-03-21
我说,我怎么现在才找到这个好地方啊!

ガンダム00×コードギアス GO!GO!5FES’08/コードギアス アニメパート
part 1 part 2
请下载完两个part后解压~
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Vol[1].02 映像特典 「TURN 0.56」
R2第一话试映会字幕版
CGR2 O.S.T.2 320k O.S.T.2 BK
SE4 192k
级别: 新手上路
注册时间:
2003-12-17
在线时间:
0小时
发帖:
38
只看该作者 36楼 发表于: 2003-12-17
跪求中文版~

不会日语的悲惨命运!!!
级别: *
注册时间:
*
在线时间:
小时
发帖:
*
只看该作者 35楼 发表于: 2003-12-01
哇,这样可以省去很多时间去猜他们到底说了什么||||||
级别: 新手上路
注册时间:
2003-04-17
在线时间:
0小时
发帖:
188
只看该作者 34楼 发表于: 2003-11-28
谢谢大大。。这么辛苦。。。。偶看到了ftp上是到28。。我有几回新的。。。请问传到哪里呢
级别: 新手上路
注册时间:
2002-10-06
在线时间:
0小时
发帖:
111
只看该作者 33楼 发表于: 2003-10-19
看起来是很有趣的样子啊~~~~~
级别: 新手上路
注册时间:
2002-10-06
在线时间:
0小时
发帖:
111
只看该作者 32楼 发表于: 2003-10-19
看不懂啊...........
级别: 侠客
注册时间:
2002-12-24
在线时间:
0小时
发帖:
412
只看该作者 31楼 发表于: 2003-09-28
有谁能翻译一下么,看了都痒痒的但就是听不懂啊。

大佐当领导是不错的
级别: 新手上路
注册时间:
2003-08-20
在线时间:
0小时
发帖:
9
只看该作者 30楼 发表于: 2003-08-28
謝謝各位大人~~~~
radio 我聽到20……21還沒有找到……
雖然不是聽得太明白,但已經覺得很好笑^^
近來最喜歡的是radio 19,織部的mini drama 說的︰'今天太陽也為我而照耀著﹗'*希望沒聽錯*
级别: 新手上路
注册时间:
2003-06-28
在线时间:
0小时
发帖:
4
只看该作者 29楼 发表于: 2003-08-18
满喜欢的.也请楼主要一直贴下去阿...
级别: 侠客
注册时间:
2003-06-15
在线时间:
0小时
发帖:
459
只看该作者 28楼 发表于: 2003-07-30
好厲害啊~
快得我完全听不懂~~


好想把cloud當狗狗養啊~~!!
级别: 精灵王
注册时间:
2003-02-23
在线时间:
0小时
发帖:
2541
只看该作者 27楼 发表于: 2003-07-28
谢谢楼主~~~~~~~!!!
喜欢的人大把大把,楼主一定要继续贴啊!!

「我一直很喜欢你,非常喜欢。就算毕了业,过了这些年,我还是忘不了你。」

被黑川这么突如其来地告白,茫然的雅之不知该如何应对。

「呼……终于说出来了。酒的力量果然很大。」

黑川傻傻地笑得一塌糊涂,然后有什么东西从他的眼眶落下……

——木原果然是神!!


肉丸子叔叔语录:狗咬人可以,但人是不能回咬的嘛~
级别: 侠客
注册时间:
2003-04-17
在线时间:
12小时
发帖:
558
只看该作者 26楼 发表于: 2003-07-27
看来很受欢迎呢.

希望楼主以后也翻译一下

最近很迷这个,脸红的阿一萌死了~~>_<

☆翼の夢★舞の城☆聯盟。内涵大量汉化乙女游戏,资源丰富
http://www.otomedream.com/?fromuid=428152
快速回复

限150 字节
上一个 下一个