搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 3876阅读
  • 30回复

[广播] [台词本+片段翻译] 网球王子电台广播的日语文本(2003.05.15第七回)(嘉宾小石^^)

楼层直达
级别: 工作组
注册时间:
2003-06-21
在线时间:
0小时
发帖:
399
マンスリー・パーソナリティ:置鮎龍太郎さん、津田健次郎さん  ゲスト:石田彰さん


OP


「レギュラーの座は不動ではない」手塚国光訳の置鮎龍太郎で~す

「打ち返さない球はないよ」乾貞治役津田健次郎です

  イエェーーー!!(笑)

 言っちゃったよイエェーイって(笑)

津:先週の納豆カレー。すっごく大好評だったみたいですね。

置:反抗すごいですね「家で食べてみて死ぬほど泣いた」とか「お母さんは美味しいなのに
  妹は泣いた」とかね

津:それ、好評なんですか?(苦笑)

置:微妙な家族ですね

津:もう2度とやりたくありません

置:えぇ~また食べようよ。ゲストに食べさせるとか

津:あぁ。それいいですね

置:それいこうよ、ソレ。

津:僕が絶対食べないって約束があるんだったらいいですよ。
  でも、ココ裏切るからなぁ~。(苦笑)先週置鮎さん裏切られたし(笑)

今日のゲストは聖ルドルフ学院の観月はじめ役の石田彰さんでーす


CM・・・・・・・


置:改めまして、こんばんは。自分の部屋の壁には引っ越したばかりで何も飾っていません。
  でも、風水にこっているので調べて何か飾りたいと思っている。置鮎龍太郎です
  ちなみに10.5巻によりますと手塚はルアーを飾っているそうですね。釣りが好きなので。

津:へー。風水こっているんですか?

置:なんとなく微妙にね

津:えー。部屋の壁には映画のポスターを飾っている。津田健次郎です。
  ちなみに乾はですね、思いついたことのメモが壁に書いてある・・・

置:壁に書いてあるの??

津:書いてあるそうです・・・・違う。書いたメモを壁にはってあるそうです。
                           (津田さん。最初の言葉の方があってると思います)

置:何の映画のポスター

津:僕はですね。でっかいフランス版の「グラン・ブルー」のポスターです

置:あぁ。「グラン・ブルー」の

津:そう。めちゃめちゃでかいヤツ

置:それ、見てねぇなぁ。

津:結構いい映画ですよ。見てください。
  そうそう、ちなみに僕はピンクが好きといったんですけど。
  えっと、僕はピンクが好きではありません。 ごめんなさい!!(苦笑)

置:ちなみに今日は何色のスーツ??(笑)

津:ピンクのスーツ着てないのに、置鮎さん言っちゃうから

置:面白いかと思ってさ(笑)

津:俺、乗っちゃって(苦笑)信じられちゃって・・・・

置:面白いと思うよね?(ゲストに向かって)

ゲスト:面白いですよね

津:いきなりの登場ですね。
  はい。今週のゲストはこの方です。

石:「丸見えですよ。君の弱点。んふっ。」
  聖ルドルフ学院観月はじめ役、黄色のスーツを着ている石田彰です。

置:自分で言っちゃった(笑)

津:着て来ちゃった(笑)

石:スーツをね。ちょっと。ゲストだって言うんで正装してきちゃいました(苦笑)

置:え~。という訳でハガキとかメールとか石田君をゲストに呼んでくださいって

石:はいっ

津:すごい多かったんですよ。

石:ありがとうございます

置:というわけで、石田さんの部屋の壁には何か張ってありますか?

石:あぁー。壁にはですねぇ。くもの巣が張ってます。

2人:おいっ!!

置:掃除しろ掃除!!

津:あぁびっくりした。そうくると思って無かったですよ(笑)

置:では葉書、ハガキ(笑)


Q:私は今高校生ですが、中学の時部活の部長をやっていたので今でも「部長」です
 皆さんも変なあだ名、嫌じゃないんだけどなぁ~。というニックネームがあったら教えてください。

置:部長嫌なの??

津:部長なんで嫌なんですかね?

置:俺、テニプリ行ったらいっつも「部長!部長!部長!!」って言う人いっぱい居るよ。

津:「部長」って言われてますよね。あと「とっとこ部長」ともいわれてますね(苦笑)

置:とっとこは・・・かわいいけどね(苦笑)

石:でも僕、何年もあってないけど、高校の時のクラブ美術部だったんですよ。

2人:ほぇ~~~

石:で、東京に上京してきてからも。正月なんかに帰ったとき皆で集まろうってことが何年か続いて
  いたんですね。そん時は「部長。部長。」って呼ばれてましたよ。

置:部長だったの?

石:えぇ

置:あ・・・ほぇ~

津:部長だったんですか?

置:じゃ、終わるまでに何か絵を書いて貰おうね。

石:え~~。何それぇー(笑)


Q:(次ね)ラジプリの皆さんこんばんは。石田さんに質問なんですが。 観月の口癖の「んふっ」は
  台本にも載っているのですが(笑) 載っているんですか?すっごく気になってます。教えてください

  このとき津田さんが間違えたことに大笑い

津:あぁーだめだぁー俺は・・・

石:はいっ載っているんですがぁ(笑)

津:かなり細かくのってましたよね

石:いっぱい、一杯のってて「んふっ」って書いてあるんですよ

置:「ふっ」じゃなくて?

津:「んふっ」って書いてあった気がしますよ

石:だから最初台本もらった時は。こんなにいらないだろうと思って「削りましょう」とか言いましたからね
  最初。

津:最初その「んふっ」とか、音響監督さんとかにこだわられてましたよね

石:あぁ。そうでした、そうでした

津;確か、すごい覚えてましたけど、どの「んふっ」でいきましょうって、色んなパターンで。

石:「んふっ」だけで会話が出来そうな・・・・

置:できねぇーよ

石:いやな時は「むふっ」とかうれしい時は「うふっ」みたいに(苦笑)

津:色んなパターンで

置:いろいろね。あっ、絵書いてね(笑)

石:何書けばいいの(笑)

津:さてココでテニプリ放送委員会

置:今夜は久しぶりに越前が出演しています。


「テニプリ放送委員会」

 キーンコーンカーンコーーン


リョ:えー。あっんっん!
   テニプリ放送委員会。本日の司会を勤めさせた頂く越前リョーマです。
   早速今日のゲストを紹介します。わが青春学園中等部テニス部部長手塚国光さんです。
   今日は手塚部長の素顔に徹底的に迫りたいと思います。   こんにちは

手:(緊張しながらかたい口調で)こんにちは。 手塚国光です。よろしくお願いします

リョ:よろしくお願いします

手:緊張しています

リョ:どうぞリラックスしてください

手:あぁ。ありがとう

リョ:プロフィールによりますと、えー部長は趣味が登山やキャンプや釣りとあるんですが。

手:んー。そうだなぁ。(リョ:相槌でう~ん)まったホルンはなかなか良かったが
 (リョ:ふ~ん)まぁ、最近は(ココから部長崩れます)そんな時間もないしなぁ。
  あのーまぁー。家でビデオ見たりするのがなかなかいい感じかなぁって

リョ:えぇ!?

手:引越ししたばっかりでダラーってとこかな

リョ:え?部長引越ししたんスか?

手:引越ししたんだよ昨日。反対側に

リョ:あー。そうなんスか

手:そうなんだよ、今度は三階なんだよ、オートロックなんだよ

リョ:ほー。たかッ!・・・いいところに今度は。

手:おかげさまで

リョ:今度遊びに行ってもいいですか?

手:いいよ!(笑)

リョ:よーし。今度行こう!

手:ウチ、禁煙だけどね。

リョ:あれ?部長(なの)??

手:部長だよぉぉぉ

リョ:今、禁煙っていいました?

手:俺は中学生じゃないか

リョ:(笑)そっ、そっすよね

手:そうだよー

リョ:中学生は禁煙。当り前だと思うのですが

手:当り前だなぁ。うん。

リョ:本当に部長、手塚国光・・・・・・・

手:(ココは手塚で)手塚国光です

りょ:(気を取り直したように)ですよねっ。
   あっじゃぁ、最後にテニプリ放送委員会恒例の抜き打ち、物持ち検査(笑)

手:物持ち検査かぁ。物持ちはいいぞー

リョ:(笑)抜き打ち持ち物検査を

手:持ち物けんさぁ?

リョ:はい。テニスの王子様10.5巻では。メガネケース、お守り、小説、参考書、英和辞書
  となってるんですが、本当はどうなってるんでしょうかね。ちょっと部長のこれいいスかね

手:オイ!それ本当に俺の鞄じゃねーか。おい!!先週買ったばっかしなんだ。

リョ:おっ!!結構きれいに整頓されてますね

手:先週買ったばっかしだって!

リョ:え?おNewのバック?!

手:おNewだってば!

リョ:そういえば、はじめてみるなぁ。

手:この前見たよ。

リョ:そうだっけ?

手:あ・・・見てないよ。

リョ:えっとまずひとつ。えっとぉ。リハビデオ。

手:リハビデオじゃないけどね

リョ:え?

手:君が見せて欲しいと言うから持ってきたんじゃん!

リョ:そーだ!某アニメの

手:そうそう、海堂がボクシングやっているやつね     (・・・はじめの○歩ですね)

リョ:海堂先輩がボクシングやってるアニメですねぇ。それからおたいふ

手:おたいふって、おい!!

リョ:おさいふ。それからコレは・・・・・(ジャラジャラと音が)
  おー!!ジャラジャラ、ジャラジャラ。これ部長携帯に色々マスコット付きすぎッスよ
  イメージじゃないッスよ。

手:(苦笑)いっぱいついてるんだよ

リョ:えっと。これは~。あ、学校にこんなの持ってきちゃいけないッスよ。

手:いいだろう?ゲームボーイアドバンス。ソフトは「テニスの王子様」じゃないけどな

リョ:うわぁ。テニプリ入れとこうよ。それから・・・・・あっ!俺のCD

手:すまん。こっそり買っちゃった(笑)

リョ:なんだぁ。言ってくれれば(*^―^*)。 あと手帳だしょー。

手:手帳。

リョ:あっ!えっ!プリ、プリクラがいっぱい!!部長と誰かのプリクラいっぱい写ってたぁ!!

手:やっ!やめろ、もう!!(アセアセ)



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リョ:はいっ。ということでテニプリ放送委員会。また来週お会いしましょう!

手:ふぅ~~~~~


歌、CMのあと

「今週のピンポイント。スマッシュ!!」
テニプリ出演者の中からテーゲットを1人決めて10個の質問に「Yes」「No」で答えてもらい
みんなで突っ込みを入れながらターゲットのありのままの本性を暴きだしていこうというコーナ

置:今週のターゲットは。石田彰くんっ!

石:うぃーす、ターゲットっス。頑張るぞー、負けないぞー!

津:うははは・・・・

石:なに?

津:勝ち負けなんだ(笑)

置:なんのこっちゃ(笑)

石:わかんないけど(笑)

津:それでは早速、石田彰さんに対する10個の質問です。いってみましょー!!

(読み手:置鮎さん)

 ●テニスは得意なスポーツだ                NO
 (网球是拿手的运动)

 ●誰にも真似できない必殺技を持っている           NO
(拥有谁也模仿不来的必杀技)

 ●中学時代秀才キャラだった               絶対YES!
(中学时代是优秀学生)

 ●ピストワーズだったら毎日食べれる       なんじゃそりゃ(笑)NO
(…………每天都能吃,不知道这个单词什么意思,汗)

 ●ココを責められると弱いと言う弱点がある           あ~YES
(这一点上一旦被指责就会很心虚,有这么个弱点)

 ●自分が聖ルドルフにいたら観月と友達になれたと思う。    NO(笑)
(自己能够和圣鲁道夫的观月做朋友)

 ●観月のファッションセンスに疑問を感じる          ん~?NO
(感觉对观月的fashion sense有疑问)

 ●観月の口癖「んふっ」が私生活でも出てしまったことがある  (笑)NO
(观月的口头禅“嗯哼”,自己私生活里也说过)

 ●テニプリ共演者の重大な秘密を握っている         ・・・・NO
(握有网球王子共演者的重大秘密)

 ●機会があれば不二にリベンジしたいと思っている        YES
(有机会的话会想要报复不二)

置:はい以上です。
 まず気になったのが、学校では秀才キャラなの?

石:あのね。はい。あのー、成績はあまり良くなかったんですけど、真面目だったので
 そういう風に見られてましたね

2人:あぁ~~!!なるほどね。

置:俺もそうだった。真面目だったんだけどぉ全然頭良くなかった

一同:(笑)

石:えっ。じゃ2人かぶってるってことですか?じゃぁ

置:へぇそうなんだ。

津:でもめっちゃ勉強できそうですよね。石田さん

石:見られるでしょ?だからねその分得してるの。

置:スタジオでも本当、いっつも大人しいからね。しゃべらすと面白いんだけど。

石:いや いや いや・・・・・(照れ)

置:不二にリベンジしたいと思っている。は?

石:これはしておきましょう

置:どういう形で?

石:え~と~。じゃぁ、「あっち向いてホイ対決」

津:そういうのでもいいですか?

置:あーははは(笑)来週も来る?

石:えっ?(苦笑)

置:なるほどね、あっち向いてホイね(笑)
 それと、重大な秘密握りたいの?だれかの。

石:えっとねぇ。握っていた方が話が膨らむかな?って思ったんだけど。
 突っ込まれたら何もないやって(笑)

置:嘘でも言いから言っておけばいいのに(笑)

津:さすがに嘘はつけなかったって(笑)

置:黄色いスーツで精一杯なのね。(笑)

石:そうそうそう。

津:本当に黄色いスーツは・・・・・

石:いや。着ているし(苦笑)

置:着ている?

石:ほら、黄色いしムチャクチャ輝いてるし。

津:もうね。まぶしいくらいです

石:そう、スパンコールいっぱいだし(笑)

置:と言う訳でピンポイントスマッシュでした。




次のコーナー「テニプリ川柳」

テニプリ関連のことを「5・7・5」で表現すること。リスナーさんからの投稿が頼りですね。
(皆様挑戦なさってみては??)

リスナーからの作品


置鮎さん読み


   ・乾くん グラサンすれば タ●リさん

置:タモリさんですねぇ

津:にてますかねぇ

置:乾、四角いもんね

津:うん、メガネがね。あ、あれグラサンですよ

2人:爆笑

津:だって中見えてないですもん

置:あぁ、そうだね。いつも反射しているね

津:いつも反射中。みえないから

置:メガネとったときあったっけ?

津:いや、ないです。メガネをとって顔を洗っているところが後ろから写ってて。
 で、前が見えた時にはもうメガネしてたって、ギリギリなのはありましたけど。

石:でも何かありがちな、メガネを取ったら意外と美人キャラだったらどうします?

津:あぁぁぁ

置:美人なキャラ?

石:あっ?

置:男、おとこ、オトコ

3人:笑

置:耳も弱くないから(←この辺タブンカットされてたんだと思います)

2人:あははは

津:耳も弱くない。さっきの繋がりでね
 でもメガネ取ったら、のび太くんみたいに目が「3」になってると

置:口もとんがってるかもよ

津:そうなってたらそれはそれで面白いかもね


津田さん読み

     ・手塚部長 やらせてみたい ダッフンダ

津;説明があるんですよ。第1回目のラジオで手塚と不二のしりとりシーンがあったじゃないですか。
 あれで「志村けん」と手塚は即答してたので、部長って絶対志村けんフアンだなぁと思って考えてみました。
 さて、どうだ!!

置:やるのかよ!!(笑)

3人:大笑

置:(手塚声ですぐ)ダッフンダ

石:それだけ??

津:手塚部長の「ダッフンダ」ですからね。これはレアな・・・

置:え?それだけ??(苦笑)


石田さん読み

     ・石田さん 「んふっ」のキメ台詞が 似合いすぎ

置:似合いすぎね・・・(笑)

津:んー

置:バリエーションあるからね

石:まぁね(苦笑)でも、それ以上のものではないです

津:なんですか。それ(笑)

3人:笑

置:まぁ、いいや!

CMです・・・・



いきなり、あのアメリカ横断ウ○トラクイズのテーマ曲がながれ・・・・・

置鮎さんが司会者役らしい(堀尾のような高い声で早口で)

司:2時間に渡りお送りしてきた全国中学生クイズ大会もいよいよ決勝。参加してくれた中学生32万人の
 頂点に立つのはこの2人のどちらかとなりましたぁ。
 まずは青春学園の乾くん。ここまでこられると思いました??
    (・・・・・あっ。よく聞くと三○矢雄二さんのやった肉丸くんかオカマのマネ声にも似ている・・・)

乾:いや~。まさかココまで来るとは思いませんでした。

司:最後までがんばってね。

乾:はい

司:そしてこの乾くんと同じく。頂点を目指すのは。聖ルドルフ学院の観月はじめくん
 どうですかぁ?ココまでこられると思いました?

観:思いませんでした。

司:あらぁー!ここにプロフィールがあるんだけど、2人ともテニスやってるんだぁー!!

2人:あっ。はい。

司:実はお互い知り合いだったりしてね。

(2人同時に)
乾:知りません
観:みたこともありません

司:(醒めたように)じゃ、決勝頑張って。
  第1問!日本最古の医学書で杉田玄白の・・・

                 ピポーン!

司:聖ルドルフ観月くん!

観:解体新書。

                 ジャジャ~~ン!(正解の音楽)

司:観月くん幸先よく1ポイントリード、乾くん頑張ってね

乾:はい

司:第2問!危険を冒すことなく大きな利を得ることの出来ないことを中国のことわざでなんという?

                 ピポーン!

司:観月くん。

観:虎穴にいらずんば虎児を得ず

                 ジャジャ~~~ン!!

司:観月くん絶好調。2ポイントとなります。
  乾くんさすがに決勝となってあがってるのかなぁ??

                ジャン♪ジャン♪ジャン♪

司:おっと!ここで最終問題。今問題ですべてが決まります
  次の問題、正解すると30ポイント差し上げますっ!

観:なんだってぇ~~!今まで意味が無いだろう!!

司:(男声で)行くよ!!
 (おかま?声に変わり)ラスト問題。モーニング娘からのユニット「ミニモニ」の現在のメンバーは
 辻、高橋、ミカと誰?

                 ピポーン!

司:聖ルドルフ観月くん

観:辻!!

                 ブブーー!

司:それさっき言ったよ!

観:うそー!

                ピポーン!

司:青学乾くん!

乾:加護ちゃん

           ジャーーーン!ジャンジャンジャンジャーン!

乾:やった!!

観:くそっ!くそーーー!!!

司:乾くんに30ポイント!よって30ポイント対2ポイントで乾くん優勝おめでとう!!

乾:(ちょっとテレ気味に) あっ。ありがとうございます

司:見事32万人のTOPに輝いたのは青学中等部の乾く~~~ん。
  商品のディズニーランドのペア招待券をプレゼントいたします

乾:どうもありがとうございます

司:このチケットペアなんだけど、乾くん誰といきますか?

乾:うちの手塚と・・・

司:(男声?で)手塚って言う人が居るんだぁ。まぁ2人で楽しんできてちょうだい。


司:(おかま?声で)全国中学生クイズではあなたの挑戦まってます。
  来年乾君を負かすのは君かもしれないよ!
  それでは全国中学生クイズまた来年~。   (・・・・来年乾は中学生じゃないと思う)

観:・・・・・・ディズニーランド・・・・・行きたかったぁ・・・・・・

司:一人でいきなさい!


ED!!

2人の声で:ジャンケンホイ

不二?:あっち向いてホイ!

2人:ジャンケンポイ

観:あっち向いてホイ!!    よっし!勝った!!

不:あっ・・・・

置:というわけであっという間のEDのお時間です

津:(大笑)びっくりしたでしょう?

置:石田くんの不二にリベンジしたいというリクエストにお答えして、早速“おばちゃん”を呼び出しました

津:はぁい。リベンジが叶ってしまいました。

甲:(不二声で)電話もらって来たから飛んできたんだ。

津:早くね。あっという間に飛んできてくれて(笑)

甲:(不二声)弟も世話になっているしね

一同:笑

甲:(不二声)挨拶ぐらいしておこうと思って。

置:と、言うわけで、来週のゲストはなんと!

甲:(地声で)はいっ!不二周助役の甲斐田ゆきです。

津:はい。よろしくお願いします

甲:よろしくお願いします。

置:来週だっけ??

津:なんかソロアルバムの話もね

置:はいっ。聞いてみたいと思います。

*****

红色部分的片段翻译

龙:嗯。啊~!这里是网球王子广播委员会,我是被迫成为今天临时主持的越前龙马。先来介绍今天的嘉宾,是我们青春学园中等部的网球部部长手塚国光。今天,我想彻底的挖掘一下手塚部长的真面目。部长日安。

手:(紧张的口气)日安。我是手塚国光,请多关照。

龙:请多关照。

手:我很紧张。

龙:请放松下来。

手:啊,谢谢。

龙:根据(部长的)资料,部长的兴趣是登山、野营和钓鱼。

手:嗯,是啊。而且吹笛子也不错哦。不过(从这里开始不太象部长了),最近这样的时间都没有了,嗯,觉得呆在家里看录像其实也不错。

龙:啊?!

手:刚刚搬了家,感觉上还有点懒散。

龙:嗯?部长搬家了?

手:是昨天搬的,搬到另一面去了。

龙:啊,是这样啊。

手:是这样啊。这次在三楼,是自动门哦。

龙:嘿~~这次的地方很不错嘛。

手:托你的福。

龙:那我下次去玩可以吗?

手:当然可以!(笑)

龙:好。下次去!

手:不过,我家是禁烟的。

龙:啊?部长??

手:部长啊。

龙:刚才,你说了禁烟?

手:我不是中学生吗?

龙:(笑)是……是啊。

手:所以啊。

龙:中学生要禁烟,确实是理所当然的。

手:确实理所当然啊,嗯。

龙:真的是部长吗?手塚国光…………

手:(这里用了手塚的声音)是手塚国光。

龙:(好像也恢复了)就是啊。嗯,那么,最后是网球王子广播委员会例行的突击随身物品检查。

手:物品检查啊。有钱人就是好啊(这里,是同音异义字,鲇好可爱 ^^)

龙:(笑)是突击的物品检查。

手:物品检查?

龙:是。根据网球王子10.5卷(注:不知道10.5卷是什么意思,汗~),有眼镜盒、护身符、小说、参考书、英日词典,但是真实情况是怎么样的呢。试试看部长的这个怎么啊。

手:喂!那个不是我的包吧。喂!!这是我上个星期刚刚买的啊。

龙:哇!!整理得很干净呢。

手:说了是上个星期刚刚买的。

龙:嗯?是新的包啊?!

手:当然是新的!

龙:这样说的话,我还是第一个看的啊。

手:之前见过的。

龙:是吗?

手:啊…………不要看啦。

龙:嗯,首先看第一个。嗯,是复健录像带。

手:不是复健录像带啦。

龙:嗯?

手:是为了给你看才带来的。

龙:是……这样啊。某动画……

手:是是,海堂在打拳击啊。

龙:是海堂学长打拳击的动画啊。然后是钱包(读成了“台风”,汗~)

手:台风?……喂!!

龙:钱包。然后这个是……(小东西互相碰撞的声音)啊!好多啊。部长带了那么多吉祥物啊。这不太象你啊。

手:(苦笑)是带了不少啊。

龙:嗯,这个是……啊,这个是不允许带进学校的啊。

手:不好吗?是加强版GameBoy (Game Boy Advance?),虽然软件不是“网球王子”。

龙:哇,还有网球王子啊。然后……啊,我的CD。

手:不好意思,偷偷买了下来。

龙:什么啊,……然后是记事本。

手:记事本。

龙:啊!嗯!好多大头贴!这么多是部长和谁的大头贴啊!

手:住……住手!喂!!(汗)


*****

说明:

本来这回嘉宾是小石,我想做个豪华加长版来着……结果……仍旧是现在这样子……残念~~不过置鲇问小石的10个问题很可爱,很想让大家看看,所以就插在当中翻译了一下,算是表现一下小石的特别待遇了(众:这算什么特别待遇,大汗~~),希望大家会喜欢哦。

从现在的状况来看,我也不想什么豪华版了,能够坚持到底就很高兴了。

感谢大家的支持,这是我坚持的动力! ^^
级别: 小朋友
注册时间:
2003-08-12
在线时间:
11小时
发帖:
2548
只看该作者 1楼 发表于: 2003-08-22
55555555555555
有译文啊
楼主~~~~~~~
感动中啊
不过看着怎么想BL的样子!!
绝对不可以啊
55555555555555555
级别: 工作组
注册时间:
2003-06-21
在线时间:
0小时
发帖:
399
只看该作者 2楼 发表于: 2003-08-22
大汗,不是BL啊,只是很普通的在聊天嘛~~~

笑,这样就觉得是BL了,那前几次那一回不就…… :p

另外,楼上的大人对这个有兴趣的话,前6回在tanpopo做的置顶贴里有连接,可以去看看。

谢谢支持!^^
级别: 小朋友
注册时间:
2003-08-12
在线时间:
11小时
发帖:
2548
只看该作者 3楼 发表于: 2003-08-22
引用
最初由 ambrosiacs 发布
大汗,不是BL啊,只是很普通的在聊天嘛~~~

笑,这样就觉得是BL了,那前几次那一回不就…… :P

另外,楼上的大人对这个有兴趣的话,前6回在tanpopo做的置顶贴里有连接,可以去看看。

谢谢支持!^^

对不起啊,偶较敏感啊(巨汗)
不过不能否认日本人的商业意识啊
PS偶不懂日文的啊,学艺不精啊55555555555
级别: 工作组
注册时间:
2003-06-21
在线时间:
0小时
发帖:
399
只看该作者 4楼 发表于: 2003-08-22
引用
最初由 mishiyouyu 发布

对不起啊,偶较敏感啊(巨汗)
不过不能否认日本人的商业意识啊
PS偶不懂日文的啊,学艺不精啊55555555555


笑,不用跟我道歉啊,又没什么事。

虽然网球王子在同人里已经被……(大汗,知者自知,我不说了),可是官方的radio节目还是很正常很正常的,笑~~~否则也不敢贴到这里来啦~~

再说下去是不是会算版聊?汗,不敢了~~
级别: 工作组
注册时间:
2003-05-31
在线时间:
0小时
发帖:
2845
只看该作者 5楼 发表于: 2003-08-22
总的说来,这次的radio好有趣呢~~

对部长的突击随身物品检查竟然可以查出龙马的cd(?),还是部长偷偷买的~呵呵~超级可爱呢~
而网球王子广播委员会最后结束的时候还能听到部长松了口气~真的很紧张吗?~~笑~~

还有不二和观月之间的互动~可爱的小石~~有机会的话会想要报复不二~可能是不会有机会的~

谢谢小A的翻译了~~辛苦了~
级别: 精灵王
注册时间:
2003-02-23
在线时间:
0小时
发帖:
2541
只看该作者 6楼 发表于: 2003-08-22
哇啊~~~~!! 有了有了!!!
谢谢大大~~!!!

「我一直很喜欢你,非常喜欢。就算毕了业,过了这些年,我还是忘不了你。」

被黑川这么突如其来地告白,茫然的雅之不知该如何应对。

「呼……终于说出来了。酒的力量果然很大。」

黑川傻傻地笑得一塌糊涂,然后有什么东西从他的眼眶落下……

——木原果然是神!!


肉丸子叔叔语录:狗咬人可以,但人是不能回咬的嘛~
级别: 骑士
注册时间:
2002-07-11
在线时间:
0小时
发帖:
1464
只看该作者 7楼 发表于: 2003-08-23
啊啊~~谢谢大大翻译啊~!!(激动^^)
部长真的是好可爱啊~^^
其……其实偶也觉得很像……BL(汗ING~)

樱野寻莎*_*
级别: 圣骑士
注册时间:
2002-10-27
在线时间:
0小时
发帖:
1522
只看该作者 8楼 发表于: 2003-08-23
引用
注:不知道10.5卷是什么意思,汗~


就是在網王第10集和第11集中間發行的公式書^^所以才稱為10.5
(最近很流行這種說法vv)

引用
海堂打拳擊的動畫


はじめの一歩...(喜安浩平初主役的動畫)
幕之內一歩那副老實的模樣跟海堂落差還真大^^"
级别: 新手上路
注册时间:
2003-08-17
在线时间:
0小时
发帖:
179
只看该作者 9楼 发表于: 2003-08-23
谢谢~~~~~
网球王子的radio广播都十分有趣阿~~~

某天,家里来了一个客人,他说“我要摧残祖国的花朵”,于是我家的庭院的花朵全部死了
某天,家里来了一个客人,她说“我要把你变成同人女”,于是我就变成了同人女……
级别: 工作组
注册时间:
2003-06-21
在线时间:
0小时
发帖:
399
只看该作者 10楼 发表于: 2003-08-23
to aya:
那个龙马的CD,我觉得应该是部长听了龙马的CD觉得好所以自己去偷偷买了一盘,然后龙马看到了以为是自己的…………笑。

to nachi:

多谢指点,好像已经有两三回了吧,实在多谢。

to 草摩凉、akirahj、lein:

多谢支持,喜欢就好。 ^^
级别: 工作组
注册时间:
2003-06-21
在线时间:
0小时
发帖:
399
只看该作者 11楼 发表于: 2003-08-23
顺便再提一下关于小石是优秀学生的事情,因为这段我很喜欢,呵呵。

小石这样说了自己是好学生之后,置鲇非常在意的又问了一句说“你在学校里的时候是秀才啊?”

然后小石回答是,然后又吞吞吐吐的说“那个,虽然成绩不是很好,可是因为我很用功,所以让大家看起来就觉得是好学生了……”(大笑,小石真是老实的可爱)

置鲇和津田听到这里都松了一口气的样子,说“啊,原来如此”。不过这两个人……难不成以前都是差生吗?见不得人家小石是好学生啊,呵呵~~~

最后置鲇(貌似开心的)接口说“我也是呢,虽然很用功,可是脑袋就是不好使啊~”。广播里大家大笑,我也听的笑的不行了~~

不过,鲇鲇啊,不管你过去甚至将来会怎么样,我都会一如既往喜欢你的……(发这一贴的最终目的……终于暴露……花痴的某A无脸见人,掩面飞逃ing~)
级别: 侠客
注册时间:
2003-06-28
在线时间:
0小时
发帖:
643
只看该作者 12楼 发表于: 2003-08-23
A~~~~
造福于民~~太棒了!!

PS. FB里有鲇的特典偶截好了~~A有空的话能不能也翻一下^__^~偶那个空间放不下,现在不知道放哪里好了~偶的FTP也不能常开~
级别: 新手上路
注册时间:
2003-08-29
在线时间:
0小时
发帖:
17
只看该作者 13楼 发表于: 2003-08-29
感謝大大翻譯
级别: 工作组
注册时间:
2003-06-21
在线时间:
0小时
发帖:
399
只看该作者 14楼 发表于: 2003-08-30
谢谢楼上的这位大人大力支持的说!

好像把我的每一贴都提上来了,真是叫人感动啊~~~谢谢!^^
快速回复

限150 字节
上一个 下一个