搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 1067阅读
  • 14回复

来月中旬から転職になる

楼层直达
级别: 工作组
注册时间:
2004-01-18
在线时间:
0小时
发帖:
1493
今日は正式の離職届けをだした。来月9日まで今の会社で勤める。転職したらこのまま楽々のんびりとする時間がないかもしれない。
いまの会社とさようならをいうのが惜しいけど、やはりしようがない。せっかく上海を離れられるチャンスだから。

级别: 新手上路
注册时间:
2002-07-11
在线时间:
0小时
发帖:
271
只看该作者 1楼 发表于: 2004-06-14
新しい会社での御武運を祈ります。

意外に大学って疲れる・・・
级别: 骑士
注册时间:
2001-11-21
在线时间:
0小时
发帖:
829
只看该作者 2楼 发表于: 2004-06-15
えっ、 冷羽さんも上海人だった 今まで知らなかったよ
で、転職に行く会社は何処にあるんだ?やっぱり海外?

------------------------------------------------
父さんが残した 热い思い
母さんがくれた あのまなざし
----《天空の城ラピュタ》主题曲《君をのせて》
级别: 工作组
注册时间:
2004-01-18
在线时间:
0小时
发帖:
1493
只看该作者 3楼 发表于: 2004-06-15
知らなかったって?!ひど~~い。ていうか 海外じゃなくてさこれから田舎へ行くのだ。案外なの?わざわざ同じ条件待遇で上海の採用を拒んで、上海からそんな小さなとこへ向かっていくなんて不思議と思わざるを得ないのでしょう。
あははは私にも自分なりのわけがあるのさ。

级别: 新手上路
注册时间:
2004-05-10
在线时间:
0小时
发帖:
101
只看该作者 4楼 发表于: 2004-06-15
お転職、おめでとうございます。私なら理解できます。田舎の自然風情の憧れでしょうね。畑を耕す、布を自分で織る、なんと望ましい生き方でしょう。

http://www.52chat.net/bbs/index.asp
http://shandianjp.w2.dvbbs.net/bbs/index.asp
http://www.chinazk.net/bbs/index.asp
http://www.en8848.com/ads_main.asp?action=get&get=蝶恋花
级别: 新手上路
注册时间:
2003-11-10
在线时间:
0小时
发帖:
65
只看该作者 5楼 发表于: 2004-06-15
引用
知らなかったって?!ひど~~い。ていうか 海外じゃなくてさこれから田舎へ行くのだ。


その言い方は誤解されるらしいから、ほかに求めましょ。
ところで、こんなのぼくも知らなかった。一度も言ったことないじゃない。
まあ、あなたの決めることだから迷わずに進んでいこう、冷羽さん。
级别: 侠客
注册时间:
2002-08-17
在线时间:
0小时
发帖:
387
只看该作者 6楼 发表于: 2004-06-15
転職先は、もしかして、、、、昆山?o_o

谁是离“神之一翻”最近的人?
级别: 工作组
注册时间:
2004-01-18
在线时间:
0小时
发帖:
1493
只看该作者 7楼 发表于: 2004-06-16
お転職、おめでとうございます。私なら理解できます。田舎の自然風情の憧れでしょうね。畑を耕す、布を自分で織る、なんと望ましい生き方でしょう。
===================================
ありがとうございます。そうでなくて自然風景を憧れなんてじゃないや、私はただ…上海から逃げたいと思ってるのさ。もう厭きてる、一時でも離れられれば何よりです。ままの所であればどこへでもいいけど。


その言い方は誤解されるらしいから、ほかに求めましょ。
ところで、こんなのぼくも知らなかった。一度も言ったことないじゃない。
まあ、あなたの決めることだから迷わずに進んでいこう、冷羽さん。
===================================
まあ突然のことだから決める前に誰にも言い出せない。実は私の潜在意識にはもうずっと前から望んできたことなのよ。

転職先は、もしかして、、、、昆山?o_o
===================================
いいえ、誰か昆山に勤めているかしら。もしかしてKUJOさん本人なの?

级别: 骑士
注册时间:
2001-11-21
在线时间:
0小时
发帖:
829
只看该作者 8楼 发表于: 2004-06-16
お転職、おめでとうございます。私なら理解できます。田舎の自然風情の憧れでしょうね。畑を耕す、布を自分で織る、なんと望ましい生き方でしょう。

普通、町の生活に慣れる人は行き成り田舎人の生活に慣れるわけないと思うよ
そなに旧い生き方で、町の人々は生き抜かないよ、少なくでも私には耐えられないんだ。(観光以外、私は私を育てるこの土から、外へ一歩も踏み出せずにまま。悲しき我が人生 ̄ ̄)
冷羽さんはどうしてそなに上海を離れたいの?上海はいい都会だよ。焦れずに将来の事ゆっくり考えたら?私は上海が大好き。冷羽さんもきっとそうだよね。でもどうして?何か逃げる気がする。何かあったか?大丈夫、慰んでやるからね(^^)冷羽さんファイト!!

で、転職に行く会社は何処にあるんだ?(二つ目)田舎で嘘かな?本当は町だよね

kujoさんとtanjuanさんは花園の 版主ではありませんか?敬礼!!

------------------------------------------------
父さんが残した 热い思い
母さんがくれた あのまなざし
----《天空の城ラピュタ》主题曲《君をのせて》
级别: 工作组
注册时间:
2004-01-18
在线时间:
0小时
发帖:
1493
只看该作者 9楼 发表于: 2004-06-16
で、転職に行く会社は何処にあるんだ
===============================================
張家港です。そこの人に田舎だと呼ばれている。

確かに中国で一番いいのは上海以外に存在してないと思ってる。好きだよ。上海という町、なんと言っても生まれ育ちのとこだからさ。
私は優越な生活を憧れてるけどいつかお金持ちになって家族や友人を幸せにしてあげたいと思ってる。
ずっと貧しいままで私の少年時代を送ったもの。小さい頃からずっと自分の生活を改善したかった。でもあのごろの私が何もできなかった。
いまはあのごろと比べてまったく比べできないんだ。自分の力で自分の願いをかなえるようになりつつ。
他人からみれば私が幸せだといえるかもしれん。愛してくれる彼氏もいるし、仕事もまあまあ行けるし、家族の負担も重くないし、でも
私やはり何かの不満がある。欲張りかも知れない、もっともっと完璧を求めるなんてこの現実社会には存在してないもんでしょう。
人生不如意なことが十件に七件、八件も占めてるとされている。
真剣にしなくてもいいのに。なぜ私はこんなに向きになりやすいのか
ps:私は悪い子だよ。いつも裏で親や上司などを逆らって行動するのだ。行かないといわれても結局行くのだ。やらないと言われれば言われるほど私はかえってやりたい、そしてやりぬくのだ。今度のことも同じ。

级别: 骑士
注册时间:
2001-11-21
在线时间:
0小时
发帖:
829
只看该作者 10楼 发表于: 2004-06-16
張家港もいい町だ
私が知ている張家港は「全国衛生城市」と言う、とても奇麗な新興の町よ

子供の頃、家はとても貧乏であったのは辛い思いばかりだ。でも今は優越な生活を過ごしているから、貧乏な生活を戻る気があんまりないから、そして「今はいい」とか「苦労したくない」とか思った、故郷を離れられる勇気もとっくになくなった。実は貴方が羨ましいよ、家族を離れて1人暮らしたいの勇気とはな。私は弱虫だからしょうがないんだ

------------------------------------------------
父さんが残した 热い思い
母さんがくれた あのまなざし
----《天空の城ラピュタ》主题曲《君をのせて》
级别: 侠客
注册时间:
2003-05-30
在线时间:
0小时
发帖:
712
只看该作者 11楼 发表于: 2004-06-16
冷羽はいつも人並はずれだよ。でもひとつ覚えといてほしい「急がば回れ」
決まったら頑張って応援してあげるわ。
级别: 元老
注册时间:
2004-01-01
在线时间:
0小时
发帖:
2194
只看该作者 12楼 发表于: 2004-06-16

在沙洲憶本鄉

海邊瞻上海
山裏望高山
遠勤勞異鄉
長恨苦沙洲


沙洲:張家港


では、李白の詩をもじって、もう一回


哭冷羽

上海冷羽辭本鄉
征帆一片繞蓬壺
明月不歸沈碧海
白雲愁色滿蒼梧


どこの「もじる」か ==

级别: 骑士
注册时间:
2001-11-21
在线时间:
0小时
发帖:
829
只看该作者 13楼 发表于: 2004-06-17
腹部君诗兴大发阿,我也和一首:
思君
冷雨打窗燈火寒
羽扇斜棄倚欄杆
珍珠碧玉光斑駁
重把書信櫃中藏

甲申年 四月十七日夜于孤明轩

本来我每作一首都会有各注释的,不过现在解释不打出来了,也不好意思的说

睡觉去喽~~~~~

------------------------------------------------
父さんが残した 热い思い
母さんがくれた あのまなざし
----《天空の城ラピュタ》主题曲《君をのせて》
级别: 工作组
注册时间:
2004-01-18
在线时间:
0小时
发帖:
1493
只看该作者 14楼 发表于: 2004-06-21
遠勤勞異鄉
長恨苦沙洲
===========
なんか私が追放されたような感じ・・・

本来我每作一首都会有各注释的,不过现在解释不打出来了,也不好意思的说
==================================
説明してくださいよ。お二人ともの詩に迷ってる。意味わからない

快速回复

限150 字节
上一个 下一个