搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 771阅读
  • 0回复

激励されたときのひとこと

楼层直达
级别: 侠客
注册时间:
2001-11-21
在线时间:
0小时
发帖:
317

それって、チャンスかもしれないよ!
人生最大のピンチだと落ち込んでいたとき、相談相手から言われたひとこと。

それだけ感受性が人より豊かってことだよ。
 周囲の人が気になって眠れなく、そのこと彼女に電話で話した時言われた一言。
なんか悩んでいたことが得したような気分になりました。
(Kids)

努力は、必ず実るとは限らないが、
努力しなければ実ることはない。
私が試合で負けて落ち込んだ時、父が言った言葉。
(あころ)

“時間”が解決してくれるもんだよ!
 失恋して、なにも手がつかなくなったときに、飲み友達から言われたひとこと。

限界点を手前に置いちゃダメだ。
もっと高い所に置かなくちゃ。
 あるレスラーが新人に言った言葉。
この言葉を言うと頑張ろうという気持ちになるそうです。
(水田雅彦)

焦らず、あんまり思いつめず、
不安になったらゆっくり深呼吸!ね。
 ストレスがたまって、八方塞がりの状況に追い込まれたとき、このページを思い出して下さい。

人間、突っ走り続けることは、まず無理。
時には、休息も必要ですよ。
 仕事に追い回されると、誰でも気弱になります。そのときにこんな言葉をかけてくれる人がいるかいないかで、精神的な健康状態は大きく変わります。

大変でしたね
 アルコール依存症にかかり、「甘えている」「逃げている」と周囲から見放された患者に、心療内科の医師が言う一言。このひとことを聞くと、多くの患者さんが感動し泣き崩れるという。

ケンカして「得」した奴なんか、一人もおらん!

普通の人の2倍も3倍もエネルギーを使って通勤(通学)している。
それだけでも、すごいと思わなくちゃ・・・ね。
 ストレスと不安で、学校や会社へ毎日「一大決心」をして通っていることをうち明けたとき、その相手の口から出たことば。それを聞いたとたんに、緊張の糸がほぐれたという。
(N.M)

苦しみや悲しみに真正面から立ち向かってみよう。
恐れることはない。時間がそれらを本当に美しい物にしてくれるから。
この言葉は、私が尊敬している恩師から言われた言葉です。親の次に私のことを本当に理解して下さいました。だから、私は親に言えないことなど、いろいろなことで相談に乗ってもらいました。
(hiro 99.04.19)

苦さえも楽しめるような、人生にしよう
これは、私の友達が結構、辛いことばかり続いていた時に言った言葉です。
辛いって思うことが、嬉しく思う。
そんな素敵なことはないと思っています。
生きているっていうのが実感できた、初めての言葉です。
(ポー 99.04.19)

あなたは、そのままのあなたでいいんだよ。
わたしが、自分のことに自信が全然なくてひどい劣等感にさいなまれていた時、ある友人がわたしをじっとみつめて微笑みながらこの言葉を何度も、何度もいってくれた。
もっと、自分を好きになろうと思い、なんだか涙がこぼれそうになった。
(はちぞう 99.04.15)

元気かね?
いろんな事があって。すごく疲れたときにチャットで相談した。それだけでもすごく嬉しかったのに、その後メールが送られていた。そのときの題である。
本当にすごく嬉しかった。
(ちかこ 99.04.15)

あなたもがんばってください。
大好きな大好きなバンドの握手会に行った時のこと。私がずっとその人にいつかいってもらえたら。と夢みてた言葉だった。
握手して私が「がんばってください」と緊張しながらいった。
普通は「ありがとう」と返ってくるから、期待してなかった。
だけど、返ってきた言葉は、「あなたもがんばってください」
だった。一瞬信じられなくって。終わった直後にダーって涙が止まりませんでした。このことは一生忘れない。これから先なにが起きても生きてける!!とおもえた。
(石黒恵理 99.04.15)

困難は乗り越えられる人の所にだけ降り注ぐものだ
英国の生活でいろいろあって落ち込んでいたときに、アロマセラピーの情報を求めて参加した会で出会った女性が私に向けて発してくれた言葉。
(nika 99.03.28)

裏切るより、裏切られた方がいいじゃないか。
ジャイアント馬場がジャンボ鶴田に言った言葉です。彼女に裏切られた時に聞いたので、すごく励みになりました。
(応戸義宏 99.03.28)

他の誰が否定しても、俺はおまえを認めてやる。
高校進学に迷っていたとき、多少のうぬぼれから失敗するかもしれない高校をえらんだ。親は猛反対、ほとんどの友達が嘲笑った。
そんな時、親友が一言、こう言ってくれた。心が軽くなって努力もできた。
今でも感謝している。
(某高校3年生 99.03.28)

そうだなぁ、あんたが死んだら笑ってあげる。
そこで一生分の笑いを提供してあげる。
それからは二度と笑わない。
 反抗期まっただ中で生きることがつまらなくなり、死にたいと思った。他の友人に話すと、「止めろ」という返事ばかりが返ってきたのに、1番の親友はそう答えました。止められるよりも効いた一言でした。それからは、何があっても自殺をしようなどとは考えなくなりました。
(Sahra 99.03.10)

将来が決まってないほうが、可能性が無限ってことだ。
 現在大学4年の私が、就職活動真っ最中の時、なかなか内定がもらえず、あせり・イライラで悩んでいる時に彼氏からもらった励ましの一言。
(mie 99.03.10)

ゆっくり良い子になればいい
 昔親に怒られて泣いていた妹に言った言葉、子供は思っている以上に”良い子”だから。妹が大きくなって、その言葉を覚えてるといっていたので。自画自賛なんですが僕が子供の時に行って欲しかったことばです。
(98.03.10)

努力は人を裏切らない
高校の先生が言った一言。
受験で悩んでたときに言われて無理でもやるだけやってみようという気持ちになった。
(1999.08.27)

人は間違いを正すときに本当の勇気がいる
今では死んでしまった祖父が、何か私が悪いことをしたり、友達などにひどい事をしたりした時に謝るのがとても怖かったり気が進まない時に言われた一言です。祖父は「男は正しいことをしていきていけ!」と言っていた。優しく、強かった祖父を持ったことを、私は誇りに思っています。
(まるといち 1999.08.27)

人は、非難されたり攻撃されたりした
経験がなければ成長しない。
母の一言。就職活動に突入し、つらい思いをするのはイヤだとごねた私に。
(ガラドリエル 1999.08.27)

がんばらないでいいよ
頑張ろうと思い緊張して、周りを見失ったときにとある雑誌で読んだ一言。涼風真世さん(当時宝塚のトップスター)が天海祐希さん(宝塚の次期トップ)にいった言葉。なるほどなと。頑張りすぎて自分を見失うくらいなら、自分を落ち着かせて周りをみよ、と言う意味。
(真琴 1999.08.27)
まさやんのコメント
 頑張ることが美徳といわれてきた現代社会。しかし最近、頑張るエネルギーが枯渇してしまった人も増えているのも事実。そんな人に接するときの“ひとこと”としても有効。

とびきりの笑顔でがんばるように
転勤するときに、とても信頼している上司から言われました。転勤先、辛いことがあっても、この言葉を励みに、頑張っています。
(まりも 99.05.17)

電車一本乗り遅れたようなもんだよ
受験に落ちたとき、仲間に励まされたひとこと
(まさやん 99.04.25)

反省はしても、後悔はするな
(99.04.25)

わずか20人に“いじめられた”だけで、自分の命を落とすの?
学校でいじめられ、もう死んでしまいたいと思ったとき、心のどこかにあった(と思われる)ひとこと。自殺志願者の心の裏には、必ずこの思いが残っているにちがいない。

君なんかまだまだ若造だよ
精神的にまいってしまい、心療内科に通っていた頃かかりつけのお医者様から言われた言葉です。よし、これからは新しく自分で道を切り開いていくぞという気になりました。
今でも辛いとき、この言葉を思い出します。
(mar)

あなたはガッツがあるから、
そのまま一生懸命生きてれば きっと幸せになれるよ。
仕事を辞めて 目的に向かって旅立とうとした時に、先輩に言われた言葉。
誰の言葉よりも感動した。

ジャンプする前は、しゃがむだろ?
物事がうまくいかなくて落ち込んでいた私に、彼が言ってくれた言葉です。なんだか、元気が出ました。そろそろジャンプできそうです。
(I.lovesN.)

1に1を足すと2になるんだよ
(翔)

私がいてるやん
お見合いやら恋愛やらで疲れてる時に一番仲の良い女友達から言われた。
妙に感動して、「そうやな。あんたがおれば立ち直れる」って思いました。

人と戦うな、自分と戦え
直属の上司とそりが合わず、昇格すらおぼつかなかった時、信頼する他の上司から忠告をいただいた
(sei-1)

辛いときに吹き付けてくる冷たい風だって
体の向きを変えて背中に受ければ
後押ししてくれる力になるよ
後輩に送った言葉です。勉強も部活も最初はきついかもしれないけど、それは見方を変えれば自分に力をつけてることになるんだよ、と言う意味。
(猫ノ宮 纏)

もうダメだ、から始める
もう限界だと思ってから、もう少しだけ頑張ってみる。うまくいかなくても自分で決めた限界より少しだけ前に進めたことには変わりない。ちょっと頑張ることの出来た自分に自信を持とう。
(さおりん)

とにかくやってみるんだよ!
そんなことは後から付いてくるんだよ!
若かりし頃、まだ海外留学が一般的ではなかった頃、とても不安で悩んでいた時に行きつけの定食屋のおやじさんのこの言葉で最初の一歩が踏み出せました。
その後、いろいろな場面で今度は私がこの言葉を人に送っています。
(Toshi)

無理はしても 無茶はするな!!
反抗期で自分しか見えてなかったころ、母が私に言ってくれた言葉。母は、批判したり、一人娘の私を過保護にしない人でした。今何にでも一生懸命になれるのは、この母の一言のおかげです。無理をしなければ確かに報われないことはたくさんあり、しかし、無茶はして自分を見失ってはいけないのです。
(ひめ)

やりたいことは、できること。
できないことはやりたいなんて思いつかない。
やりたいと思った瞬間もうそれはできることだ!!

たとえなにもかも失っても未来は、残っている!!
(makochan)

らせん階段なんだよ。
同じ所グルグル回ってるように感じるかもしれないけど
ちゃんと上ってるよ。
(しゃん)

心配しなくても、金曜日はまた来るさ!
会社に行くのが嫌な時期、月曜日の朝先輩が、言ってくれた言葉。

僕たちが,そばにいるじゃん!
僕が以前つきあっていた彼女にふられてしまって,すごく落ち込んでいるときに友達が僕を励ますために言ってくれた一言。

見つけたいなあ、かなえたいなあ[br]信じるそれだけで 越えられないものはない[br]うたうようにきせきのように[br]思いがすべてをかえてゆくよ[br]きっときっと 驚くぐらい[br]:D
快速回复

限150 字节
上一个 下一个