搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 1081阅读
  • 11回复

「平成16年新潟県中越地震」についてのお見舞い

楼层直达
级别: 超级版主
注册时间:
2003-01-22
在线时间:
112小时
发帖:
75417
 このたびの「平成16年新潟県中越地震」による被災地の皆様には、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。


级别: 光明使者
注册时间:
2004-08-22
在线时间:
6小时
发帖:
11486
只看该作者 1楼 发表于: 2004-10-28
なるほど さっきお見舞いって。。。
级别: 新手上路
注册时间:
2004-07-13
在线时间:
0小时
发帖:
3024
只看该作者 2楼 发表于: 2004-10-28
今回の地震より、日本の新潟県中越地方が酷い被害を受けられたと言って、わが国の唐山大地震に比べ物にならないです。ところで、鳥.獣.魚.へびなどか、地震の前にいつもとはかなり異なった行動を見せることは昔から知られています。地震の前に異常反応のある動物は特に珍しいものではなくて、どこにでもいる
普通のものであります。日本でも地震の前にねずみが姿を消してしまったとか、犬
や猫が暴れたとかいった記録が古くからありますが、なかでも魚と地震についての
記録が多いです。例えば、関東大震災のときには一ヵ月前に川崎で鯰の異常繁殖
がみられたなどの記録が残っています。

级别: 新手上路
注册时间:
2003-08-17
在线时间:
0小时
发帖:
27
只看该作者 3楼 发表于: 2004-10-28
かわいそうね。私達については、アニメさ見ることができない
级别: 新手上路
注册时间:
2004-10-23
在线时间:
0小时
发帖:
78
只看该作者 4楼 发表于: 2004-10-28
私の日本語の先生は日本人なので、この災害について、注目しています。2000ぐらいひともうけがをしまして、29人が無くなしました。
级别: 工作组
注册时间:
2003-05-29
在线时间:
0小时
发帖:
1058
只看该作者 5楼 发表于: 2004-10-28
自分の日本語の先生は「日本での家族の住む所は被災地ではないけど、とても心配した。三年前の9・11に、娘はNEW YORKにいて、その時こそは本当に大変だったわよ」と言いました。

なくした人々にお祈りを。

RURUTIA中文同盟论坛。

☆大切なのは自分がどんな場所にいるかではなくて、
 どんな場所にいても自分でいられるか、なんです☆
——ルルティア
级别: 侠客
注册时间:
2004-10-27
在线时间:
0小时
发帖:
618
只看该作者 6楼 发表于: 2004-10-29
大丈夫、GOD BLESS JAPAN^^
あ、ごめんごめん、英語で.....とにかく、日本は一番強いから、こんな小さな地震はきっと大丈夫だと思うよ^^

皆 死ぬ方がいいと思うよ
级别: 圣骑士
注册时间:
2004-05-01
在线时间:
0小时
发帖:
1538
只看该作者 7楼 发表于: 2004-10-29
May the world full of peace

May the earthquake far away from us forever……

May the people find out the happiness of their own~~

级别: 新手上路
注册时间:
2004-07-13
在线时间:
0小时
发帖:
3024
只看该作者 8楼 发表于: 2004-10-30
引用
最初由 蓮見雄一 发布
大丈夫、GOD BLESS JAPAN^^
あ、ごめんごめん、英語で.....とにかく、日本は一番強いから、こんな小さな地震はきっと大丈夫と思うよ^^

とにかく、日本は一番強いから 何をはなしてるんですか。 。。。。。貴方は中国人をいつまでも覚えておいてください。

级别: 新手上路
注册时间:
2004-10-30
在线时间:
0小时
发帖:
54
只看该作者 9楼 发表于: 2004-10-30
引用
最初由 elvazq55 发布

とにかく、日本は一番強いから 何をはなしてるんですか。 。。。。。貴方は中国人をいつまでも覚えておいてください。


ほほ。。。あの人、日本人かもな。。。。。。

小諸なる古城のほとり、雲白く遊子悲しむ
緑なす繁縷は萌えず、若草も籍くしによしなし

しろがねの衾の岡辺、日に溶けて淡雪流る
あたたかき光はあれど、野に満つる香も知らず

浅くのみ春は霞みて、麦の色わづかに青し
旅人の群はいくつか、畠中の道を急ぎぬ

暮れ行けば浅間も見えず、歌哀し佐久の草笛千曲川いざよふ波の、きし近き宿にのぼりつ
级别: 新手上路
注册时间:
2004-04-08
在线时间:
0小时
发帖:
258
只看该作者 10楼 发表于: 2004-10-31
あ、まずい私昔の日本語先生結婚したあと新潟に引越しした、心配してね

そばにいるなら.......

级别: 新手上路
注册时间:
2004-10-31
在线时间:
0小时
发帖:
16
只看该作者 11楼 发表于: 2004-10-31
俺は今日本にいる。本当に大変だね!10万人以上の人たちは自分の家に帰れない、公民館や体育館に住んでる。
快速回复

限150 字节
上一个 下一个