搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 1310阅读
  • 19回复

上海で出会った事、二つ

楼层直达
级别: 新手上路
注册时间:
2002-12-21
在线时间:
0小时
发帖:
249
昨日、ライは仕事の為上海へ行った。このライにとって、初めて出会った事が二つである。
一つ、
駅前、ライはバスを待ってる最中、隣のある男がライに声をかけった:「お嬢さん、SKⅡがほしいの?」あの男が自分の黒い鞄から、SKⅡを書いてる赤い瓶をライにちょっと見せた。瓶の包装で「太平洋百货」のラベルもあった。
そして、あの40歳ぐらいの男の声だ:「太平洋百货で盗んだ。お金ちょっとくれればいい。」:confused:


もう一つ
又駅前、ライは自分の鞄を持って、MP3を聞いてながら、ゆらゆらで歩いた。ある女の子がライの後ろから通じた。それは何の異常でもなっかた、だから、ライは何の特の注意もしなかった。ただ、その後、何がライの隣から通じたの感じだけだ。
そして、ライはもう一度頭を上がった。ライのほぼ10メートル前で、5人か6人の男が、その女の子の鞄のファスナーをこっそりと開けて、鞄の中の何を盗んだ。詳しく言ったら、1人が盗んで、2人か3人ぐらい、その盗んでる人を庇って、もう1人か2人か、後ろで周りの様子を見ていた。
女の子の鞄は自分の後ろに載っていた。盗みは女の子が歩いて、音楽を聴いて、何も知らないうちに終わった。全部、ライの目に前で!
ライはただぼうっとして、何がしたい前に、この盗みの見守りのある男の目を見た。10メートルの距離で、ライの目があの目に直接に見た!ライは恐ろしさを感じた。
そして、あの6人隊がゼブラゾーンを通じて、人流に消えた。あの女の子は鞄が開けられたまま、音楽を聴いてながら、何も知らないうちに、歩いて続いた。ライはあの女の子の背中が目の前から消えるまでにぼうっとした。
ライの正義感はただその程度でした:(

Nobody grows old merely by a number of years.
We grow old by deserting out ideals.
级别: 版主
注册时间:
2002-04-27
在线时间:
0小时
发帖:
25592
只看该作者 1楼 发表于: 2004-11-10
基本的には自らの安全は第一を配慮しなければなりません、世の中には警察がいる。そして、余裕が有れば、他の人とために何か出来るかを考えばいい、出来るだけ世間の貢献しましょう、無理しないように

飴にも負けず、風邪にも負けず
----------------------
这几个魔法蛋,如果大家感兴趣,希望大家注册以后点点 m(__)m
--------
养西方龙,大家无聊的话帮忙点点小龙和蛋,成年龙随便\^0^/









------
龙窝http://dragcave.net/user/dummyplug
另一个龙窝http://dragcave.net/user/hawkt
第三个龙窝http://dragcave.net/user/hawkt2009
级别: 超级版主
注册时间:
2003-01-22
在线时间:
112小时
发帖:
75417
只看该作者 2楼 发表于: 2004-11-10
もうダメ人間だな そいつらは しんだほうがましだ
そんな事言えるのか 盗んだものだから金ちょっとくれればいいんって はずかしくねぇのか ありえない


级别: 圣骑士
注册时间:
2003-03-28
在线时间:
0小时
发帖:
1640
只看该作者 3楼 发表于: 2004-11-10
まぁ、おれはもう見慣れた。盗みのもただの生活手段にすぎん、人生って本当にRPGみたいだからよ、素早さと力が不足のキャラは盗まれやすい~
ひとを憎む時間があったら、自分の能力をアップしなさい~

级别: 新手上路
注册时间:
2003-10-25
在线时间:
0小时
发帖:
171
只看该作者 4楼 发表于: 2004-11-10
目前上海街头最常见的两件事|||||
那些人都号称是从太平洋偷来的~太平洋哪儿有那么多贼|||估计是假货~甚至我们学校学生寝室也经常会有这些人来推销||||

我们学校周围这种小偷也很多的~~我的包就被拉过两次|||不过都被我发现了~
我室友的手机一个星期被偷了两个||||

便衣来了就好一些~走了又猖獗了~~很难抓住他们的~身手敏捷|||
级别: 骑士
注册时间:
2003-08-23
在线时间:
0小时
发帖:
1333
只看该作者 5楼 发表于: 2004-11-10
唉~~~~

真是强!~~すごいいいいいいいいいいい!!!^_^

これは 現實だ,おそろしいいいいいいいいいだろ

富み、名声、力
この世の全てを手に入れた男海賊王、ゴールド·ロジャ。
彼の死に際に放った一言は人々海へ駆り立てた
オレの財宝か?欲しけりゃくれてやる。探せ!この世の全てをそこに置いてきた!
男たちはグランドラインを目指し、夢を追い続ける
世はまさに 大海賊時代!


BLOG
http://www.blogcn.com/u/21/43/bahamuthan/index.html
^_^
级别: 新手上路
注册时间:
2002-06-22
在线时间:
0小时
发帖:
139
只看该作者 6楼 发表于: 2004-11-10
気にするな~
これは現実だよ

在漫迷受到放逐的人..........
级别: 骑士
注册时间:
2001-11-21
在线时间:
0小时
发帖:
829
只看该作者 7楼 发表于: 2004-11-11
前のことは多分デパートの販売手段じゃないの?普通泥棒は駅なんか丸見えのところで盗品を売ってるわけないだろう?だって、いざ誰かが警察を呼んだら、逃げコースさえ確保できないよ。
次のことはライさんも自分を責めないで、こういう場合、黙ってては一番いい判断だ。現在の泥棒は、以前のような誇り高きの泥棒じゃないんだ。以前の泥棒は絶対に命を奪わない、盗み失敗でも強盗行為しない。「泥棒は泥棒、ほかではない」。これは「盗亦有道」って言う泥棒の誇りよ。だからこそ、人々はあまり人殺しや強盗などのように泥棒を憎んじゃなく、かえってさまざまの泥棒話しを作り出して、そして多くの人は幻想的な人物にほれた。「怪盗」とか、「神偷」とか、彼らの行動を「芸術」と例えられるまでの人もいる。
だが、今の泥棒を見てみよう。必ずダガーやナイフを持て、いったん盗みがばれったら、すぐ抜き出して人を刺し殺すとか、自分の盗まないものを破壊するとか「テレビは重くて持たない、でも残したら気に食わない。だから、水に浸しちゃう」っていう話も結構有名だろう?私の言葉で言うなら、これは泥棒の「凶悪化」っていうこと。今の泥棒は「盗」じゃなく「賊」だ(賊は盗より殺すや傷つくの意味を含めている)
私の心底のどこかが「誰か彼らを止めて、誰もいいから警察を連絡して」と願ってるだが、やはりみずから立ち向かうのができない。だから、他人を責めるつもりもない。むしろ、その資格がないんだ

ちなみに私の携帯はバス中でかばんを割られて盗まれたんだ、泥棒がやっている間、ある婆さんに見られた。でも婆さんは怖くて(ナイフを持ってるから)、黙るしかできなかった。泥棒が下りた後に私を知らせたが、手遅れだ

------------------------------------------------
父さんが残した 热い思い
母さんがくれた あのまなざし
----《天空の城ラピュタ》主题曲《君をのせて》
级别: 工作组
注册时间:
2004-01-18
在线时间:
0小时
发帖:
1493
只看该作者 8楼 发表于: 2004-11-12
一番賑やかなところと一番栄えるところこそ、こんなことが多発する。
一番危険の代わりに一番安全ということかな、泥棒や強盗たちの温床となる。

级别: 新手上路
注册时间:
2002-12-21
在线时间:
0小时
发帖:
249
只看该作者 9楼 发表于: 2004-11-12
さすかPOPGOですよね^^
この文章は先週、ライが上海で出会った事を日記みたいに詳しく記録したもの。
貫通の日本語専用BBSでも、発表した。でも、あそこの反応は本とに...==
さすかPOPGOですよね!そんなに哲理の論理になって、そして、その立派な日本語(特に、HAWKTさん、GUWEI39さんですよねぇ^^)!!!

Nobody grows old merely by a number of years.
We grow old by deserting out ideals.
级别: 骑士
注册时间:
2004-06-08
在线时间:
0小时
发帖:
1012
只看该作者 10楼 发表于: 2004-11-17
で、くわしい印象は?上海に対して

上海の一員としてしりたいな

まあ、上海で日本語やるひとはもうやまほどだ

スピードは空がくれた、最後の魔法
级别: 新手上路
注册时间:
2004-11-15
在线时间:
0小时
发帖:
24
只看该作者 11楼 发表于: 2004-11-18
ライのいったとおり、このような人があるさ。
だけどね、ほぼ本土人じゃない、よそものであるんだ。
上海ではある本土人さえつらいさ、よそものにとって、いかにもかもね。
恥ずかしくてもやりたい、生活ために、しょうがないと思う。
いつかみんなも富んだら、こんな問題が自ずからきえると思う。
级别: 新手上路
注册时间:
2002-12-21
在线时间:
0小时
发帖:
249
只看该作者 12楼 发表于: 2004-11-18
上海と言う事だねぇ....
引用
最初由 kusokuso 发布
で、くわしい印象は?上海に対して

上海の一員としてしりたいな

まあ、上海で日本語やるひとはもうやまほどだ


ライは上海に対してどう言う感じかな?環境と言えば、ライの故郷の方がいいなぁ~~~ 「国際花園城市」だね^^ 
そして、交通と言えば、何と言うかな?ライの故郷の方は道がもっと大きい、もっと綺麗だね^^ かなり、上海の地下鉄とかもっと多くなったら、もっと便利になれるかなぁ!上海でバスなんか...本とに、気の毒だな==
そして、一番いやなのは、やっぱ、上海の家賃だな!すごく高いだねぇ~~ 
ですから、ライの結論は:
上海は金持ちのパラダイスかな。お金があれば、上海ですごく便利、何も買えるみたいだ。その代価は、何とか、人と人の関係はもう簡単の事じゃなくになるかな?!
で、上海は若い者の遊園地かなぁ?!上海はチャンス一杯、だから、才能があれば上海で立てるだからなぁ?!
で、上海はすごく大きい、国際的。だから、混んでるの。いいの、悪いの、高いの、安いの、複雑の、簡単の。かなり、一番重要なのは、上海で自分を失うするな!
で、上海はライにとって、そう言う感じだ。
;)

Nobody grows old merely by a number of years.
We grow old by deserting out ideals.
级别: 骑士
注册时间:
2004-06-08
在线时间:
0小时
发帖:
1012
只看该作者 13楼 发表于: 2004-11-19
自弁まで失うなんか、ちょっと言いすぎったとおもいますよ
ライさんは濮阳市の出身ですか
2002で「国際花園城市」という名を入賞したあの町ですか
新聞でみったことがある、きっときれいな町でしょう

ライさんの日本語どもすごいよね、自弁は今年日本語能力試験2級に挑戦するつもりです、何か心当たりありませんか

スピードは空がくれた、最後の魔法
级别: 新手上路
注册时间:
2002-12-21
在线时间:
0小时
发帖:
249
只看该作者 14楼 发表于: 2004-11-23
出身地は濮阳市じゃないのよ^^
「国際花園城市」で、中国何個だけ?ライは知らないが。
2級か?ライは2級をとる時はほんとにまじめだったよ^^
かなり、できるだけ、以前の真題を大事にすることかな。ライはそれを2回ぐらいまじめにしたかな。
では、合格のように^^(実はほんとに簡単ですよ^^)

Nobody grows old merely by a number of years.
We grow old by deserting out ideals.
快速回复

限150 字节
上一个 下一个