搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 1146阅读
  • 1回复

[转贴]一人で暮らす。

楼层直达
级别: 新手上路
注册时间:
2002-12-21
在线时间:
0小时
发帖:
249
一人で生活する

また一人の朝食に慣れて、一人で新しい一日を始める。不確定になっていないで、しようがなくなっていないで、期待していないためだ…

一人が出発することに慣れて、方向がなくて、帰還の期日がない。
自分に属する地方を尋ねてとどまりたい…

一人が歌を聞くことに慣れて、すべて明かりを消して、ただラジオの青い光だけが残る。そんな間、すべてすべて停止し、私は歌声に従って揺れ動く…

一人が問題を思っていることに慣れて、コーヒーがなくてもいい、音楽がなくてもいい、しかしたばこがないことができない、私がまだ放棄することができない間…

一人が家に帰ることに慣れて、タクシーの後座で座って、両側の建物が波のように襲ってくるのを見る、それからまた視線の中で消えるてなくなる…

一人が寝ることに慣れて、眠る前に彼を思っていることに慣れる……

貫通日本語専用BBS  SUISUI さん より

Nobody grows old merely by a number of years.
We grow old by deserting out ideals.
级别: 新手上路
注册时间:
2002-12-21
在线时间:
0小时
发帖:
249
只看该作者 1楼 发表于: 2004-11-12
今週、貫通でちょっと、遊んだ。
上の文章は現在、「単身貴族」の気持ちをちょっと表現したと思う(特に、女の子ですよね^^)
ライの論理は:
いい文書ですよね!貴方の寂しさがライまでも伝わった。

外は今、久しぶりの曇り、時々雨

西アメリカの古い歌を聴いてる最中

薄いお茶はPCの隣、薄い自然のにおい、暖かい

時々、孤独を感じる

でも、寂しいと違う

孤独を味わって、静かに、自分の世界で、思いが空の遠い所で翼を張ってる

孤独は自由の姉妹である

支えるものがあるさえ、どんなに遠く離れてるでも、寂しくない、心に暖かいものがあるから

ですから、隣のこまかい暖かさと幸せを心に住ませて、大事にして

一人で暮らすのはその能力も必要かもん

ライの解決方法はここ一つ、一人で暮らしてる(特に、女の子)の皆さんにあげましょうか。子供っぽいかもん、笑わないでね(実は笑うでもかまわないね)

生きるものを家で育て!金魚でもいいの?

動物は面倒?

ならば、花か木か小さい草てもいいでしょう?毎日小さい関心で結構だと思うの!

花か草か、話せない、移動できない。でも、やっぱ、生きてるじゃん!

Nobody grows old merely by a number of years.
We grow old by deserting out ideals.
快速回复

限150 字节
上一个 下一个