搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 976阅读
  • 5回复

[求助]可以帮偶看看这段话哪里写得不当吗?谢谢了

楼层直达
级别: 新手上路
注册时间:
2004-11-29
在线时间:
0小时
发帖:
65
我日语是全部自学的,时间不长,有封mail急着发,明天就不能上了

可以帮我看下有哪里不恰当的地方吗?谢谢了

过了我自己删,抱歉

--さん、--さん、こんにちは。--と申します。

遅いですが、公開録音おめでとうごさいます。友達から公開録音のことたくさん
聞きました。私は行くことができなかったですが、ラジオを聞くのはうれしいで
す。
——さんのDVDとCDを買うように友達に頼みました。見たい! 千キロメートル離
れる所からの期待ですよ。

実は、私は最近、ちょっと面白いことを知っていた。それは--私の郷里は、__さんの役-太公望と関係がありますよ。

私が住んでいる場所には名所があります。そこが有名の理由は、傳説の中で太公望はあそこに魚を釣ることがあった。
初めてこれを知った時、私も「あれ-----?望がここに?!」と、びっくりした。

以後そこに行くとき、望のことを思いました、時代は違うですが。

私は12月に日本語能力試験試験に参加します。実は初めて、試験に直面して、う
れしそうな気持ちを持っています。やっぱり、自分で選ぶから。

私はたくさんのことを知らないので、勉強しなければなりません。日本語を勉強するもおもしろい。頑張ります!

メル見てくださって本当にありがとう。もし間違いあるいは適切ではないところ
があるなら、申し訳ございません。

では、失礼します
注册时间:
2003-05-25
在线时间:
0小时
发帖:
107
只看该作者 1楼 发表于: 2005-10-23

遅いですが、公開録音おめでとうごさいます。友達から公開録音のことたくさん
聞きました。私は行くことができなかったですが、ラジオ聞くのはうれしいで
す。
——さんのDVDとCDを買うように友達に頼みました。見たい! 千キロメートル離
れる所からの期待ですよ。

実は、私は最近、ちょっと面白いことを知っていた。それは--私の郷里は、__さんの役-太公望と関係がありますよ。

私が住んでいる場所には名所があります。そこが有名の理由は、傳説の中で太公望はそこに魚を釣ることがあった。
初めてこれを知った時、私も「あれ-----?望がここに?!」と、びっくりした。

以後そこに行くとき、望のことを思いました、時代は違うですが。

私は12月に日本語能力試験に参加します。実は初めて、試験に直面して、う
れしそうな気持ちを持っています。やっぱり、自分で選ぶから。

私はたくさんのことを知らないので、勉強しなければなりません。日本語を勉強することもおもしろい。頑張ります!

メル見てくださって本当にありがとう。もし間違いあるいは適切ではないところ
があるなら、申し訳ございません。

では、失礼します
级别: 小荷初露
注册时间:
2005-05-03
在线时间:
0小时
发帖:
244
只看该作者 2楼 发表于: 2005-10-23
自学不久就能写出这样的文章,厉害
注册时间:
2005-10-17
在线时间:
0小时
发帖:
91
只看该作者 3楼 发表于: 2005-10-26
同意楼上的..........
佩服楼主....偶才刚起步的说..
努力.......中
级别: 工作组
注册时间:
2004-11-15
在线时间:
0小时
发帖:
154
只看该作者 4楼 发表于: 2005-11-03
冲田欣澜さん的这个朋友不简单啊~~:)(不会是职业的吧。。。)日本那边同人配音可是很发达的貌似。。。

遅いですが、(遅くなったけど)公開録音おめでとうごさいます。友達から公開録音のことをたくさん(いろいろ)聞きました。私は行くことができなかったんですが、ラジオに(で)聞く(だけでも友達として)うれしいです。
——さんのDVDとCDを買うように友達に頼みました。見たい(です)! 千キロメートル離れる所からの期待です(期待しています)よ。

実は、私は(去掉私は)最近、ちょっと面白いことを知っていた(面白いことが分かりました)。それは--私の郷里は、__さんの役-太公望と関係がありますよ(関係があることです)。

私が住んでいる場所には(一つの)名所があります。そこが有名の(な)理由は、傳説の中で太公望は(が)そこに(で)魚を釣ることがあった(からです)。

以後(その後)そこに行くとき(去掉とき接たびに)、望のことを思いました(思い出します)、(もう)時代は違うですが。

私は12月に日本語能力試験に参加します。実は初めて試験に直面して(直面するけど)、うれしそうな(直接用うれしい。そう这个语法表示猜想他人的心情)気持ちを持っています。やっぱり、自分で選ぶから(自分で選んだ道だから)。

私はたくさんのことを知らないので、勉強しなければなりません。(いつも「まだまだ勉強不足だから、もっと頑張らなければ」と思っています。)日本語を勉強することもおもしろい(し)。頑張ります!

メル(メール)を見てくださって本当にありがとう。もし間違いあるいは適切ではないところがあるなら、申し訳ございません。

では、(これで)失礼します
注册时间:
2003-04-03
在线时间:
0小时
发帖:
204
只看该作者 5楼 发表于: 2005-11-18
すげえ、俺ならぜんぜんだめ
快速回复

限150 字节