搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 839阅读
  • 3回复

请教读音!!!

楼层直达
级别: 新手上路
注册时间:
2005-01-02
在线时间:
0小时
发帖:
20
这是我找到的《东京爱情故事》主题曲 -突然到来的爱情 的原版歌词
可是那些汉字大部分我不会读啊,请教高人
最好给标注下

私はアニメ-ションが好きです
级别: 新手上路
注册时间:
2005-01-02
在线时间:
0小时
发帖:
20
只看该作者 1楼 发表于: 2005-12-30
歌词是:ラブスト—リ—は突然に

何から つためはいいのか
わからないまま 时は流れて
浮かんでは 消えてゆく
ありふれたことはだけ
君があんまりすてきだから
ただすなおに好きと言えないび
多分もうすぐ
雨も止んで二人 たそがれ

あの日あの时あの场所で
君に会えなかったら
ぼくは いつまでも
见しらぬ二人の まま

谁かが甘く诱うことはに
もう 心 摇れたりしないで
切ないけど そんなふうに
心は 缚れない

あしたになれは 君をきっと
いまよりもっと好きになる
そのすべてがぼくのなかで时を
超えてゆく

君のために 翼になる
君を守りつづける
柔らかく君を包む
あの 风になる

今 君の心が动いた
ことは とめて 肩を寄せて
ぼくは わすれない このひを
君を だれにも 渡さない

私はアニメ-ションが好きです
级别: 侠客
注册时间:
2005-06-24
在线时间:
0小时
发帖:
384
只看该作者 2楼 发表于: 2005-12-30
貌似不是什么难的单词,就我帮帮你好了,注释完以后听过一次原曲,没错的,たぶん

ラブスト—リ—はとつぜんに

なんから つためはいいのか
わからないまま ときはながれて
うかんでは きえてゆく
ありふれたことはだけ
きみがあんまりすてきだから
ただすなおにすきといえないび
たぶんもうすぐ
あめもやんでふたり たそがれ

あのびあのときあのばしょうで
きみにあえなかったら
ぼくは いつまでも
みしらぬふたりの まま

たれかがあまくさそうことはに
もう こころ ゆれたりしないで
せつないけど そんなふうに
こころは しばれない

あしたになれは きみをきっと
いまよりもっとすきになる
そのすべてがぼくのなかでときを
こえてゆく

きみのために つばさになる
きみをまもりつづける
やわらかくきみをつつむ
あの かぜになる

いま きみのこころがうごいた
ことは とめて かたをよせて
ぼくは わすれない このひを
きみを だれにも わたさない
级别: 新手上路
注册时间:
2005-01-02
在线时间:
0小时
发帖:
20
只看该作者 3楼 发表于: 2005-12-31
ありがとう ございます!
とつぜん
ラブスト-リ-は突然に
なん
何から つためはいいのか
       とき なが
わからないまま 时は流れて
う      き
浮かんでは 消えてゆく
  
ありふれたことはだけ
きみ
君があんまりすてきだから
     す  い
ただすなおに好きと言えないび  
たぶん
多分もうすぐ
あめ や ぶたり
雨も止んで二人 たそがれ
  び  とき ばしょう
あの日あの时あの场所で
きみあ
君に会えなかったら

ぼくは いつまでも
み   ぶたり
见しらぬ二人の まま
だれ あま さそ
谁かが甘く诱うことはに
 こころ ゆ
もう 心 摇れたりしないで
せつ
切ないけど そんなふうに
こころ しば
心は 缚れない
       きみ  
あしたになれは 君をきっと
      す
いまよりもっと好きになる
           き
そのすべてがぼくのなかで时を

超えてゆく
きみ    つばさ
君のために 翼になる
きみ まも
君を守りつづける
やわ  きみ つつ
柔らかく君を包む
  かぜ
あの 风になる
いま きみ こころ うご
今君の心が动いた
       かた よ
ことは とめて 肩を寄せて

ぼくは わすれない このひを
きみ      わた
君を だれにも 渡さない

私はアニメ-ションが好きです
快速回复

限150 字节
上一个 下一个