搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 1486阅读
  • 5回复

请大家帮帮忙,把《风之歌》的全平假名弄出来~~

楼层直达
级别: 新手上路
注册时间:
2004-06-07
在线时间:
0小时
发帖:
79
聞いたのね
大地にそよぐ 風の声
還い記憶 呼ぴさます
雲の流れる先に 何があるというの
森のむこうの
未来を知つてしまつたのね
行きなさい さあ
約束の家 ふりむかないで
信じなさい さあ
あふれる想い 強さに变えて
駆けまわる あなたの足音
わたしはひとり 風にさがすわ

《全职猎人》的主题曲,很好听的
可惜偶不会汉字部分的发音~~

拜托了拜托了,谢谢大家
:D

像天使般降临到我身边吧
级别: 新手上路
注册时间:
2004-02-04
在线时间:
0小时
发帖:
176
只看该作者 1楼 发表于: 2007-01-30
風のうた

聞いたのね 大地にそよぐ 風の声
遠い記憶 呼びさます
覚えてる? 青いすみれの 最初の香り
あなたの命 あなためた
雲の流れる先に 何があるというの
森の向こうの未来を 知ってしまったのね
行きなさい さあ 約束の家 ぐりむかないで
信じなさい さあ あふれる想い 強さに変えて
駆けまわる あなたの足音
私はひとり 風にさがすわ
月あかり 波の彼方に 光る影
強い絆 呼んでいる
夕凪の 海に映った 貴方の瞳
遥かな空を 見つめてる
荒れる海を知らない 川の流れのように
変えることのできない 運命がありのね
行きなさい さあ 心で聞いた声のほうへ
信じなさい さあ 貴方が選ぶ全てのものを
あの風が 抱きしめてくれる
星の祈りが 眠れるように




かぜのうた

きいたのね だいちにそよぐ かぜのこえ
とおいきおく よびさます
おぼえてる? あおいすみれの さいしょのかおり
あなたのいのち あたためた
くものながれるさきに なにがあるというの
もりのむこうのあしたを しってしまったのね
いきなさい さぁ やくそくのいえ ぐりむかないで
しんじなさい さぁ あふれるおもい つよさにかえて
かけまわる あなたのあしおと
わたしはひとり かぜにさがすわ
つきあかり なみのかなたに ひかるかげ
つよいきずな よんでいる
ゆうなぎの うみにうつった あなたのひとみ
はるかなそらを みつめてる
あれるうみをしらない かわのながれのように
かえることのできない うんめいがありのね
いきなさい さぁ こころできいたこえのほうへ
しんじなさい さぁ あなたがえらぶすべてのものを
あのかぜが だきしめてくれる
ほしのいのりが ねむれるように

すべてがゼロから始まる…
级别: 新手上路
注册时间:
2004-06-07
在线时间:
0小时
发帖:
79
只看该作者 2楼 发表于: 2007-01-30
太感谢了太感谢了~~
楼上这位大大真是太厉害了---
感激ING~~~

像天使般降临到我身边吧
级别: 新手上路
注册时间:
2004-02-04
在线时间:
0小时
发帖:
176
只看该作者 3楼 发表于: 2007-01-30
过奖.
这首歌没啥生词的关系.
已经查了一遍.
剩下的就看歌里是怎么唱的了.

すべてがゼロから始まる…
级别: 禁止发言
注册时间:
2007-01-10
在线时间:
0小时
发帖:
984
只看该作者 4楼 发表于: 2007-02-01
用户被禁言,该主题自动屏蔽!
级别: 新手上路
注册时间:
2004-02-04
在线时间:
0小时
发帖:
176
只看该作者 5楼 发表于: 2007-02-02
回LS
嗯~我也没听过歌,哈哈~
刚开始我也以为是字面的[未来],后来才知道这里是唱成[明日]的发音~
日文歌就这点很有意思~总是不照字面来唱~哈

すべてがゼロから始まる…
快速回复

限150 字节
上一个 下一个