搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 3767阅读
  • 16回复

死亡笔记DEATH NOTE 第20话 剧本听写(全集)

楼层直达
级别: 骑士
注册时间:
2002-05-08
在线时间:
1小时
发帖:
1166
死亡笔记的听写我从15集就开始坚持做的,
现在做到最新的20了。
漫游这里只贴20的
大家想看15-19的剧本听写可以到我的blog去看^^
http://blog.hjenglish.com/cyqm/category/11689.html

では、定例会議を始める
七人しかいないところを見ると、八人の中の一人を。。。
多分やっちゃいましたね。

我々ヨツバグループの更なる飛躍発展の為に、誰を殺すか。
ほら、僕の言った通りでしょう。
まずい、このままいくと。

その前に、今回は幾つか話しておくべき点がある。まず、葉鳥が死んだこと。
仕方ないだろう。正直葉鳥が死んでくれて私もほっとした。この会議から抜けようとする者がどうなるか、キラははっきりと見せしめにしたんだ。
ん、皆、これで葉鳥の死の意味は十分分かったと思う、肝に銘じろ。次、エラルド・コイルの報告書の方だが。。。
はっ、仲間の死の事だっというのに、たっだこれだけ。
500万ドルの代償がこの報告書か、Lの顔や名前、肝心なところが何も分かってないじゃないか。
ほんとに役に立つのか、このコイルって奴。
ああ、待って、コイルはこの報告書の最後で、Lの存在は軽視すべき者ではないとの忠告をくれたりもしている。このペース、特に金曜、土曜に、ヨツバにとって有利に働く死が毎週では、Lがキラと関連づける可能性があると。
私達のやってる事をそこまで調べ上げたコイルは、やはり有能だと思う。取り敢えず毎週末に殺人というのは改善すべきだ。
す。。。すごいですね。ガンガン自白してるって感じだ。
ああ、もうこの録音があれば、七人を逮捕できるんじゃないか。
やはりまずい。
キラも融通利かないよな、一週間適当に割り振ってくれればいいのに。
私はコイルが気付いた以上、今のペースで殺していくのは危険だと考える。ここからは更に慎重に、絶対に誰にもばれない様にしていくべきだ。
ん、では本題に入る。誰を殺すか。
ELF保険の日本進出、これは食い止めないと、他社含め、ヨツバの顧客も多くが流れる。
賛成だ。では、ELFはここに挙がっている者を事故死でいいな。
異議なし。

何だこれは?こんな簡単に。。。
もう一人は、ヨツバのリゾート計画に反対している釘沢組の前西参太郎氏、前西がかなりの高血圧で悩んでいるので、時間指定の脳卒中等の病死で可、これでいいか?
異議なし。
キラ、事故死、病死、死の時間設定、僕達の考えていた通りだ。もう間違いない。
いいえ、残念ですが。今挙げられた者が死んで始めて間違いないです。この七人の会議での言動、そして会議で挙げられた者が死ぬまでの七人の行動、これはこれからずっとこと細かに観ていけば。。。必ずキラを捕まえられます。
竜崎!!!
何ですか。二人揃って。
竜崎の考えているやり方はできない。間違っている。
ほら、きた。
この七人に殺しを続けさせていく事で、キラを捕まえようとしているようだが、そんな事はできない。
そうだ、明らかにこの七人は殺しをしている、松田の証言とこの映像を出すところに出せば、立証できるのでは。
困りましたね。今捕まえてしまったら、すべてが台無しになります。
じゃあ、ELFは三週間後、前西は今週末にキラに頼むという事で、どうだ?
異議なし。
今週末という事になれば、もう時間がない。ライト、あの七人の携帯番号はもう分かっていたら。
ああ。
とにかく、誰でもいい。七人の誰かに電話して殺人をやめさせる。
待ってください。そんな事をしたら、アイバーが彼らに接触した三日後に捜査の手が伸びた事になり、怪しまれます。それとなによりも、キラが誰なのか断定できなくなる可能性が極めて高い。せっかくここまで来て、まだ振り出しになります。キラを捕まえる為には、キラだという証拠がどうしても。
竜崎、仮にこの七人の中にキラがいたとして、この中の一人に電話をし、そいつに当たる可能性は七分の一と考えていいのか。
えっ?私は多くても二人、七分の二と考えてますが。
どうせ捜査の手が伸びていると知られる覚悟なら、その七分の二に賭けてみよう。Lの名を借りるぞ。竜崎。いままでの会話でキラではなさそうで、それなりの発言力を持っていそうなのは。
ー奈南川
ー尾尾井
電話するなら、ここのを使ってください。逆探も盗聴できない様になっています。

本当はライバル企業の幹部をかたっばしから打っ殺していくのは手っ取り早いが。
いくら何でもそれはな。
殺して株分けちまおう。
ヨツバグループ第一営業部部長南川零司さんですね。
ああ、そうだが。適当に相槌を打ってください。私はLです。その会議室にはカメラと盗聴器が仕掛けてあり、今の会議の映像は全て撮りました。冒頭の話題は葉鳥の死の事、会議の内容は誰を殺すか、そうですね。
完全に見られている。
もしあなたがキラ、もしくはキラと直接交渉できる人間でないのなら、取引しましょう。
取引?
ELF社長と前西氏を殺すのを一ヶ月先に延ばしてください。あなたなら、難しい事ではないと思います。
うん、そうか、それで。
それをしていただいて、今後私達に協力してもらえれば、あなたの罪、いえ、キラ以外の者は、キラに脅されその会議に参加していたとして罪は問わない。
ああ、そう。
これではLにつくしか。。。いや、Lについたとキラに分かったら殺される。どうすれば。。。
この電話の内容をばらせばパニックになる。あなたにプラスはない。皆捕まえる事になります。しかし、私の目的はキラとの一騎打ちです。いいですか、Lがキラに勝てば、あなたは無罪。キラがLに勝てば、あなた方はそのまま裕福な人生。あなたはどちらにも合わせておき、傍観していればいい。L、キラ、どちらが勝っても、あなたに損はない。あなたにとっての損は、今捕まってしまうことです。
私が最終的に出すであろう答えを先に見抜いている。
では。
うん、月曜日に。
どうした、奈南川、誰からだ。
いや、部下がまたへまをして月曜に尻拭いだ。中断させてすまない、話を戻そう。ELFのやつらと前西をいつ殺すかだが、こういうのはどうだ?一ヶ月コイルに時間を与え、一ヶ月経てまだLの正体が分からなければ、やむを得ん、日をばらつかせて殺す。次も一ヶ月与え、という繰り返しで、Lを始末できたら隔週で二三人ペースに戻す。つまり、Lを始末するのを優先するという事だ。
なるほど、確かにLを殺せば、もう邪魔はなくなる。それまでは、慎重にか。
んむ、それでいいんじゃないか。
まあ、石橋を叩くくらいじゃないとな。
では、コイルに一ヶ月与えることにする。
異議なし。
L、このままこれで満足だろう。
しかし、会議は隔週で行う。以上。

うまくいきましたね。
ああ。
やっぱり夜神くんはすごいです。殺しを延期させるだけではなく、奈南川から情報を得られるかもしれません。しかも私のやり方に似ていますし。私より早く考え付いた。これなら。。。もし私が死んでも、夜神くんがLの名を継いでいけるかもしれません。
何を縁起でもない事を。。。これで、一ヶ月以内にキラを断定し、証拠まで挙げなくてはならなくなった。ここからが勝負だろ。
はい、しかしヨツバに最初に目をつけたのも夜神くんですし。やはり、私より有能といっていいかも。夜神くんならできるかもしれません。もし私が死んだら、Lを継いでもらえますか。

私が死んだら継いでもらえますか。Lの名を。キラで演技をしているなら、必ず継ぐと答えるはず。
何言ってるんだ、竜崎。これをしてる限り、死ぬ時は一緒じゃないのか。。。そうか、竜崎、悪いが今竜崎が考えている事を、皆の前で言わせてもらう。竜崎は僕がキラなら、今僕がキラである事をしらばっくれ、演技でこうしているか。キラの力が他の者に渡り、今の僕にはキラだった自覚がなくなっているという、二つのパターンを考えている。前者、僕が演技をしているのなら、この手錠は絶対に外せない。いや、演技じゃない方のパターンでも手錠は外せないだろう。竜崎は僕がキラだったと考えているし、もしその力が人に渡ったのだとしても、もう一度その力が僕に戻ってくる様に仕組んであると考えている。つまり、単に操られていたのではなく、自分から人に渡し、自分の疑いが晴れたところで力を戻すという策略。
すごい、私の考えている事をここまで的確に。
竜崎は夜神月がLの座を奪ったの上でのキラになる。そう考えた。
正解です。
Lと同等の地位を得て、警察なども自由に動かせる立場にあり、裏ではキラ。最強だな。それを僕にならできる。いや、やりかねない。そういう意味で言ったんだな。
はい。
しかしどうだ。これで少なくとも、僕が演技しているわけではないというのは分かったんじゃないか。
演技をし、Lの座を奪う事を狙っているのなら、その計画を皆の前でばらすはずがない。という事ですね。
竜崎、この僕が今存在するキラを捕まえたその後で、キラに、殺人犯になると思うか?そんな人間に見えるのか。
思います。見えます。
あっ、また。
はい、一回は一回。今回は相打ちという事で、これでお終い。
そうだな、とにかく今は目の前にいるキラを捕まえる事だ。手錠をしてさえいれば、文句ないはずだ。
そうですね、もう一ヶ月しか時間がないんですし。
竜崎。
はい。
さっきの会議を証拠に、あの七人を捕まえる事はできれば、犯罪者の裁きも止むのでは?
また。。。残念でした。
残念?
あの七人の中にキラがいるとは限りません。繋がりを持っているだけであれば、あの七人がキラに殺されるだけです。七人の中に絶対キラがいるというのでなければ、今捕まえる意味はありませんし、仮にいたとしても、現在誰がキラなのか判定は難しい。まだ時期尚早だと私は思います。
し、しかし、七人の中に絶対いないとも言えないなら、七人を捕まえれば、殺人が止まる可能性もあるはずだ。
確かに父さんの言う通りだ。その可能性はある。
あの。。。やっぱり私は一人でキラを追います。この本部は夜神さん達にもお貸ししますし、私も使う。夜神さん達は夜神さん達のやり方で、捕まえるなり、好きな様にしてください。私は私のやり方で捜査していきます。そうしないと口論になるだけです。別行動にしましょう。
つまり、竜崎はあくまでもキラに絞って追うという事か。
はい、この事件はキラを捕まえなければ解決しない。目の目の何人かの死を阻止する事が意味のない事だとは言いません。しかし全ての真相を解明しなければ、またキラは現れ、犠牲者は結果的に増える。ならば、なによりもキラを断定すべきというのが、私の考えです。私は七人逮捕には反対ですから、やるなら夜神さん達の責任でお願いします。私は私でキラを追う。期限は一ヶ月、どっちが早いかですね。
えっ、竜崎、どこ行くんだ?
あまねの部屋です。すみません、月くんもお父さん側だと分かってますが、手錠は外せないので、付き合ってもらいます。

ライト、今日デートOKの日だっけ?竜崎さん付きの。。。
ミサさん、あなたは月くんを愛していますか。
えっ?はい、とても。
しかしキラも崇拝している。
はい。。。
では、月くんとキラだったらどっちを取りますか?
はあ?そんなのライトに決まってるじゃん。キラには感謝して会いたいと思ってた事もあるけど、愛なんかじゃないし。断然ライトです。
月くんはキラを捕まえたい、そうですね、月くん。
ああ、決まってるだろ。
捕まえたいそうです。さあ、どうします?
ライトが捕まえたいなら、捕まってほしいと思います。
では、月くんの役に立ち、月くんと一緒に捜査できるなら、協力したい、ですね?
竜。。。竜崎。
うん、ライトの為になるなら、ミサは何でもします。
ちょっと待って、何をする気だ?
エラルド・コイルからあまねミサがLを知っているかもしれないという線が出たと、あの七人に報告させます。あまねミサは第二のキラの容疑でLに取り調べを受けたらしいと。
それもマジだしね。
あまねミサがLの事を知っているかもしれないとなれば、必ずヨツバはミサさんをCMに起用し、いろいろ聞き出そうとしてきます。もう松田さんの当事の時、CMなどで使ってくれと、話をしてありますし。
うんうん。
それは駄目だ。
何で?
ミサが危険な目に会うからに決まってるだろう。
はあ~私の身を案じてくれるの?やった!!でも、ミサ、ライトの為なら、そのくらいなんでもないよ。
いいか、ミサ。Lの事を知っているかもしれないとなれば、相手はどんな手でそれを言わせようとしてくるか分からない。
大丈夫~ミサどんな拷問されたって言わないもん~
はい、そうですね。
大体キラは死の直前の行動を操れる。ミサを操って、喋らせて殺すという恐れが十分ある。いや、Lを殺せば用がなくなり。口封じにキラはミサをきっと殺す。
それはさすがに嫌だ。
月くん、我々が勝てばミサさんは死にません。それに、手錠がある以上、運命を共にするんですよね。私が死んだら、月くんも死ぬ。そしたら一番悲しむのはミサさんじゃないですか。私や月くんが死ぬか、キラが捕まるかです、さあ、どっち?
キラ捕まる!!ライトのいない世界じゃ、私生きていけない。
はい、正解。
おい、竜崎、無茶苦茶だ。
時間がないんです。私焦ってます。それに、あまねミサ、この子の根性と月くんへの愛は世界一です。
竜。。。竜崎さん。ミサ、今まであなたの事誤解してたかもしれない、変態とか言っちゃって、ちゃんと私を理解してくれるのね~~
はい、ミサさんは月くんに相応しい最高の女性です。
はあ?
ありがとう、竜崎。
。。。好きになりますよ。
いや、それはちょっと。お友達という事でどうでしょう?竜崎さん。
はい、また友達が増えました。
うん、ライトの友達は皆ミサの友達。仲良くやりましょう。そしてミサは友達を絶対裏切りません。三人力を合わせてキラ逮捕。
いえ、それが。。。
夜神くんは私と違う捜査方法をお父さん達と取る様で、私とミサさん二人という事で。
えっ?なにそれ?
やり方が汚いぞ、竜崎。これじゃ僕はこっちの捜査に加わるしか。。。
いえ、結構ですよ。
何言ってんの?ライトも参加決定。
いや、違う。この捜査自体に僕は反対なんだ。ミサが危険すぎる。
ライト。。。私の事を思ってくれてありがとう。でもやらせて、ミサ、ライトの役に立ちたい。役に立って、ライトにもっと愛されたい。それにミサはライトの為なら、喜んで死ねる。

やはり、現状では、七人の逮捕は難しいか。何かいい策はないか?模木、松田。

我的网上小窝“夢のパラダイス”
http://blog.hjenglish.com/cyqm/
一个关于动漫游戏、日语翻译、生活点滴的blog,欢迎大家常来坐坐~~~
级别: 工作组
注册时间:
2007-01-21
在线时间:
0小时
发帖:
1
只看该作者 1楼 发表于: 2007-03-01
第一次遇到LZ这样的强人......能坚持下来不容易啊~~~
对于新的OP比较纠结... ぜんぜんだめだ
级别: 骑士
注册时间:
2002-05-08
在线时间:
1小时
发帖:
1166
只看该作者 2楼 发表于: 2007-03-02
同感啊。。。
那OP实在是。。。>_<
刚打开20集时真被吓到了=_=|||
感觉是噪音的说|||
不会再想听第二次了~~

我的网上小窝“夢のパラダイス”
http://blog.hjenglish.com/cyqm/
一个关于动漫游戏、日语翻译、生活点滴的blog,欢迎大家常来坐坐~~~
级别: 侠客
注册时间:
2005-10-20
在线时间:
0小时
发帖:
347
只看该作者 3楼 发表于: 2007-03-03
好强,一话动画原来有这么多字,上次见过有第一话的全集听写,不知道是不是也是楼主的呢?~

级别: 新手上路
注册时间:
2007-03-11
在线时间:
0小时
发帖:
1
只看该作者 4楼 发表于: 2007-03-11
楼主太强了!

就为了回这句话去注的册,会一直关注你的听译的

某初学者上
注册时间:
2002-12-24
在线时间:
0小时
发帖:
412
只看该作者 5楼 发表于: 2007-03-21
真是强人,向你致敬

大佐当领导是不错的
注册时间:
2007-03-28
在线时间:
0小时
发帖:
63
只看该作者 6楼 发表于: 2007-03-28
樓主厲害.....(我想翻譯組的人也是像樓主般的把聽到的打一遍出來吧....)

(希望有一天可以不看字幕又聽得懂.... ><)

月たんもえ~~

级别: 禁止发言
注册时间:
2007-01-10
在线时间:
0小时
发帖:
984
只看该作者 7楼 发表于: 2007-03-28
用户被禁言,该主题自动屏蔽!
注册时间:
2003-10-01
在线时间:
1小时
发帖:
509
只看该作者 8楼 发表于: 2007-04-01
沧MM不容易啊,DN貌似很长的,继续加油哦,听写很累的

PS:偶的KANON听写也总算是坚持完了的说......

有兴趣参与听写动画日文字幕的同好可PM偶或加群2179873

目前制作进度:http://bbs.jpseek.com/read.php?tid=594
注册时间:
2007-03-30
在线时间:
0小时
发帖:
31
只看该作者 9楼 发表于: 2007-04-01
楼主好强!!这样顺便俺也可以看看日语台词呢~~呵呵~~
我一直是一听到长句子就开始发晕。。。

喵的签名太低调了俺自己都找不着自己的发言...
注册时间:
2007-04-29
在线时间:
0小时
发帖:
3
只看该作者 10楼 发表于: 2007-04-29
强。。。真强

やらないで後悔よりやって後悔、チャンスは今しかない !
级别: 工作组
注册时间:
2004-11-28
在线时间:
10小时
发帖:
1412
只看该作者 11楼 发表于: 2007-05-11
顺便一提 动画版台词基本上是照搬漫画的 有兴趣的话可以对照一下

「アラヤ、何を求める」
    「———真の叡智を」
「アラヤ、どこに求める」
    「———ただ、己が内にのみ」
zwz
注册时间:
2003-10-02
在线时间:
0小时
发帖:
75
只看该作者 12楼 发表于: 2007-05-16
我最佩服的就是楼主这种人 辛苦你了

注册时间:
2004-12-03
在线时间:
0小时
发帖:
85
只看该作者 13楼 发表于: 2007-05-17
果然是强人啊
虽然也有这样的冲动
就是没有这样的实力啊

rtsp://221.229.242.238/popgo-live
真実はいつもひとつ
注册时间:
2007-05-28
在线时间:
0小时
发帖:
6
只看该作者 14楼 发表于: 2007-05-29
LZ正强~~~~~

快速回复

限150 字节