搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 2406阅读
  • 32回复

[已連接]木漏れ日の並木道

楼层直达
级别: 新手上路
注册时间:
2001-11-21
在线时间:
0小时
发帖:
13027



- 木漏れ日の並木道 -

ジャンル:恋愛シミュレーション
発売ブランド:FC01
今冬発売予定
予価:8,800円

原画:結城 みつる
シナリオ:宮村 優

 

動作環境

OS : Windows98/2000/Me/XP
CPU : PentiumⅡ300Mhz以上(PentiumⅢ450Mhz以上推奨)
メモリ : 空き容量48MB(64MB推奨)
解像度 : 800x600 ハイカラー表示
ハードディスク容量 : 未定
音源 : WAVEを再生可能な物
Direct-X3以降が導入された環境
CG鑑賞モード : あり
音楽鑑賞モード : あり

 

Never stop and never give up


级别: 新手上路
注册时间:
2001-11-21
在线时间:
0小时
发帖:
13027
只看该作者 1楼 发表于: 2002-12-03
生年月日 12月28日生まれ
星座   山羊座
血液型  A型
身長   160cm
スリーサイズ B85 W57 H83

主人公の住むアパートの大家さんの娘の一人。

光一とは幼なじみで、姫乃にとって光一は初恋の相手です。
9年ぶ りに再会した光一は、たくましくなっていて、久しぶりの対面に心 をときめかしていました。しかし、光一はあっさり結婚してしまっ て、ちょっとショック。結婚後はアパート暮らしのため、中里夫婦 の仲の良さをずっと見てきています。
それゆえに、主人公の未来に 対する愛情の深さを良く知っています。
そんな一途に愛している光 一にやはりどこかひかれている姫乃。そして、さくら出産とともに 未来他界。それから、さくらの面倒をよく見るようになり、保母を 目指そうと思うに至ります。保育資格をとる為、「すめらぎ」を離 れ一人暮らしをすることに‥‥卒業と同時に地元の保育園を見つけ 就職決定。2年ぶりの地元‥‥懐かしく歩いているところで光一と 再会。光一に抱いていた姫乃の想いは、どういった顛末を迎えるで しょうか。


Never stop and never give up


级别: 新手上路
注册时间:
2001-11-21
在线时间:
0小时
发帖:
13027
只看该作者 2楼 发表于: 2002-12-03
生年月日 6月9日生まれ
星座   双子座
血液型  B型
身長   165cm
スリーサイズ  B88 W57 H85

主人公の妻(未来)の妹。

未来の2つ下の妹。
性格は未来と逆で、気が強くてハッキリした口調で物事を述べる傾向があります。
しかし、未来の前では甘えん坊の従順な妹であり、常に未来の幸せを望んでいた1人。
未来が望むからという理由で泣く泣く結婚も賛成しましたが、一見甲斐性のない光一に不満たらたらでした。基本的にいい姉御という感じなのですが、未来をとられた!という意 識があるのか、光一に対しては憎まれ口を叩いてしまいます。
やがて光一に惹かれていく自分に気付きますが、光一の姉への想いの深さを知っているのでどうすることも出来ず、更に憎まれ口を叩 いてしまいます。
また、自分の容姿が未来に似ている為、光一に死んだ姉を重ねられるのでは‥‥また、逆に思い出させてつらい想いをさせてしまうかもしれない、そういう悩みを抱えている女性です。



Never stop and never give up


级别: 新手上路
注册时间:
2001-11-21
在线时间:
0小时
发帖:
13027
只看该作者 3楼 发表于: 2002-12-03
姫乃の母親であり、アパート「すめらぎ」の大家さん。

生年月日 9月23日生まれ
星座   乙女座
血液型  A型
身長   162cm
スリーサイズ  B90 W56 H85

15年前に旦那を事故で失い、21歳で未亡人になってしまいまし た。
幾多の苦労もきっとあったのでしょうが、そんなことを全て乗 り切ってきて、今に至るわけです。ちなみにアパートは死んだ旦那の持ち物で、そのまま譲り受けています。
本来なら、かなり老朽化 の進んだアパートを取り壊すべきなのですが、色んな思い出の詰まったここを壊すなんて真似は出来ません。未だに亡き夫との思い出 を大切にしている女性です。
ただ、そういった事情は表に出さず、 2児の母親として、また「すめらぎ」の住人達の母(姉?)として、気丈に振る舞っています。

普段は、気が強く酒好きな姉御といった 感じの女性です。


Never stop and never give up


级别: 新手上路
注册时间:
2001-11-21
在线时间:
0小时
发帖:
13027
只看该作者 4楼 发表于: 2002-12-03

主人公と同じ大学に通う後輩で、看護学科に通う1年生。


生年月日 8月10日生まれ
星座   狮子座
血液型  A型
身長   158cm
スリーサイズ  B82 W55 H81


家族全員が医者の家系で、必然的に医者の道を迫られるわけですが、 本人曰く、自分は優秀じゃないから医師にはなれない。だから、看護婦への道を選んだようです。
少々、兄や姉に対しての劣等感が強 く、両親にもそれほど愛されていないと思い込んでいます。
おとなしい箱入り娘の彼女は、自分の意志が薄く親の言いなりに動いてい ます。決して自分を出そうとはしない、そんな内気な女の子です。 ただ、本当は絵本作家になって子供達を楽しませたいと思っています。
他のキャラと違って唯一、最初の段階から光一と結びつきのないキャラです。これから光一とはどういった物語が展開していくのでしょうか‥‥



Never stop and never give up


级别: 新手上路
注册时间:
2001-11-21
在线时间:
0小时
发帖:
13027
只看该作者 5楼 发表于: 2002-12-03
姫乃(ヒロイン)の実の妹で、アパートの大家さんの娘の一人で、 バスケ部のキャプテン。

生年月日 8月18日生まれ
星座   狮子座
血液型  AB型
身長   155cm
スリーサイズ B80 W55 H82

光一が越してきてからの知り合いで、以降「お兄ちゃん」と慕って います。
幼い頃に父親を亡くしている紅葉にとって、光一は、もっ とも身近にいる頼りになる異性(他にも住人はいますが、対象外ら しい)です。
一見しっかり者の紅葉ですが、姉の姫乃にコンプレッ クスを持っています。お姉ちゃんの方が、美人だし、優しいし‥‥ 等々、とはいえそれほど深刻なものではなく、仲良し姉妹で近所で も有名です。
こんな紅葉もいつしか、光一に憧れを抱くようになっていきます。 ほんと淡い気持ちで、まあ、年上の異性に憧れてるといっただけで しょうが、それでも、その気持ちを大事にしたいと思っています。
姫乃が家を出ていっている間は、さくらの面倒をよく見ていたので、 なつかれています。そして、姫乃が帰ってくることになるのですが、 姫乃が光一に惹かれているといったことを感づき、ここで、お姉ち ゃんには負けないなど、心に誓うのでした。



Never stop and never give up


级别: 新手上路
注册时间:
2001-11-21
在线时间:
0小时
发帖:
13027
只看该作者 6楼 发表于: 2002-12-03

生年月日 10月30日生まれ(享年21歳)
星座   蠍座
血液型  A型
身長   163cm
スリーサイズ B84 W55 H83

主人公の亡妻。

生まれつき体が弱く、長くは生きられないと言われ続けてきた女性です。
掛かり付けの医者に毎日のように問診を受け、勉強は家庭教師を雇い、家からほとんど出ることなく過ごしていました。
19の頃‥‥あと1年生きられないかもしれないという、主治医と父親の会話を聞いてしまい、落胆します。しかし、どうせ死んでしまうな ら最後にやりたいことをしたいと思い立ち、色々なことにチャレンジし始めます。両親も、もはや止めません。
そして、光一と大好きな桜の木の下で出会います。 最初は初めての友達が出来たと喜んでいましたが、次第に光一に惹かれていく自分に気付きます。そして、突然のプロポーズ。
言葉では表せないくらい嬉しい反面、とても悲しい思いにさいなまれてし まいます。「どうせ私は、後もう少しで‥‥」しかし、光一はそれ でもいいと未来を包み込んでくれます。 結婚、そして妊娠‥‥子供が産まれる? 私の子供が? 私の命を 受け継いでくれる子が? それを知ったときの未来は、うれしさの あまり大泣きしてしまいます。
しかし、元来体の弱い未来に出産に 耐えるだけの力があるかどうか‥‥それでも、産む決心の揺るがな い未来。生に執着するからこそ、自分の短い命と引き替えにしてでも手に入れたい新たなる生‥‥自分の子供。そんな未来を誰も止められるわけもなく出産を迎えます。子供は、可愛らしい女の子で、 2人が初めて出会った場所から「さくら」と命名されます。

が、その一年後、未来は他界してしまうことに‥‥




Never stop and never give up


级别: 新手上路
注册时间:
2001-11-21
在线时间:
0小时
发帖:
13027
只看该作者 7楼 发表于: 2002-12-03
生年月日 10月30日生まれ
星座   蠍座
血液型  A型

主人公と未来の娘。
3歳児で、母親がいないためか、少々ファザコンぎみ

未来と光一の間に生まれた女の子で、現在3歳で保育園通いのやんちゃ盛り。
明るく天真爛漫、よく笑い周囲を和ませる力を持っている。
しっかりものだけど甘えん坊、パパのことが大好きで仕方がありません。
育った環境のせいか、母親がいないことにつ いてはあまり寂しいとか思っていないようです。それでも、自分の母親についての興味は尽きません。
また、母親譲りなのか少々身体が弱い面もありますが、それでも元気にすくすく育っています。
とにかく愛らしく誰からも愛されるマスコットのような存在が、さくらです。



Never stop and never give up


级别: 新手上路
注册时间:
2001-11-21
在线时间:
0小时
发帖:
13027
只看该作者 8楼 发表于: 2002-12-03
本編の主人公。医学生であり一児の父親

幼き頃、家族で「すめらぎ」に越してきて11歳までをそこで過ご します。
姫乃と紅葉とは兄妹同様に育ち、とても仲がよかったのですが、父親が田舎の方で開業医をすることになり引っ越し。それか ら数年の月日が経ち、光一は大学を受験し見事に合格、その大学と いうのが幼き日過ごしたあの町にあったのです。
通学の為に暮らし始めた場所は、楽しい想い出のたくさん詰まった「すめらぎ」でした。
引っ越しをしてきて荷物の整理をしていると窓から桜の花が舞い込 んできます。その花びらに魅せられるかのように、外に散歩にでると、大きな公園の桜並木にたどり着き、そこで運命の出会いが起きます。
そこで光一は一人の女性に出会いますが、彼女はただ涙を流しながら振り落ちる桜の花を見上げているだけ、どこか儚げな、現実には存在してさえいないかのように見えます。
光一は、知らないうちに彼女に声をかけていました。彼女は生まれつき難病で入退院を繰り返しているような人です。しかも、もう先が長くないという未来のない不幸な‥‥光一は、彼女のその不思議な魅力に引き寄せられ、頻繁に話すようになり、やがて恋仲に発展します。
そして結婚(もちろん最初、先が長くないと彼女は拒否しましたが )。彼女の要望で、大学には通い続けます。彼女の妹やアパートの 住人に支えられ、貧しいながらも日々なんとか生きていきました。
3年後、彼女は女の子(名前・さくら)を出産。親子3人でこれか らと言うときに彼女は他界してしまいます。
そうして、光一と一人 娘さくらとの生活が始まります。

本編は、彼女が他界して3年後から始まります。



Never stop and never give up


cl5
级别: 新手上路
注册时间:
2002-06-19
在线时间:
0小时
发帖:
196
只看该作者 9楼 发表于: 2002-12-05
タイトル 木漏れ日の並木道
▼ ブランド F&C・FC01
▼ 対応OS Win98/2000/Me/XP
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \8,800
▼ 発売日 2003/01/24

看来是个不错的游戏,果然和canvas很像啊。。留意ing。。。。。

你快乐吗?
级别: 新手上路
注册时间:
2001-11-21
在线时间:
0小时
发帖:
13027
只看该作者 10楼 发表于: 2002-12-05
最近好游戏多,战女神2,BALDR FORCE,紅蓮天衝―羅刹― ,还有这一款
相反我对らいむいろ戦奇譚倒并不是很期待了。

Never stop and never give up


cl5
级别: 新手上路
注册时间:
2002-06-19
在线时间:
0小时
发帖:
196
只看该作者 11楼 发表于: 2002-12-07
那游戏我看了ELF的官方介绍动画,9月份时的那个版本,当时就无语了。。。。

也许我一个玩盗版的没资格说这话,但那个游戏我是不会碰的。

你快乐吗?
级别: *
注册时间:
*
在线时间:
小时
发帖:
*
只看该作者 12楼 发表于: 2002-12-07
H?别吓我!玩盗版?我怎么没看到呢?
级别: 风云使者
注册时间:
2001-11-21
在线时间:
0小时
发帖:
7591
只看该作者 13楼 发表于: 2002-12-07
嗯,看上比上次FC01出的那个H where i come好很多的说^_^

僵尸安息安地.........
昆虫的心声‘叽叽’着呼唤着共鸣
温柔的晚风抚摸着万物以作回应
一浪接着一浪,浪到天空的裙底
少女呼吸,用心聆听着以作美梦的回忆。



签名ver0.75
级别: 新手上路
注册时间:
2001-11-21
在线时间:
0小时
发帖:
13027
只看该作者 14楼 发表于: 2002-12-14
2003年1月24日発売予定

Never stop and never give up


快速回复

限150 字节
上一个 下一个