搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 7004阅读
  • 39回复

[广播] [台词本] 网球王子电台广播的日语文本(2003.04.03第一回)

楼层直达
级别: 工作组
注册时间:
2003-06-21
在线时间:
0小时
发帖:
399
第一回 (2003.04.03放送)

出演:皆川純子さん、置鮎龍太郎さん、甲斐田ゆきさん、鈴木千尋さん、鳥海浩輔さん

最初は雑談でCM後出演者の自己紹介から始まります

「改めまして、こんばんは。中学時代本当はバレー部員だった。皆川純子です。」

「中学時代1年1学期本当はバスケ部をやめました。置鮎龍太郎です。」
 -やめたのカヨ! とかツッコミが入ってました-(笑)

「中学時代本当はバトミントン部だった。甲斐田ゆきです。」

「中学時代本当にテニス部だった。鈴木千尋です。」
 -すげぇ~!!と皆さんから声が上がってました-

「中学時代ちょっぴりバレーボール部だった。二日酔いの鳥海浩輔です。」
 -(甲)チョッピリって?  (鳥)1学期居なかった。 (皆)それ以降は酒にってヤツですね
  (鳥)えぇ、まぁ色々と・・・。 酒と女におぼれて・・ (鈴)あぁ~千石さんが・・・(笑) 

もう雑談が多い多い。
最初のCM後に神尾君が「リズムにHigh!!テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」

と言ったことから「リズムにHigh!」って最近出たてだよね。
アニメじゃ出ていないから初披露??

この2人鈴木さんの神尾くん、鳥海さんの千石くんの対決で出たんですよね「リズムにHigh!」

で鳥海さんがぼやく、ぼやく。もう最近負けてばっかり。絶対、不動峰中って先生に気に入られ
ているよねとか。

女性陣がフォローします。まだ橘が公式出てないからどっかで出さないといけないし。とか

置鮎さんにいたっては手塚なんてしばらく出てこないんだよ。ここでもいじけモードが発動??

などと雑談のあとコーナーに移行

その名も「今週のピンポイント。スマッシュ!!」
テニプリ出演者の中からテーゲットを1人決めて10個の質問に「Yes」「No」で答えてもらい
みんなで突っ込みを入れながらターゲットのありのままの本性を暴きだしていこうというコーナ

今週のターゲット:皆川純子!!<(置)お前かよ!!早速突っ込み(笑)

皆川純子さんに10個の質問です

●自分とリョーマは似ていると思ったことがある      Yes!!

●中学時代モテモテだった                   イエス!

●勉強はできたほうだ                     イエェ~ス

●歌を歌うことに自身がある                  No~~~

●誰にも負けない必殺技を持っている            Yes!

●犬とネコなら猫の方がすきだ                ノー!!

●テニスは得意なスポーツだ                 の~~ぉ

●自分のことを「まだまだだね」と思う瞬間がある     Yes

●共演者に「ガツン」といってやりたいことがある      イエッス!!

●テニプリの原作者:許斐剛先生はカッコイイと思う    Yes

「ガツン」といいたい人ってだれ??と突っ込まれ
「桃先輩というか小野坂さん・・・。にガツンじゃなくて ありがとうって」(笑)

しかし皆川さんほとんど適当に答えていたそうです

その後ミニドラマ

友達のピンチヒッターで昼の校内放送をやる羽目になったリョーマ君
そこには不動峰中の神尾アキラくんが部活の練習サボってきたとか千石さんが着たりで。
はちゃめちゃ??最後は千石くんが狸みたいなヒマラヤンが100円落としたのを拾って
大もうけと喜ぶ。それはカルピンが落としたものだと気がついたリョーマくんが100円を
めぐってテニスで決着をつけることに・・・。
一人放送室に残った神尾君がじぶんの曲を紹介して締めました(苦笑)

次のコーナー「テニプリ川柳」

テニプリ関連のことを「5・7・5」で表現すること。リスナーさんからの投稿が頼りですね。
(皆様挑戦なさってみては??)

今回はスタッフの方が考えたもの

・見てみたい 手塚部長が こけるとこ     -ドワッ!!(置鮎さんが表現してました)

他1点

甲斐田さんが考えてきたもの

・ねぇ越前 僕に勝つには まだはやいよ

・榊から 言われてみたい いってよし! 
               (いってよしのところは男性陣が物まねでいってました(笑))

他、甲斐田さんは全部で4つほど個考えてきたものもあったんですが私が面白かったもの抜粋(苦笑)
甲斐田さんは台本を貰った時にお題かと思い家で考えてきたんだそうです。真面目な方だ・・・・。

最後手塚vs不二のコント(?)が・・・・・(苦笑)

不二: ねぇ~手塚。中間テストの範囲、教えてくれない?

手塚: いや、皆目見当がつかないな

不二: なぁ~んだ、よっぽど部活に集中していたんだネ

手塚: ネ、寝る間も惜しんで練習できたよぉ~ おかげデ!   ←この辺からもう手塚崩れてます(笑)

不二: デ・・・で、どうなんだ?範囲ハ(ワ)?

手塚: ハ(ワ).。 分からないんだってバッ!

不二: バ?万全を期しているんだろう?知らないわけないじゃないカ

手塚: カ。確信している訳じゃ~ない(この辺で動揺) 知らないんだってバァ~。

不二: バ。またバか・・・バックの中に何か持っているんだろう?テストの範囲表じゃないのカ

手塚: カ。返せよ何も入っていないんダァー!

不二: ダ? ダ・・・“ダンクスマッシュ!!”

手塚: ユ。 ユーラシア大陸

不二: クイック!

手塚: クリ!!

不二: リンゴ

手塚: ゴ・・・ゴは「コ」でもいいのか??

不二: いいよ

手塚: 許斐剛

不二: 少年ジャンプ

手塚: プリンセス

不二: スネイク!

手塚: クイック・・はさっきやったから  (不二: うん)
     熊の置物

不二: 野村拓也

手塚: ヤンバルクイナ

不二: なし

手塚: 志村けん!

不二: ・・・あ

手塚: あ”・・・・

不二: 手塚「まだまだだね」

以上、あっという間の30分でした。

まとまりがなくてすいません。おまけのつもりで付けた絵は・・・・
気にしないでください落書きで申し訳ない(^-^;

次週は、皆川さん&諏訪部さんのパーソナリティ。お楽しみにぃ~~♪

说明:
1. 这是日本广播电台播出的网球王子广播节目,每周一集,每集30分钟。目前我在漫游的音乐ftp上已经上传了一部分,其他人手上也有一些,应该会逐渐补全的。

2. 因为不知道有多少人会对这个感兴趣,所以这次只试着贴一点。笑,如果没人要看的话我也不再浪费论坛空间了。

3. 我没有翻译,原因同2。不过最后手冢和不二看上去“鸡同鸭讲”的那一段是在做接龙,笑,非常有趣,听了mp3就知道了。

4. 受到鼓励,我正在整理接下来的回数,预告可以提供台词本直至第13回,不过速度可能会慢一点,请原谅,谢谢。
注册时间:
2001-11-21
在线时间:
1小时
发帖:
3218
只看该作者 1楼 发表于: 2003-07-23
我要~~~
有文字版可以聽懂多一點
萬一沒人要樓主請私下給我一份~~
注册时间:
2003-05-31
在线时间:
0小时
发帖:
2845
只看该作者 2楼 发表于: 2003-07-24
我也要~~
如果以后不贴了~~也请给我一份吧~~

漫游要radio吗?
如果要的话,我也可以传~
级别: 圣骑士
注册时间:
2002-10-27
在线时间:
0小时
发帖:
1522
只看该作者 3楼 发表于: 2003-07-24
這個算是精簡版的唷~
沒有全文一字不漏的TEXT化
純子姉ちゃん在中學時代很受歡迎的那一段好想聽懂啊~~(汗)

第五回リョーマ跟手塚一起去看哈利波特的劇情也很搞笑^^"
每一集的短劇都有精心設計...我想NEC搞不好會把廣播節目CD化...
注册时间:
2001-11-21
在线时间:
1小时
发帖:
3218
只看该作者 4楼 发表于: 2003-07-24
HXH的已把RADIO的CD化﹐
會騙錢的POT系列很有可能用這個又撈一筆 =____=

RADIO要傳就傳去upload area/2003.07.23/ radio那個folder
等你傳上後﹐我才一次過移走他們
注册时间:
2003-05-31
在线时间:
0小时
发帖:
53748
只看该作者 5楼 发表于: 2003-07-24
不错啊,刚好一边看贴子学日文,一边听radio练听力
就是有些句子不是很明白,到时再请教啦

----宗泽.恋----
注册时间:
2003-06-21
在线时间:
0小时
发帖:
399
只看该作者 6楼 发表于: 2003-07-24
谢谢大家的支持 ^^

这两天正在整理接下来的回数,会尽快贴出的。笑,只要有多于一个人要看,我就贴,更不要说其中还有版主大人了,呵呵~~~

顺便再请教版主:我是都跟在这一贴后面呢,还是再开新贴?
注册时间:
2003-03-27
在线时间:
0小时
发帖:
4051
只看该作者 7楼 发表于: 2003-07-24
感谢楼主的分享~~~
贴吧贴吧~
还有什么比这个更好的教材呀~~~

没钱就是最大的残念!

花の异想世界

BBS,踩死它>.<
级别: 侠客
注册时间:
2003-05-05
在线时间:
0小时
发帖:
651
只看该作者 8楼 发表于: 2003-07-24
我要,我要!
楼主接着贴吧,我会接着收藏的。
广播节目我也会去下的!
哎,昨天刚回家,怎么今天漫游又有好东西了呢?
不行了,我周六还要去学校,在FTP上扫荡一下。
不会这么快就删掉吧?
我也希望这个出CD的说。
这个1我倒是听过,只听出手冢和不二在玩接龙游戏,汗~~~

火星签名已被删……
注册时间:
2002-10-27
在线时间:
0小时
发帖:
1522
只看该作者 9楼 发表于: 2003-07-24
那我來貼第七回^^"
ラジプリ第七回目 (置鮎・津田・石田) 2003,5,15

今週のパーソナリティ:置鮎さん 津田さん ゲスト:石田彰さん

第6回目!先々週話にあった観月役の石田さんがゲストとして登場!!
データーマンが二人だぁ~(笑)

≪オープニング≫ BGM『Long way』

レギュラーの座は不動ではない!  手塚国光役の置鮎龍太郎です。
打ち返せない球はないよ 乾貞治役の津田健次郎です。

先週話題になった納豆カレーはかなり好評・・・だった?

来週からはつようびが(笑)→発売日が変わって月曜はジャーンプ!(津田)、~~~~
これが噂のテニプリゾーン (置鮎) それでは早速スタートです (津田)

「遠慮するなよ、観月。本気でこい」(by手塚)

☆宣伝(『Long way』・デジモンCD)

□「観月~お前の下ネタいつも楽しいだーね。テニスの王子様・オン・ザ・レイディオ」(by柳沢…のマネ置鮎さん)

★自己紹介!で、自分の部屋の壁!?

置鮎さん:引っ越したばかりで何も飾ってない。でも風水にこってるから何か飾りたい。 手塚はルアー
津田さん:映画のポスター 乾は思いついたことを書いたメモが貼ってある。
石田さん:『丸見えですよ君の弱点。んふっ』聖ルドルフ学園観月はじめ役の黄色いスーツを着ている石田彰です。
  壁にはくもの巣が貼ってある!?

津田さんフランス版の『グランブルー』?ピンク好きじゃないって☆
石田さん、“黄色いスーツを着ている”自分でいっちゃった(笑)黄色で正装してこようと思ったらしいです。

★ふつおた紹介

++ニックネーム++
 置鮎さんは『部長、部長、とっとこ部長(←これは何故か御本人も知らないらしい)』と。
 石田さん、高校の時美術部で部長だったから『部長』と今も呼ばれてる。

++石田さんに質問++
 観月の「んふ」は台本にも載ってるか?⇒「その通りです。」
 最初に台本もらったとき「こんなになくてもいいだろう」とかけあったらしいけど・・・。
 「んふ」だけで会話ができそうって(爆)嬉しい時、嫌な時で使い分けましょうvv

★テニプリの放送委員会
パーソナリティ:越前 ゲスト:手塚

越前「えーあっあ。テニプリ放送委員会、司会を勤める越前リョーマです。それでは早速今日のゲストを紹介します」 
  「わが青春学園中等部テニス部部長・手塚国光さんです。今日は手塚部長の素顔に徹底的に迫りたいと思います。こんにちわ」

手塚「こんにちわ。手塚国光です。よろしくお願いします」

越前「よろしくお願いします」

手塚「どうも。緊張してます」

越前「どうぞ、リラックスしてください」

手塚「ああ、ありがとう」

越前「えープロフィールによりますと部長は趣味が、登山やキャンプや釣りとあるんですが、今まで行った場所でどこが一番よかったですか?」

手塚「そうだなぁ。マッタンホルンはなかなか良かったが・・・まぁ、最近はそんなに時間もないしなぁー」

越前「はぁ」

手塚「あの、ねー家でテレビ見たりビデオ見たりするのが中々いい感じかなぁって~って思ったりして…引越したばかりでガラッとしてるし」 (このへん地声になってますよ!)

越前「あれ、部長引っ越したんですか?」

手塚「引っ越したんだよ、駅の反対側に」  (これ、置鮎さん自身の話じゃん/笑)

越前「あー…そうなんすか~」

手塚「そうなんだよ。今度は3階なんだよ!オートロックなんだよ」

越前「うわぁ~高っ。いい所に今度は…」

手塚「おかげ様で」

越前「遊びに行ってもいいですか?」

手塚「いいよ(笑)」

越前「よ~し、今度行こう」

手塚「うち禁煙だけどね」

越前「あー。あれ?部長?」

手塚「ん、部長だよ?(笑)」

越前「今、禁煙って言いました?」

手塚「・・・俺は中学生じゃないかっ」

越前「(笑)そうすよね。部長っすよね」

手塚「そうだよ」

越前「・・・禁煙って中学生なら当たり前だと思う…え、ホントに部長、手塚国光、ですよね?」

手塚「手塚国光です」  (手塚声に戻った/笑)

越前「そうですよね・・・じゃあ、テニプリ放送委員会恒例の抜き打ちものもち…ぁ」 (言えなかった/笑)

手塚「物もち検査?物もちはいいぞぉ」

越前「抜き打ち持ち物検査でした。失礼しました」

手塚「持ち物検査ぁ!?」

越前「はい。テニスの王子様10.5巻では、メガネケース・ノート・お守り・小説・参考書・英和辞書となっているんですが、ホントはどうなっているんでしょうかね?ちょっと部長、鞄いいですか、コレ…」

手塚「おいっ、それホントに俺のかばん!先週買ったばっかしなの、おいっ!」

越前「えーと…あ、結構綺麗に整頓されてますね」

手塚「先週買ったばっかしだっつーの!」

越前「あっ綺麗だ。おニューだ」 手塚「こないだ見たばっかしじゃん」 越前「そうだっけ?」 手塚「あ、見てないよ」 (この辺二人とも地声)

越前「まず一つ…えーとこれはリハビデオ。」

手塚「リハビデオじゃないけどね。君が見たいっていうから持ってきたんだよ」

越前「え??あっ、そうだ、某アニメの…」

手塚「そうそう、海堂君がボクシングやってるやつね」(→某アニメ:はじめの一歩

越前「そう、海堂先輩がボクシングやってるアニメですね。それからおたいふ」

手塚「“おたいふ”って(汗)」

越前「お財布ですね、それからこれは…おっジャラジャラ付いた…部長携帯にマスコット付き過ぎですよ、イメージじゃないっすよ」

手塚「(笑)いっぱい付いてんだよ」

越前「あ、あとこれは…学校にこんなの持ってきちゃいけないっすよ」

手塚「いいじゃん、GBA。ソフトは…テニスの王子様じゃないけどな」

越前「うわぁーテニプリ入れとこうよ…それから、あっ俺のCD

手塚「(笑)すまん、こっそり買ってしまった」    (部長声…笑)

越前「なんだ、言ってくれれば。あと手帳だしょ。“だしょ”ってなんだ?」  (言われたらあげてたよねvv)

手塚「(笑)」

越前「(笑)あと、プリクラ!!」

手塚「わっやめろ!」

越前「部長と誰かがいっぱいプリクラに写って…」 (笑)

手塚「わあぁぁーーーー!!」

越前「はい、ということでテニプリ放送委員会。また来週お会いしましょう」

手塚「ふぅー」

これはだいぶ置鮎さん自身の話題が多かったですね~プリクラ+++

☆(不二周助からデビューアルバムのイベント宣伝 『一緒に盛り上がろう』)

□「弟が世話になったね…テニスの王子様・オン・ザ・レイディオ」(by不二のマネした石田さん)

★今週のピンポイントスマッシュ

今週のターゲット:石田さん

1.テニスは得意なスポーツだ           No
2.誰にもマネできいないような必殺技を持っている No
3.中学校時代、学校では秀才キャラだった     Yes
4.ビッシソワーズだったら毎日食べられる     No(なんじゃそりゃ)
5.ここを攻められると弱いという弱点がある    Yes
6.ルドルフにいたら観月と友達になれたと思う   No
7.観月のファッションセンスに疑問を感じる    No
8.観月の口癖『んふっ』が私生活に出てしまったことがある  No
9.テニプリ共演者の重大な秘密を握っている    No
10.機会があったら不二にリベンジしたいと思う   Yes

3.成績はよくなかったけど真面目だったからそう思われてた。「そう見られるから得してる」
10.「あっち向いてほい」対決で(笑)

☆『Brand new Days』(宍鳳)本邦初公開!!

★バスタイム
SE:ポシャーン……パシャッ…  

桃「ダ~ンクスマ~…しゅる…ブクブク……」

☆宣伝(『Brand new Days』(宍鳳)・『デジモン02』・『Against wind』(ジロー))

□テニスの王子様・オン・ザ・レイディオ(by乾)

★テニプリ川柳

読み手:置鮎さん、津田さん、石田さん
乾君 グラサンすれば タモリさん (作・キリハラミさん)    (グラサンか…)
手塚部長 やらせてみたい ダッフンダッフン (作・シスケさん) (ぇ…汗)
石田さん 「んふっ」の台詞が 似合いすぎ (作・マユラさん) (笑)

一個目、「メガネとって美人だったらどうします?」(石田)「のびた君の3でも面白い」(津田)
二個目、前の不二とのしりとり会話で「志村ケン!」と叫んでましたよね(笑)「だっふんだ」と手塚部長の声が(爆)
三個目、「バリエーションあるもんね」(置鮎)「それ以上のものではないですけどね」(石田)

☆『Against wind』(ジロー)

□テニスの王子様・オン・ザ・レイディオ(by手塚)

★クイズ大会

司会者:置鮎さん
BGM:

司会「2時間にわたりお送りしてきた全国中学生クイズもいよいよ決勝。
   参加してくれた中学生32万人の頂点に立つのはこの二人のどちらかとなりました。
   まずは青春学園の乾君、ここまでこれるとは思いましたか?」

乾「い、いや~まさかここまでくるとは思いませんでした」

司会「最後までがんばってね。そして、この乾君と同じく中学生の頂点を目指すのは
  聖ルドルフ学園の観月君。どうですか、ここまでこれるとは思いましたか?」

観月「思いませんでした」

司会「あら~ここにプロフィールがあるんだけど二人ともテニスやってるんだ」

二人「はい」

司会「実は二人とも知り合いだったりしてね?」

乾「知りません」 観月「見たこともありません」  (爆笑)

司会「じゃっ決勝がんばって!では第一問、日本最古の医学書で、杉田玄白・前野…」

ピンポーン

司会「聖ルドルフ観月君」

観月「『解体新書』」

ジャーン

司会「観月君、幸先よくまずは一ポイントリード。乾君がんばってね」

乾「はい」

司会「第二問、危険を冒す事なく大きな利を得ることができない事を中国のことわざでなんと言う?」

ピンポーン

司会「観月君」

観月「『虎穴に入らずんば虎子を得ず』」

ジャーン

司会「観月君、絶好調二ポイントリードとなります。乾君さすがに決勝となってあがってるのかな?」

チャンチャンチャーン

司会「おっ!ここで最終問題!ここですべてが決まります。次の問題正解すると30ポイント差し上げます」

観月「なんだって!?今までの意味ないだろっ!!」

司会「いくよっラスト問題!モーニング娘。からのユニット・ミニモニ、今のメンバーは辻・高橋・ミカ…あと誰?

ピンポーン

司会「聖ルドルフ観月君」

観月「『辻』!」   (観月どうした!?/笑)

ブブッブー

司会「それさっき言ったよ」

観月「うっ…」

ピンポーン

司会「青学乾君」

乾「加護ちゃん」  (声が……/汗)

ジャーーーーンチャッチャッジャーーーーン

乾「やったぁ」

観月「くそ……くっそぉーーーーー!!」

司会「乾君に30ポイント、よって30ポイント対2ポイントで乾君優勝おめでとぉ~!!」

乾「ありがとうございます」

司会「みごと32万人の中学生のトップに輝いたのは、あー青学…中等部の乾君
   こちらデズニーランドの招待券ペアで差し上げます」」

乾「どうもありがとうございます」

司会「このチケット2枚だけど乾君誰と行きますか?

乾「ウチの手塚と」  (ええ!?)

司会「手塚って人がいるんだぁ~楽しんできて頂戴」

BGM

司会「全国中学生クイズではあなたの挑戦待ってます。来年乾君を負かすのは君かも。
  それでは全国中学生クイズ、また来年お会いしましょう~!」

観月「デズニーランド…行きたかった

司会「一人で行きなさい」

□「テニスの王子様・オン・ザ・レイディオ」(by手塚)

☆宣伝(クラッシュギアED・金色のガッシュOP・『風の旅人』)

≪エンディング≫ BGM:『風の旅人』新ED

・「じゃんけんぽん、あっちむいてほい」を観月と不二が(爆笑)「勝ったぁ~!」(観月)
 「呼んでもらったからとんできたんだ。まぁ、弟も世話になってるし挨拶ぐらいしとかないとね」(不二)
・石田さんの絵が欲しい人もお便りをvv

「置鮎龍太郎と津田健次郎と石田彰と「おじゃましました、甲斐田ゆきでした」バイバイ~」

「来週は不二が来る。よし、帰ったら早速準備だ」(by乾)
级别: 新手上路
注册时间:
2003-04-21
在线时间:
0小时
发帖:
29
只看该作者 10楼 发表于: 2003-07-24
这个Radio我也有收藏,手冢和不二的那个接龙确实很搞笑:)
其实甲斐田的女声相当好听啊,尤其笑起来的时候。
多谢楼主。
注册时间:
2003-05-31
在线时间:
0小时
发帖:
2845
只看该作者 11楼 发表于: 2003-07-24
Tanpopo~~
不好意思,刚刚传的时候没看到这贴~
所以,我把3.4.7.8放在7.24号里了~~传好后你给移一下吧
注册时间:
2003-04-13
在线时间:
0小时
发帖:
2475
只看该作者 12楼 发表于: 2003-07-24
啊~~搞不清楚自己下的是第几回……
如果楼主每回都贴,我之后就每回都下啦~^^

注册时间:
2003-06-21
在线时间:
0小时
发帖:
399
只看该作者 13楼 发表于: 2003-07-24
我会每回都贴的,不过正在缓慢整理中,所以请耐心等候,汗~~~

另外,如果不清楚下的是第几回,可以在漫游下啊,笑,版主会整理大家上传的东西并标明回数和日期的 ^^
注册时间:
2003-04-13
在线时间:
0小时
发帖:
2475
只看该作者 14楼 发表于: 2003-07-24
多谢了:)

快速回复

限150 字节
上一个 下一个