搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 634阅读
  • 4回复

[求助]求几首歌的歌词,谢谢

楼层直达
级别: 新手上路
注册时间:
2002-08-11
在线时间:
0小时
发帖:
296
偶想要金色的卡修的OP和ED的歌词,有大人有吗?还有网王ATOBE的几首歌,如果可以的话,还想找到樱井和铃村唱过的任何歌的歌词(偶发现铃村那首[结晶]超好听啊>_<)。请有的大人帖给我吧,无比感激!

绯村 巴∮薰
*^_^* 小野大輔  諏訪部順一  遠近孝一 
级别: 工作组
注册时间:
2002-06-14
在线时间:
0小时
发帖:
1685
只看该作者 1楼 发表于: 2004-02-07
金色卡修ED1:

PERSONAL

作詞 T2ya
作曲 T2ya
唄 上戸 彩


ねえ こんな事続けていても
幸せは見つかるのかな?
足りないもの数えてみても
キリがないのわかってるよ

シナリオ通りなんて
上手くいくわけないから
時には全部 投げ出したくなる
そんな日があってもいいよね

人は皆 臆病だから
夢を見るのかな?
人は皆 孤独だから
愛を探すのかな?
きっと違う場所で君も
同じ月を見てるよね…

家路を急ぐ 流れる人込み
何処かで寄り道なんかして
なんてことない場所だっていいから
もう少し話してたいよ

楽しすぎる時ほと
早く過ぎていくもの
夜が近づく 静かな公園
今日のぬくもり探してる

何気ない言葉だって
大切にしたい
何気ない痛みだって
ずっと守りたい
いつかきっとかけがえない
ものに変わる その日まで…

めぐりゆく季節の中
淋しさに触れて
僕達は いつか本当の
愛しさ知るのだろう…

人は皆 臆病だから
夢を見るのかな?
人は皆 孤独だから
愛を探すのかな?
きっと違う場所で君も
同じ月を見てるよね…

君が小夜なら、僕はハジになろう。
ハジのように、命の果てまで、ずっと君のそばにいて、一生をかけて、君を守ることをしろう。
级别: 新手上路
注册时间:
2003-06-04
在线时间:
0小时
发帖:
68
只看该作者 2楼 发表于: 2004-02-08
from http://my.6to23.com/wataru/index.htm
CROSS WITH YOU
[テニスの王子様 跡部景吾 IM]

歌 :諏訪部順一
作詞:anemone
作曲:八七
編曲:八七

何が俺をこんなに熱くさせる?
寄せる波の頂点へ昇ってゆく

静か過ぎる 空気にはそう馴染めない
燃えるような 激しさを求めている

簡単に 跳び越せる ハードルじゃ 意味がない
不可能が コダマする 俺だけが 進化している

納得なんて出来ない 世間のルールを 塗り潰して 変えてみせる
溢れるチカラを 持て余してる 行き場はない?
I'm cross with you

真面目過ぎる 子供にはそう馴染めない
白も黒も 自分で答えを探す

感情を 隠さずに 見せるのも 自信さ
諦めの 渦の中 誰よりも 完璧だね

乱れた呼吸に 俺の心が 映っている 素直なまま
いつから涙を 流すことさえ 忘れていた?

何が俺をこんなに熱くさせる?
寄せる波の頂点へ昇つてゆく

闘うことしか 出来なくなった 心が今 叫んでいる
見下ろす視線が 消えない限り 終わりはない
I'm cross with you
破れた写真に 俺の夢だけ 笑顔のまま
いつから自由が 見えなくなってた?

誰が俺をこんなに熱くさせる?
揺れる波の頂点へ辿り着いた
 





…みたいなアルケー
[テニスの王子様 跡部景吾 IM]

歌 :諏訪部順一
作詞:
作曲:
編曲:

お前の誕生日など 俺にはひとつも関係がない
もちろんクリスマスなど ともに祝う気はない

お前が勝手に贈る ショコラの意味を尋ねた答えが
ホワイトデー?3倍返し?ふざけた事ほざくな それに

そもそおまえは誰だ 何故につきまとうのか
馴れ馴れしい態度で 気安く名前を呼ぶんじゃねぇ
ここにいつから居たのか 質問にちゃんと答えろ
ワケがわからないヤツだ

お前の顔にはなぜか かすかに見覚えがある気がする
なかなか思い出せない 曖昧な焦点を絞る

どうしてこんな大事なことを忘れていたのか
気づきのばした指先 届かず掴めず泳いだ
追いかける足は重く 薄れていく輪郭を 見送ることしか出来ず

思わず叫んだその拍子に 勢い俺は夢から覚める
頬にはひとすじ乾いた涙 辺りを見渡しひとり笑う

そして朝が巡り来る 新しい一日が
太陽よ今日も俺のためだけに輝け天高く
そういえば夢で何か 大切なものを見つけた気がするが
まぁいいか




CHASER ~秽れなき追击者~
[テニスの王子様 跡部景吾 IM]

歌 :諏訪部順一
作詞:
作曲:
編曲:

静かに默ってこの静寂受け止めて
目觉めろ世界よこの俺だけ赞えよ
silver-grayに煌く天空(そら)见上げれば
光の粒子が腕广げ抱ける

秽れなき求道者(もの)たち惑い多き军神(マルス)たち

ただ美しくあればいい 冻てつくほどの苍さで
今 涯(は)てなき道を行け その背中に射しかけるg鹦鹉

すべては唯一(ひとつ)の问いかけから生まれくる
强さよ自由よこの俺だけ讴えよ
たたずむ体に舞い降りてく白い结晶(つぶ)
差し出すこの掌(て)に口づけては消え行く

迫り来る求道者(もの)たち忧い深き英雄(ヒ—ロ—)たち

ただ馨しくあればいい 比类なきほど激しく
时に刻んだ导を その横颜翔け拔けるstory

立ち止まること挫けること 弱さは此处に弃てて行け
チャンスは1度
たった1度の命焦がそう

ただ美しくあればいい 冻てつくほどの苍さで
今 涯(は)てなき道を行け その背中に射しかける鹦鹉
ただ馨しくあればいい 比类なきほど激しく
时に刻んだ导を その横颜翔け拔けるstory
 



insight
[テニスの王子様 跡部景吾 IM]

歌 :諏訪部順一
作詞: anemone
作曲: 若木健一
編曲: 中村タイチ

hah 全てを 見失い 何を願う?
その心に 躊躇(ためら)いはないさ

hah 俺から 溢れ出す 何が見たい?
この瞳に 諦めは映さない

昇る太陽に 誓った日々が
闘う背中 支えを蹴る

insight 燃える 勝負の影
汗も踊る 涸れた空に
遥か永(なが)い 時空(とき)を超えて
姿 魅せた 才能 此処に
伝説は 俺から始まる

hah 全てが 消え去って 何を願う?
その心に 戸惑いはないさ
銀(シルバー)クロスに 祈りを込めた
幼い夜の 弱さを蹴る

insight 冴える 勝利の影
髪を濡らす 熱い吐息
遥か永(なが)い 時空(とき)を超えて
姿 魅せた 完全(てんさい) 此処に
現実は 俺から始まる

昇る太陽に 誓った日々が
闘う背中 支え蹴る

insight 燃える 勝負の影
汗も踊る 涸れた空に
遥かが永(なが)い 時空(とき)を超えて
姿 魅せた 才能 此処に

insight 冴える 勝利の影
髪を濡らす 熱い吐息
遥か永(なが)い 時空(とき)を超えて
姿 魅せた 完全(てんさい) 此処に
伝説は 俺から始まる
 




トラソルの鳥籠
[テニスの王子様 跡部景吾 IM]

歌 :諏訪部順一
作詞:諏訪部順一
作曲:飯田高広
編曲:飯田高広


Why? その背に 翼などありはしないのに
まだ見ぬ世界に憧れ

Why? 飛べない 変わらぬ景色が誘(いざな)う
未熟な理想の末路に

箱庭の中 気づかないふりで
貪(むさぼ)るまた 甘い蜜だけを
歪(いびつ)な 殻(から)

Why? 流れる 涙の意味さえ分からずに
ただこの世界を憎んで

Why? おもねる 偽りの言葉ならべて
その身を劣情に焦がす

闇雲にまだ 乾かない傷に
爪立てその 肉叢(ししむら)を抉(えぐ)る
流れる 深紅(あか)

ありもせぬ楽園を夢見
束の間の快楽に溺(おぼ)れ
今ここに生きる意味さえも
確かめず嘆く愚者の群れ

回り続ける 運命の輪が
導いていく タナトスの岸
抗(あらが)う術(すべ)は すでに奪われ
心の声に 背を向け耳を塞ぐ

箱庭の中 気づかないふりで
貪(むさぼ)るまた 甘い蜜だけを
歪(いびつ)な 殻(から)

闇雲にまだ 乾かない傷に
爪立てその 肉叢(ししむら)を抉(えぐ)る
流れる 深紅(あか)
 




Believe in you   
[テニスの王子様 跡部景吾 IM]

歌 :諏訪部順一
作詞:
作曲:
編曲:


誰かが 笑ってる
奴らの目を 気にしている
最高の お前はどこにいる?
しらけきった太陽が微笑んでいる
汚れた手を空にかざせ

わからない 何も見えない
沈黙に 息をひそめる
聞こえないぜ じっとしたままじゃ
そうさ行き止まりのドアを蹴りあげてくれ
はじまりはそこにあるだろう
Don't let me down.....
Let's change the world.....
Believe in you.....

遠く 遥か遠く
これからも 続いてくだろう
まだ見えない 世界へ行くんだ
溢れ出した思いはまだここにあるだろう
新しい扉を開けて
Don't let me down.....
Let's change the world.....
Believe in you.....
 




ENEPГEIA
[テニスの王子様 跡部景吾 IM]

歌 :諏訪部順一
作詞:
作曲:
編曲:


やがて訪れる? 祈った奇跡
いかに望んでも その日は来ない

自らを今も 縛り続ける
日常の鎖 打ち砕き世界の外へ

Life is Passing
It's time to see what's going
見極めろ目を開け
Find your own way
To the clue for the only answer
まつろわずに Take a chance now

やがて振り返る 辿った軌跡
だからまだ早い 立ち止まるのは

駆け抜けろ今を そして唯一(ひとつ)の
描き出せ人生(いのち) 新しき世界の中へ

Life has ending
Even lights of passion glowing
一度きりの舞台さ
Keep on dancing
Till the night turn into daylight
ためらわずに You've got to break out

Life is fighting
Knowing no one never stay along
全ては自分次第

Life is Passing
It's time to see what's going
見極めろ目を開け
Find your own way
To the clue for the only answer
まつろわずに

Life has ending
Even lights of passion glowing
一度きりの舞台さ
Keep on dancing
Till the night turn into daylight
ためらわずに You've got to break out
 

级别: 新手上路
注册时间:
2003-06-04
在线时间:
0小时
发帖:
68
只看该作者 3楼 发表于: 2004-02-08
チャチャにおまかせ
赤ずきんチャチャ

作詞 織田 ゆり子
作曲 五島 翔
唄 鈴木 真仁,桜井 智,赤土 眞弓


マジカル・プリンセス マジカル・プリンセス 赤ずきんチャチャ
わたしがいるから大丈夫

危険なモンスターたちが 愛する彼をねらうの(リーヤくん!)
助けなきゃ この腕の見せどころ(フン でしゃばっちゃって)

失敗は許されない(このドジ!)
チャンスは見逃さないの(またボケかまして)
かわいくて優秀な魔女だもの(誰がー!?)

愛よ 勇気よ 希望よ 今こそ
ミラクル・パワーをちょうだい ホーリー・アップ!

マジカル・プリンセス マジカル・プリンセス 赤ずきんチャチャ
ウルウル涙とキラキラ笑顔で戦うの(負けないわっ!!)

マジカル・プリンセス マジカル・プリンセス 赤ずきんチャチャ
毎度お騒がせ ラブリー・アイドル

空飛ぶほうきに乗って 幸せをまき散らそう(不幸でしょうが!)
いでよ花 吹けよ風 春の風(ハックショーン!)

はやく みんなの夢を叶えたい
ミラクル・パワーをちょうだい ホーリー・アップ!

マジカル・プリンセス マジカル・プリンセス 赤ずきんチャチャ
ウルウル涙とキラキラ笑顔で戦うの(負けないわっ!!)

マジカル・プリンセス マジカル・プリンセス 赤ずきんチャチャ
毎度お騒がせ ラブリー・アイドル

マジカル・プリンセス マジカル・プリンセス 赤ずきんチャチャ
ウルウル涙とキラキラ笑顔で戦うの(負けないわっ!!)

マジカル・プリンセス マジカル・プリンセス 赤ずきんチャチャ
毎度お騒がせ ラブリー・アイドル





Friends
時空を越えて
超時空要塞マクロス

作詞 飯島 真理
作曲 飯島 真理
唄 リン・ミンメイ(飯島 真理) & ミレーヌ・ジーナス(桜井 智)


不思議な磁力に引かれて
ここまで たどり着いた

懐かしい雨の匂い
いつか見たような風景
Woo…

何処からか 私を呼ぶ声
風の方向に耳を澄まそう
透明な光のシャワー
降り注いでいる

無邪気な天使の微笑み
仕草が私と似ている

“あなたの名前 教えて…”
そよ風のように囁く
Woo…

果てしない時空を越えて
こうして二人は巡り会えたの
壊れかけた砂時計は
もう忘れていい

言葉は沢山いらない
あなたの感動が伝わるから
しばらくはここに座って
宇宙を感じて

悲しみや喜びを分かりあえる
本当の友達を ずっと探していたから…

果てしない時空を越えて
こうして二人は巡り会えたの
壊れかけた砂時計は
もう忘れていい

言葉は沢山いらない
あなたの感動が伝わるから
しばらくはここに座って
宇宙を感じて

级别: 新手上路
注册时间:
2003-06-04
在线时间:
0小时
发帖:
68
只看该作者 4楼 发表于: 2004-02-08
[anime][konjiki no Gash Bell!! /金色のガッシュベル!!/金色卡修]op/ed]
Opening Theme
kasabuta

Lyrics : Chiwata Hidenori
Music : Chiwata Hidenori
Arrangement : Watanabe Cheru
Vocal : Chiwata Hidenori

カサブタ

明日へ続く坂道の途中で
すれ違う大人たちはつぶやくのさ
「愛とか夢とか理想も解るけど
目の前の現実はそんなに甘くない」って

つまずきながらも転がりながらも
カサブタだらけの情熱を忘れたくない

大人になれない僕らの強がりをひとつ聞いてくれ
逃げも隠れもしないから笑いたい奴だけ笑え
せめて頼りない僕らの自由の芽を摘み取らないで
水をあげるその役目を果たせばいいんだろう?

何度も繰り返した失敗とか 大きく食い違った考えとか
僕らの基準はとても不確かで
昨日より何となく歩幅が広くなった

背伸びをしながら打ちのめされながら
カサブタをちょっとはがすけど答えは出ない

大人になりたい僕らのわがままをひとつ聞いてくれ
寝ても覚めても縛られる時間を少しだけ止めて
せめてふがいない僕らの自由の実を切り取らないで
赤く熟すその時まで悩めばいいんだろう?

大人になれない僕らの強がりをひとつ聞いてくれ
逃げも隠れもしないから笑いたい奴だけ笑え
せめて頼りない僕らの自由の芽を摘み取らないで
水をあげるその役目を果たせばいいんだろう?

KASABUTA

ashita e tsuzuku sakamichi no tochuu de
surechigau otonatachi wa tsubuyaku no sa
"ai to ka yume to ka risou mo wakaru kedo
me no mae no genjitsu wa sonna ni amakunai" tte

tsumazukinagara mo korogarinagara mo
KASABUTA darake no jounetsu o wasuretaku nai

otona ni narenai bokura no tsuyogari o hitotsu kiite kure
nige mo kakure mo shinai kara waraitai yatsu dake warae
semete tayorinai bokura no jiyuu no me o tsumitoranaide
mizu o ageru sono yakume o hataseba iin darou?

nando mo kurikaeshita shippai toka ookiku kuichigatta kangae toka
bokura no kijun wa totemo futashika de
kinou yori nan to naku hohaba ga hiroku natta

senobi o shinagara uchinomesarenagara
KASABUTA o chotto hagasu kedo kotae wa denai

otona ni naritai bokura no wagamama o hitotsu kiite kure
nete mo samete mo shibarareru jikan o sukoshi dake tomete
semete fugainai bokura no jiyuu no mi o kiritoranaide
akaku jukusu sono toki made nayameba iin darou?

otona ni narenai bokura no tsuyogari o hitotsu kiite kure
nige mo kakure mo shinai kara waraitai yatsu dake warae
semete tayorinai bokura no jiyuu no me o tsumitoranaide
mizu o ageru sono yakume o hataseba iin darou?

快速回复

限150 字节
上一个 下一个