搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 851阅读
  • 2回复

関西弁について

楼层直达
级别: 警备队
注册时间:
2002-12-09
在线时间:
205小时
发帖:
88705
今までずっと違いがわかりません。

関西弁は大阪弁だけじゃなくて、京都弁もその一つで、大阪弁はただ関西弁の代表なのだそうです。また、和歌山弁という方言もありそうですが。。。

やっぱりわかりません、誰かわかる人が教えてくださいませんか?

级别: 超级版主
注册时间:
2003-01-22
在线时间:
112小时
发帖:
75417
只看该作者 1楼 发表于: 2005-01-18
なんか関西弁教えるってムツカシイなぁ。。。
喋るのと書くのとまた違うし。

一応基本形を書いておきます。

何してるの?→なにしとるん?
元気にしてる?→元気にしとう?

てな具合に~しとうっていう風に神戸の人は言います。

これが一番の基本かなぁ?

俺もそんなに上手じゃないや、誰か教えたらええや~。


级别: 光明使者
注册时间:
2004-08-22
在线时间:
6小时
发帖:
11486
只看该作者 2楼 发表于: 2005-01-19
引用
最初由 eminem 发布
てな具合に~しとうっていう風に神戸の人は言います。

これが一番の基本かなぁ?


ということで、これは神戸弁の基本的な規則なのですか?

みんな、一緒にまとめましょう~少しわかっても教えてください ><
快速回复

限150 字节
上一个 下一个