搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 1872阅读
  • 8回复

10月已到,1月還遠嗎?新房很黃很暴力!最強冬季新番預熱!

楼层直达
级别: 工作组
注册时间:
2008-03-15
在线时间:
0小时
发帖:
259
ひだまりスケッチ×☆☆☆
原作 : 蒼樹うめ / 監督 : 新房昭之
キャラデザ・総作監 : 伊藤良明 / アニメ制作 : シャフト




浮かび上がる『新吸血鬼譚』の姿

アニメ化が発表され、続報への期待が膨らむ『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』。
まだ詳細の見えないTVアニメ版について、原作者の環望氏にその魅力、見どころをうかがった。

――アニメ化が決定したときの率直なご感想はいかがでしたか?
「デビュー20年目にしてやっと!」という感じですね(笑)。
――アニメの監督は新房監督ですが、これを聞いたときはどう感じましたか?
実は僕、新房監督の大ファンだったのでかなり驚きました(笑)。新房監督は、アクションシーンのカッコいい作品を昔作ってらっしゃったんで、あんな風にしてくれたらなぁと思います。例えば『新・破裏拳ポリマー』OVA版とか、『The Soul Taker』とかですね。僕が個人的に一番好きなのは『てなもんやボイジャーズ』っていうめちゃめちゃなギャグアニメなんですけどね(笑)。
――原作と異なるシーンも存在するのでしょうか?
アニメスタッフの方々がアニメ用に原作とは異なるアプローチをなさってます。それを説得力を持って描いて下さっているので非常に満足しています。原作ファンも含めてみなさん納得してくれるんじゃないでしょうか。また、これに関しては今後スタッフの方々が、さらにどう変えてくるのかな、という期待もありますね。
――スタッフの方とのコミュニケーションは積極的に行っているのですか?
いつも打ち合わせに出させていただいていますが、その後に飲み会があるんで、仲良くならざるを得ないんですよ。でもこれが本当に面白いんです。なので皆、仕事は早くやるんですよね。「飲む時間なくなっちゃうでしょ!」って(笑)。
――先生の思うアニメの見どころは?
一番の見どころはやっぱりミナ姫ですね。ミナ姫っていうのは、一つの国を動かしている老獪な支配者であると同時に少女の一面も持っています。ですからミナ姫を気に入っていただければ、恐ろしい部分と可愛らしい部分のギャップを楽しめると思います。ときどき予想外の行動をするキャラクターなので、アキラ君と一緒にドキドキして下さい(笑)。
――原作の読者に、アニメで特に見て欲しい部分はありますか?
漫画では、主人公のアキラと吸血鬼のお姫様であるミナ姫とのラブロマンスがあって、お互いの違いをどう解消していくかというのが一つの見どころですが、アニメでは、ボタンの掛け違いがオリジナルで設定されています。その部分を脚本の吉野さんが「恋愛モノとか苦手なんですよ」って言いながらも丁寧に描いて下さっています。中味のある良い恋愛モノになっているので、ぜひその部分に注目してほしいですね。
――では、最後に読者にメッセージをお願いします。
アニメが始まるまでまだ日があるので「面白そうだな」と少しでも思ったらまずは原作を読んでいただければと思います。読み進めてもらえば初めわからなかった伏線も必ずわかると思いますので、じっくり気長に楽しんでいただきたいです。アニメも原作もよろしくお願いします。
原作官網:http://www.comic-flapper.com/comics_pickup007.html#vpcomics
動畫官網:http://www.vampirebund.com/

级别: 风云使者
注册时间:
2008-10-04
在线时间:
2小时
发帖:
9346
只看该作者 1楼 发表于: 2009-10-13

刑死者1愚者2愚者3
************************統一評価基準************************
SSS アンチも逃げ出す最高傑作、でもそんなアニメは無いのでネタ <----けいおん!!
SS 驚天動地の大傑作、5年に1回は出る !<----けいおん!
S 次世代に語り継ぐべき傑作アニメ。

A DVD&BDを購入に値する秀作。 <--- とらドラ!
B 自信を持って他人に進められる良作。
C 毎週視聴しても損しない佳作。
D 気がむいたときに見ればいい程度の凡作。
E 視聴するに値しない駄作。
F あえて視聴を拒否してしまうほど不快な作品。産廃。

Z ネタ。ある意味ネ申。 <--- Angel Beats!
级别: 精灵王
注册时间:
2006-04-03
在线时间:
0小时
发帖:
3371
只看该作者 2楼 发表于: 2009-10-13
啊啊...一月有大沼的笨蛋

什么是淫秽及色情出版物?
   1988年新闻出版署的《关于认定淫秽及色情出版物的暂行规定》第2条规定:淫秽出版物是指在整体上宣扬淫秽行为,具有下列内容之一,挑动人们性欲,足以导致普通人腐化堕落,而又没有艺术价值或者科学价值的出版物。这些出版物的类型有以下7种:

⒈淫亵性地具体描写性行为、性交及其心理感受;⒉公然宣扬色情淫荡形象;⒊淫亵性地描述或者传授性技巧;⒋具体描写乱伦、强奸或者其他性犯罪的手段;⒌具体描写少年儿童的性行为;⒍淫亵性地具体描写同性恋的性行为或者其他性变态行为;⒎其他令普通人不能容忍的对性行为的淫亵性描写。
级别: 骑士
注册时间:
2009-06-28
在线时间:
46小时
发帖:
964
只看该作者 3楼 发表于: 2009-10-13
原作品有爱,但看到新房的名字就不想看啊!!!!(苦恼中)

吾之兵权,辉煌天下!!!
级别: 工作组
注册时间:
2008-03-15
在线时间:
0小时
发帖:
259
只看该作者 4楼 发表于: 2009-10-13
好吧,我LAG了,自己拖走

级别: 风云使者
注册时间:
2007-05-11
在线时间:
0小时
发帖:
4089
只看该作者 5楼 发表于: 2009-10-13
動畫界昆汀·塔伦蒂诺又來了

CODMW2發售後3個月內PS3+360版合計超過2000萬銷量我送黑任戰隊(剩三個了?)一人一套GT5
什麼叉菜如果你找到我在S1遊戲區被人輪的證據我就送你一套魔塔大陸3
级别: 风云使者
注册时间:
2007-04-25
在线时间:
95小时
发帖:
4140
只看该作者 6楼 发表于: 2009-10-13
不看好。新房适合小品类不适合大制作。

常驻S1了
级别: 风云使者
注册时间:
2006-02-01
在线时间:
351小时
发帖:
2868
只看该作者 7楼 发表于: 2009-10-13
--/-- シャイナ・ダルク ~黒き月の王と蒼碧の月の姫君~


喂,新房!我等这个等很久了!

null
[i mg]http://i286.photobucket.com/albums/ll102/vootscannerz/Lose_All.jpg[/img]
[i mg]http://a.imagehost.org/0542/rin_1006_0351.png[/img]
[i mg]http://j.imagehost.org/0844/rin_1006_0359.png[/img]
级别: 风云使者
注册时间:
2008-10-04
在线时间:
2小时
发帖:
9346
只看该作者 8楼 发表于: 2009-10-13
引用
最初由 第三代D-Joe 发布
動畫界昆汀·塔伦蒂诺又來了



昆汀·塔伦蒂诺 Quentin Tarantino
男, 生于1963年 3月27日 ,美国田纳西州
星座: 白羊座

毫无疑问,昆汀是个鬼才。而所谓“鬼才”,就是“鬼才知道他在想什么”。

刑死者1愚者2愚者3
************************統一評価基準************************
SSS アンチも逃げ出す最高傑作、でもそんなアニメは無いのでネタ <----けいおん!!
SS 驚天動地の大傑作、5年に1回は出る !<----けいおん!
S 次世代に語り継ぐべき傑作アニメ。

A DVD&BDを購入に値する秀作。 <--- とらドラ!
B 自信を持って他人に進められる良作。
C 毎週視聴しても損しない佳作。
D 気がむいたときに見ればいい程度の凡作。
E 視聴するに値しない駄作。
F あえて視聴を拒否してしまうほど不快な作品。産廃。

Z ネタ。ある意味ネ申。 <--- Angel Beats!
快速回复

限150 字节
上一个 下一个