无安全问题 我爸爸的出生地 我妈妈的出生地 我的小学校名 我的中学校名 我最喜欢的运动 我最喜欢的歌曲 我最喜欢的电影 我最喜欢的颜色 自定义问题
水墨江南
kohaku
春意盎然
紫色梦幻
绿之印象
蓝色天空
黑色旋风
引用 1963年橫濱,住於港口附近的港南學園高二女生「松崎海」,每一天與她的家人以及寄宿的房客一同生活著。當時為舉辦東京奧運的前一年;日本政府為了迎接奧運到來,主張將大量老舊的房舍拆除以改建新式建築。 一日,松崎海發現校內眾多社團學生反對將他們使用的社團大樓「拉丁區」(カルチェラタン,Quartier Latin);因過於老舊的問題要被面臨拆除的下場,而發動了校內抗爭運動。之後松崎海在偶然的情況之下,與抗爭運動的學生之一「風間俊」有了初次接觸。 原先松崎海對風間俊及其他抗爭運動的社團學生有些不以為然,但後來坳不過妹妹松崎空的要求之下;一同來到了校內的社團大樓裡。 來到社團大樓內後的松崎海再次遇見了風間俊;之後在慢慢地互動之下倆人開始對彼此產生好感。然而某一天風間俊來到松崎海家中時,從她的一張家族照片中發現自己與松崎海可能有某種血緣關係……
引用 <作品解説>太平洋戦争が終わって18年、日本は焼け跡から奇跡の復活を遂げた。そして、高度経済成長が始まろうとしていた時代に、復活の象徴として、日本は東京オリンピックの開幕を目前に控えていた。人々は古いものはすべて壊し、新しいものだけが素晴らしいと信じていた。煙突から吐き出される煤煙。道路をひしめく車の土埃。人々でごった返す街。工事や建物の解体作業の騒音。しかし、それでも海は青く、緑は輝き、空は広く、世界は希望に満ちてキラキラと輝いていた。そんな時代に、横浜にあったある高校で、明治に建てられた由緒ある建物をめぐって小さな紛争が起きていた。古いけれど、歴史と思い出のつまった建物。それを取り壊すべきか、保存すべきか。ある高校生の男女が、そんな事件の中で出会い、心を通わせ、助け合って行く。ふたりが見出した日本の“明るい未来”とは、何だったのか。16歳の海と17歳の俊の愛と友情を横糸に、建物をめぐる紛争を縦糸に、この物語は、まっすぐに生きる高校生たちの群像をさわやかに描いてゆく―。【作品紹介】太 平洋戦争が終わって18年、日本は焼け跡から奇跡の復活を遂げた。そして、高度経済成長が始まろうとしていた時代に、復活の象徴として、日本は東京オリン ピックの開催を目前に控えていた。人々は古いものはすべて壊し、新しいものだけが素晴らしいと信じていた。煙突から吐き出される煤煙。道路をひしめく車の 土埃。人々でごった返す街。工事や建物の解体作業の騒音。しかし、それでも海は青く、緑は輝き、空は広く、世界は希望に満ちてキラキラと輝いていた。そん な時代に、横浜にあったある高校で、明治に建てられた由緒ある建物をめぐって、小さな紛争が起きていた。古いけれど、歴史と思い出のつ まった建物。それを取り壊すべきか、保存すべきか。ある高校生の男女が、そんな事件の中で出会い、心を通わせ、助け合って行く。ふたりが見出した日本の “明るい未来”とは、何だったのか。16歳の海と17歳の俊の愛と友情を横糸に、建物をめぐる紛争を縦糸に、この物語は、まっすぐに生きる高校生たちの群 像をさわやかに描いてゆく―。 【ストーリー】1963年、横浜。港の見える丘にあるコクリコ荘。その下宿屋を切り盛りする16才の少女・海。彼女は、毎朝、海に向かって、信号旗をあげる。旗の意味は「安全な航行を祈る」。タグボートで通学していた17才の少年・俊は、海の上からその旗をいつも見ていた。翌 年に東京オリンピックを控え、人々は古いものはすべて壊し、新しいものだけが素晴らしいと信じていた。そんな時代に、横浜のとある高校で、小さな紛争が起 きていた。古いけれど、歴史と思い出のつまった文化部部室の建物、通称カルチェラタン。それを取り壊すべきか、保存すべきか。そんな事件の中で、海と俊は 出会う。俊はその建物を守ろうと学生たちに訴える。海はその建物の良さを知ってもらおうと大掃除を提案する。徐々に惹かれ合うふたりに、 ある試練が襲いかかる。「嫌いになったのなら、はっきりそう言って」「俺たちは兄妹ってことだ」「どうすればいいの?」自分たちは兄妹かもしれない。それ でも、ふたりは現実から逃げずにまっすぐに進む。そして、戦争と戦後の混乱期の中で、親たちがどう出会い、愛し、生きたかを知っていく。そんな中で、ふた りが見出した未来とは――。
引用 QTS第一次放流 QTS第二次放流 [BDMV] From Kokuriko Hill 来自虞美人之坡/来自红花坂/紅花坂上的海 コクリコ坂から Kokuriko-zaka Kara [Blu-ray AVC DTS-HDMA5.0]
引用 2008年年底,宮崎駿提出了「吉卜力5年經營計畫」(スタジオジブリ経営5カ年計画),內容預定是前3年採用年輕的人才發表2部動畫、最後2年則預定推出重量級的作品。[21]之後宮崎駿則依序在2010年由米林宏昌執導的《借物少女艾莉緹》(瑪麗·諾頓原著);以及2011年宮崎吾朗第二部執導作品《來自紅花坂》(佐山哲郎、高橋千鶴原著)中擔任劇本。